2019年02月17日

PITからのお知らせ

かたやんです。

来週の土曜日、日曜日は11周年祭!


もう11年になるんですよね~
ほんと感謝感謝ですね。 ありがとうございます。

そして毎年にはなりますがサービスPITからお知らせです。

周年祭当日23日、24日
終日PIT作業ができません。
バイクの受け渡しもできません
ご不便とご面倒をおかけしますがご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
前日22日(金)は周年祭準備の為15時閉店になりますのでご了承ください。
周年祭翌日25日(月)からは通常営業致します。

周年祭当日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

2019年02月16日

エンジンオイルの金額

みなさんこんにちは、たむらです。
今回はオイルの金額についてお話します。

当店のオイルはホンダ純正のオイルを使っております。
その中でもいくつか種類がありまして、E1、G1、G2、G3、G4の5つのオイルがあります。
E1はATのスクーター用、G1~G4はMTバイク用です。
このそれぞれのオイルの金額が、
E1:1242円
G1:1242円
G2:1566円
G3:2322円
G4:3078円
となっております。これは1リットルあたりの金額です。
オイル交換時、当店でバイクを購入されたお客様に限り、オイルの金額を半額にさせていただいております。
例えばPCXの場合、E1のオイルを使いますので1242円にオイル量が0.8リットル。計算しますと994円になります。
これを半額にすると497円になります。そこにオイル交換の工賃864円を足しまして1361円となります。
これがPCXのオイル交換の金額になります。

参考になれば幸いです<(_ _)>
以上たむらでした。

来週は11周年祭です

こんにちは、なきゃむらです。2月の最終週末は毎年周年祭をやってます。今年は開催するか迷ったようですけど、11周年祭しっかり開催決定です。急ピッチで準備中ですが、現在わかっているイベントのご案内を一つ!

レースに詳しい人はもちろん、知らない人も一度は名前を聞いたことがあると思います。
MotoGPチャンピオンのマルクマルケス選手のヘルメット、周年祭のイベントでお借りすることができました。もちろんレプリカではなく、本人使用済みの本物!あのエキサイティングな走りを見てしまうと、尊敬の念を抱いちゃいますよね。

滅多に見れるものではないと思いますので、
2月23日、24日は是非遊びに来てください!以上、なきゃむらでした。

2019年02月10日

Araiヘルメット フィッティング&コーティングサービス

アライヘルメットの本社スタッフが2日間来場されます。

ヘルメットフィッティング(新規購入に限る)はもちろん、ヘルメットに関するお問い合わせにもお答えいただけるイベントです。





2日間はアライ商品を数多く展示してますので、ご来場お待ちしてます。
さらにヘルメットをご購入いただいた方にコーティングもサービスさせていただきます。
11周年祭の時にご購入いただいたアライヘルメットも対象とさせていただきます。

ぜひこの機会に!!

2019年02月09日

2019 SUPRING&SUMMER HYOD WORK BOOK

HYOD愛用の店長です。

今年の秋冬はHondaのウェアで走りましたが、基本的にはHYOD製品を好んで使ってます。

HYODから春夏モデル仕入用カタログが届きました。



HYOD取扱店にしか入ってこないはずのこのカタログ。今期は多少オーダーしようとは思っているのですが、気になる限定モデルが!





今しか買えないLimitedが気になりますね~☺️











店頭でお見せすることしかできないカタログなので、気になる方はお早めに!!

早く注文しないとなくなるかも??

2019年02月04日

まずは装備から

こんにちは、なきゃむらです。今年の目標オフロードデビュー、これに向けて着々と遂行しているものです。全くオフロードの装備のないなきゃむらが、まずは手をつけたのはオフロードブーツ。

1.安全性の高い、プロテクション効果の良いもの。
2.やっぱり動きやすいほうがいい。


この2つに重点を置いて調べていました。仕事と家庭があるので、早々ケガはできません。しっかり防御力のあるものがいい。かと言って、頻繁にブーツを履くわけではないので、最初から動きやすくて操作しやすいものがいい。この重点ポイントをクリアーしてくれたのがこちら!


SIDIさんのクロスファイア3。プロテクション効果は間違いなし。そうなると動きづらくなるのですが、そこはピボットシステムを採用して、足首の動きをよくしています。

構造をみたら簡単そうですが、安全性との両立を考えると製品にするのは難しいんでしょうね。

靴裏のソールを交換できたり、膝のプロテクターを着けやすくなっています。ここまではカタログ等の抜粋です。論より証拠、実物が届いたので早速試着しました!


大きな箱です…。サイズは少し大きめ27cmを注文。


レーシングブーツに比べると、やっぱり大きくて重い。丈夫に作られているからでしょう。

入口はカバっと開きますので、脱いだり履いたりとってもやり易い♪

ガッチリと固定されて、守られている感がハンパないです。これならケガの心配は大丈夫。

これが噂の
ピボットシステム。「見せて貰おうか?その性能とやらを!」

ここからグッと踏ん張ると…

あら、簡単に足首が曲がる!これなら
ブーツを馴染ますために,長時間履く必要がないですね。操作性はとっても良い様に感じます。

あとは実践で使用するだけですが、まだバイクがございません。まずは装備から固めていくつもりのなきゃむらです。
「防御力が高くて、操作性も良い」SIDIさんのクロスファイア3、初心者の方から玄人まで、幅広くお勧めできる商品です。「オフロードの事ならお任せを!」と言いたいのですが、日々勉強中のなきゃむらでした。

2019年02月01日

S22発売記念!

かたやんです。

タイヤのお話ですがブリヂストンより本日発売の新作タイヤ
S22が届きました!



前作のS21と比べて溝の配置もサイドに多く配置されている印象です。
 
溝のラインがより直線的になってますね~ モチーフは日本刀!
コンパウンドも新作らしく前作S21との性能比較ではドライ路面、ウェット路面共に
全体的に上回っているそう!
今お勧めの万能スポーツタイヤです!

サイズは120/70ZR17と180/55ZR17がそれぞれ入荷!

メーカー希望小売価格(税込み)はそれぞれ
¥22734 と ¥33588 となっていますが、
今なら2セットのみですが発売記念セール価格で!ご提供!



ブリヂストンステッカーもプレゼント。

詳しくは当店スタッフまで!