2018年10月22日

快晴でのツーリングでした。

こんにちは、なきゃむらです。10月21日の定例ツーリング、ご参加されたお客様お疲れ様でした。本当に天気の良いツーリングでしたね。

出発前ですが、この後2名様ほどアクシデント発生で参加できませんでした。残念です。

9時に出発、道の駅たけはらに向かいます。

たけはらでGL,FORZAのお客様と合流。総勢15名、ご参加ありがとうございます!

ここから本日の第一目的地、道の駅みはら神明の里へ。スタンプラリーのイベントをしていましたのでバイクは多かったですね。

ここでみなさんアイスクリーム休憩。

ここから北上していくのですが、大雨の影響で片道車線規制がちょこちょこありました。

道の駅みつぎと世羅を経由。この時期になるとスタンプラリーにエントリー
している方は制覇してましたね。この時点で12時。昼食の学校食堂へ向かいます。

みなさん、教室の席について食事です。脱脂粉乳とかブラウン管テレビとか、なきゃむら世代には馴染みの少ない言葉が飛び交っておりました。

なきゃむらはサイコロステーキをいただきました♪どの写真もですが、雲一つない快晴!

昼食の後は本日のメインイベント?紙ヒコーキタワーへ。

どうですか、真剣に紙ヒコーキに向き合うなんて数十年ぶりではないですか?色んな紙ヒコーキの折り方も紹介されていて、その気があれば一時間くらいは滞在できるのでないかと…。
紙ヒコーキが完成したら、タワー頂上で離陸します。

飛ばす!
                 落ちる⤵

以外とキレイに飛んでくれないのですよ。風向きとか投げ方などのコツがあるのでしょうね。奥が深い紙ヒコーキ…。

なきゃむらが見ている限りでは、F川様とM下様の紙ヒコーキがよく飛んでました。

ここで集合写真。三脚もシャッターを押すのも人任せのなきゃむらです。その節はお世話になりました。今更気がついたのですが、建物のつくりも紙ヒコーキを意識した設計になってますね。

ここからは道の駅リストアステーションへ向けて県道を。ここでアクシデントが一つ。給油予定のスタンドが定休日。国道沿いに2つあるので大丈夫と油断しておりました。恐るべし神石高原町…。

結局三次方面で給油。230キロくらいお店から走りましたので、給油ランプが付いて心配した方も多かったでしょう。ご迷惑をおかけしました。

最後の休憩場所、道の駅福富についたころはすっかり夕暮れ。天気もよく事故も無く、県道では気持ちよくなきゃむらは走れましたので満足です。お客様には三脚をお借りしたり、ガソリンスタンドが閉まっていたりとご迷惑をおかけしましたが、そこは他力本願なのでご了承を…。やっぱり秋のツーリングは良いですね。次回のツーリングもご参加下さいね、以上なきゃむらでした。

なんと6種類!

こんにちは!
今日は新商品入荷情報のおとどけです!

フォークブーツセット(レブル用)
   定価9,720円
・取付工賃別途要

汎用フォークブーツではフィットしないレブル用にオリジナル商品化!
黒基調のレブルにはとてもよく似合うと思います(●^o^●)

プチカスタム~がっつりカスタム等ご相談がありましたらぜひ当店で!

さて、タイトルの件はこちら。

お土産でいただいたクッキー!6種類入り!
一足先にちらっと中を確認しました。味も確認しました。
お芋チョコチップおいしかったです(〃´∪`〃)ゞ
ありがとうございました!!!!!!!!

サーキットミーティングのご案内

店長です。

スパ直入で開催されるブリヂストン サーキットミーティングのご案内です。

この走行会に店としての参加はありませんが、行ってみたいという方、当店で申し込みできますのでお声がけください。
ツーリングクラスもありますので、旅の途中に先っと体験するのも面白いかもしれませんよ!

2018年10月21日

ツーリングお疲れ様でした!

本日の定例ツーリングお疲れ様でした!絶好の天気でしたね。道の駅福富で解散しましたが、みなさん無事に帰宅されたでしょうか?今日くらい快晴だと、本当に気持ちよく走れますね。次回は一泊ツーリング、その後は11月28日のうらどりツーリングもありますので、またご参加下さいね。今日のツーリングブログは後日アップしますね、今日はお疲れ様でした。以上なきゃむらでした。

靴は使い心地優先

こんばんは!!!!!!!!!
まぁちゃんです( ・ - ・ )

Honda BOA GT COMFORT SHOES
定価24,624円 → 販売価格22,161円

2018Autumn&Winterのシューズです。
ブーツフォルムの透湿防水ライディングシューズ!
サイズは24.5~27.5cmそろえております(●^o^●)
※店頭に出してないサイズもあります。詳しくはスタッフまで♪

昨年度モデルのBOA RIDING SHOESはブラックとトリコロールの二種。
ブラックといっても赤いラインが入っていたので今回のブラックとは少し違いますね。
今年モデルのBOA GT COMFORT SHOESは本当にシンプル・イズ・ベスト!

ぜひご購入検討ください(∩´∀`)∩

ツーリング出発

定例ツーリング
道の駅スタンプラリー5ポイント獲得のために道の駅みはら神明の里へ向けて出発。

道の駅たけはらで2名合流予定なのですが、出発前と出発直後のアクシデントで2名の方が不参加となってしまいました。
「なきゃむら」と「たむたむ」の2台体制で引率していきます。

2018年10月20日

明日はよい天気

こんにちは、なきゃむらです。昨日、応援していた3人組が2人組になってテンションが下がっているなきゃむらです。人も組織も常に変化をしていくものです。変化を恐れてはいけませんので、前向きに生きていきます。

さて明日は定例ツーリング。天気もよいのでしっかり走れそうですね。9時出発ですので、
8時40分くらいにご集合下さい。ちなみに、昼食のメニューもアップしておきます。

飛び入り参加もOKですよ、以上なきゃむらでした。