2017年06月28日

前も一緒に…

Rサスの話ばかりしていますが、前も忘れちゃいけません!\(゜ロ\)
          
フロントフォークがこんなことになっていませんか?
この状態で乗っている人が意外と多いんです(;´∀`)
      
 中のオイルは真っ黒…
  綺麗にして組み上げると… 
路面からの突き上げもしっかり吸収! その後のバタバタした感じもすぐ収まって落ち着きのあるフロント廻りに生まれ変わります(*'▽')

ぜひ前後でリフレッシュをしましょう!!

2017年06月27日

ブレーキレバー

かたやんです。

毎日じめじめしておりますね~
気温が高いよりも湿度が高いほうが仕事がしにくくて苦手です。。

早く梅雨明けしてもらって入りに行きたいなーと。
夏到来の前に愛車のメンテナンス、アップデート!お任せください!

カスタマイズキャンペーン
7月17日(海の日!)までやっておりますので!

今回はブレーキレバーの話を

バイクに乗り始めたばかりの頃だと
こんなものなのかな~?と思って握っているブレーキレバー

純正で付いているレバーですと位置調整ができなくて
人によっては位置が遠い(近い)、形状がしっくりこない等、あると思います。

そこでレバーのカスタムがおススメです。

広島中央ではU-KANAYAのアルミビレットレバーが人気だったり!
レバーとアジャスタのカラーを選択出来るのもポイント高いんじゃないでしょうか?


アクティブのレバーも好評ですね。
可倒式ですので万が一の転倒時にもレバーが折れずに上に倒れる設計になってます。


オフロード系にはZETAのピボットレバーが根強いですね。
この握り心地が良い(´▽`) と申しておりました\(゜ロ\)

毎回握る物ですから自分専用にコーディネートしちゃいましょう!

2017年06月25日

気になる降水確率(・ω・)

こんにちは、さーやです(`・ω・´)

最近の心配事といえば、やっぱり降水確率!

実は私、傘が非常に嫌いでして(´・ω・`)
持ち歩くのに邪魔だし、差すと歩きにくいし
8割以上の確率でどこかに置き忘れてしまうし。。。

その点、着るだけでOKなレインコートは優秀です!
でも、降水確率40%でレインコートを着て歩くかどうか
悩むところですよね(´・ω・`)

そんな悩みを解決してくれるのがこちら!!



Honda スーパーシェルジャケット

私のオススメはもちろん赤です(*´▽`*)
テンション上がっていい感じ!

透湿防水加工がされているので
突然の雨でも安心です!

レインコートというわけではないので
前のファスナーを開けて羽織れば
普段着としても違和感なく着れるデザインも魅力的!



後ろはこんな感じです!シンプル(・ω・)!
肩のウイングマークは高輝度リフレクターなので
安全面もばっちりです(*´▽`*)

このジャケットの素敵なところはファスナー!





上がスーパーシェルジャケット
下がエアスルーUVジャケット

どちらも赤いファスナーですが
雰囲気が違うのが写真で伝わりますでしょうか(・ω・)??

実は、スーパーシェルジャケットのファスナーは
「止水ファスナー」といって水の侵入を防いでくれるんです!

ジャケットについているファスナーは全て止水ファスナーなので
雨が降ってきたらぜひファスナーを閉めて着てください(*'▽')

このジャケット自体が完全防水というわけではないので
土砂降りの日のお出かけにはレインコートをオススメしますが
雨が降るかな?どうかな??というような日には重宝しそう(*´▽`*)

カラーはレッド・ライム・ガンメタ・カモフラージュの4色!
¥12614-(3L以上は¥13478-)で手に入りますよ(^o^)!!

傘嫌いの方もそうでない方も!ぜひご検討ください!!

今日も微妙なお天気ですが、どうなるんでしょうかね・・・
個人的にはカープの試合があるのかないのか
そこが気になって仕方ないところです(´・ω・`)

ズムスタがドームだったらいいのに…!

それでは(・ω・)ノ

2017年06月24日

全色が揃いました

雨が降り出しました、なきゃむらです。今回は奇跡的に、あのバイクの全カラーが当店に揃いました。

今年一番人気の
CBR250RR!(ちなみに全てご成約済みです)たまたま納車のタイミングと、入荷のタイミングで揃いました。絶賛予約受付中ではありますので、参考に現車写真をとってます。
        
       
       
精悍なお顔周り。
       
       
       
やる気にさせるおなか周り。

 ホンダドリーム広島中央では、黒色が一番人気ですが、黄色との組み合わせのシルバーも個人的にはカッコ良い感じです。写真より実物の方がいいカラーですね。

 以前ご案内した6月入荷のシルバーは、ご成約済みになってしまいましたが、まだ各色オーダーを入れてます。夏までには入荷するかも…。気になったらお問合せ下さい、以上なきゃむらでした。  

2017年06月23日

HSR九州走行会の写真が届きました。


店長です。

5月27日に開催されたHSR九州での走行会、FUN TRACK DAYの写真が届きました。
店長を含め4名の写真がたっぷり収録されたDVDメディアになっています。




ちなみに1コーナーのワンシーン!!


















参加された皆様のDVDをご用意していますので、お時間のある時にお立ち寄りください。

ショートがお好み

かたやんです。

 お天気な日が続いてますがどうやら週末は雨が降りそうな予報ですね☂
ようやく梅雨がきたって感じなんでしょうか。 じめじめはいやだな~。

さて5月20日から続いているカスタマイズキャンペーンですが
のこり1ヶ月を切りました! 期間は7月17日(祝、月)までですので買い忘れの無いように!です

私も少し弄ってみました。

前々からどうにかしたいと思っていたのが、
リアセクションのフェンダー。

これを替えます!

TSR製のカーボンフェンダーですね。ショートタイプです。

純正よりも両サイドの幅を広げて傾斜角度と高さを変更したデザインになってます。


広範囲でカバーするなら長さはミドルかロングなんですが、

個人的にはショートの方が好みなのとチェーンカバーを別で残しておきたかったので
ショートタイプにしました。

 
タイヤまでつけるとこんな感じに。

シュッとした見た目が気に入ってます

次は何を弄ろうか?と考えるだけで楽しいですね。

2017年06月22日

ドミノグリップ

店長です。

カスタマイズキャンペーンなので。。。

まずは安価なカスタマイズということでCBR1000RRのグリップを変更しようと思います。
そして届いたのがドミノグリップ。



ストリート用とレース用があるのですが、グリップ感が高い(表面がざらざら)レース用をチョイスしました。
もちろんカラーもレプソルにあわせてブラック×オレンジで。

ブレーキホースも変更しようと思っているので、実際の装着はパーツが揃ってからになりますね。

グリップ自体2,700円と安価ですからちょっとしたドレスアップやアクセルのグリップ感が欲しい方はぜひ!!