2019年10月13日

一泊ツーリングお疲れさまでした(^^)/

いい天気でスタートできてよかったですね(*'▽')
        
広島中央から9名で出発!!

続きを読む "一泊ツーリングお疲れさまでした(^^)/" »

カッコ良ければ全て良し!

朝晩冷え込んですっかり秋!日中はバイクで走りやすくなりましたね~

続きを読む "カッコ良ければ全て良し!" »

11月3日はオフロードツーリング!

こんにちは、なきゃむらです。今回の台風はまた強力でした。幸いにも中国地方の被害がなかったのが何よりです。自然の脅威には、人間敵わないですね。そんな自然に立ち向かいながら、たわむれるオフロード、最近なきゃむらはハマってます。そんなオフロードで11月3日にツーリングを開催いたします。
   
予定では、安佐北区にある鬼ヶ城山に向かいます。ここは景観も良くて気持ちの良いコースです。

千代田方向のたいどう彫刻村の林道もぬけていきます。ここは少し楽しげな林道になってます。
       
大雨の時にいった時の写真。少し障害物もありますが、きつい登りとかないので楽しめます。昼食をへんぽこ茶屋で。
        
なにやら豚丼がおいしいみたいです。昼からのコースは思案中。とにかく先導のなきゃむらが初心者です。楽しく気持ちよく走りましょう!参加表明お待ちしております、以上なきゃむらでした。

足回りの消耗品

かたやんです。

タイヤキャンペーンも終わり10月になりました。
タイヤを換えた後に気になるところは?というと、
足回りだとチェーン、スプロケットですね。


これは取り替えたスプロケットですが、刃先が尖がってます。
こうなってくると要交換ですね。 ほっておくと最悪、折れます。危ないです。

スプロケットを換える場合、チェーンもガタがきている場合が多いので同時交換をお勧め!
スプロケットの摩耗を抑えられます。

ゴールド、ブラック等メッキチェーンは防錆対策としても有効ですし、
何より見た目がいい!!ドレスアップ効果! これ大事です。 

R-XWシリーズでは新たにクロムメッキカラーがラインナップに加わってます。

これらのグレードではメッキの上からコーティングを施した2層コートなので
長期間良い状態を維持してくれるのでお勧めです!


2019年10月12日

寒い日のライダーの味方

こんにちは!みゆきんです!
気付けば10月ですね!肌寒い日もあって秋冬到来って感じですね!
店内の商品も徐々に冬仕様となっています(^_-)-☆

今日紹介するのは、タイトルにもある通り
寒い日のライダーの強い味方!ヒーテックです!



店内中央に大きく展開しております!

ヒーテックとは?
わずか
10秒で発熱する超優秀な電熱ウェア。
ジャケット、ベスト、パンツ、グローブなど、ラインナップも豊富!
取付、操作も簡単なので誰にでも使うことができます!

寒いから冬はバイクに乗らない方や、
冬の寒さに耐えながらバイクに乗っている方にぜひおすすめしたい商品です・・・!

ジャケットのみですがサンプルを用意しておりますので
ぜひこの暖かさを体験してみてください(/・ω・)/

当店のヒーテック商品は
全品20%引きです!
(オプションパーツは除く)
お得にヒーテックをゲットして冬の快適なバイクライフを送ってください・・・!


以上、みゆきんでした
っ!

2019年10月10日

10月20日(日)は定休日です。

インフルエンザから復活した店長です。

10月中旬に風邪をひいて、月末にはインフルエンザになってしまうという何とも情けない9月を過ごしました。

さて、働き方改革なんて世間では騒がれてますが、当店でも10月・11月・1月・2月の第3日曜日に計画年休ということでお休みをいただく事になりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



お店は定休日でも10月20日(日)には、ライディングスクールを開催いたします。

あまり堅苦しくないライディングスクールで、ブレーキは4本で掛けろなんて言われませんよ!
ハングオンも教えてくれちゃったりします。

なので皆さんお気軽にご参加ください。





沼田自動車学校のフルコースなんで広々とライディング満喫できます。

まだまだ定員までは余裕がありますので、ぜひご参加ください。


※カリキュラムの設定や弁当の手配の関係で17日(木)に参加締め切りの予定です。

BELL

みなさんこんにちは!みゆきんです!
今日はBELLのヘルメットのご紹介です!





                       
 M5XJシリーズの特徴

高剛性、ハイスペックを搭載するBELLヘルメット 日本仕様のハイエンドモデル。
時速200km/h以上の高次元のスピード域で、ライダーの視界を確保するために設計、
開発されたFRPシェルとシールドを組み合わせたモデルです。(SG、MFJ公認)


                        M3Jシリーズの特徴

BELLの伝統的スタイルを受け継いだノスタルジックなシェルデザインに、
最新技術のスペックを搭載した日本仕様のM3Jモデル。

2輪専用ヘルメットとして確保しなくてはならないシールド強度を3.2mm厚で実現するなど、
安全性能も見直されたBELLスタンダードモデルです。(SG、MFJ公認)


らしいです!公式のHPから拝借しました(/・ω・)/
BELLのヘルメットが気になっている方がいましたら、
この機会にぜひ(/・ω・)/

以上、みゆきんでした!