2016年10月21日

くまモングッズ新商品「くまモンタオル」のご案内

みんな大好き「くまモン」がHondaとコラボ!!
KUMAMON × MONKEY 「くまモンタオル」新登場
今治産タオルを使用!!
肌触り・吸水性が抜群です!!

店頭に展示はございませんのでお気を付けください。

フェイスタオル 希望小売価格 ¥1,250(税抜)
サイズ 約W87㎝×H33㎝



バスタオル 希望小売価格 ¥2,480(税抜)
サイズ 約W120㎝×H60㎝

ご注文お待ちしております。

2016年10月15日

サンスターブレーキディスク 情報!

こんにちは、かたやんです。

今日はいいお天気でしたね! まさしくツーリング日和という感じです! 走りに行きたかった・・・

さて、今回はブレーキディスクのお話です。

店内にも展示もしているサンスターのブレーキディスクですが
今回NC700、750、CB1100用のプレミアムレーシングが新発売されました!


NC用は前後共のラインナップ    外径、厚み共に純正と同じです。
お値段的には税別、
フロント ¥25.000
リア   ¥19.000 


 
お値段税別 ¥81.000(フローティングピンの仕様等で前後いたします)
CB1100用はフロントのラインナップでフローティングタイプ 
外観がかなり変わって見えてくるのではないでしょうか!
フローティングピンのカラーオーダー対象です!
外径は同じで厚さは0.5ミリUPの5.0ミリに! この0.5ミリが効くんです!

小排気量ではGROM用のワークスエキスパンドが発売されていますが、
(お値段税別 ¥38.000)


今回新たにリア用のワークスエキスパンドが発売になるそうです!
10月~11月頃みたいです(税別 ¥25.000))

アウターデザインはホール&スリットみたいですね~
コントロール性に長けているんでしょう!

性能も見た目もかっこよく!!いきませんか?

2016年09月27日

タイヤ祭り!・・・30日までですよ!

こんにちはー
かたやんです。



今日は朝からいい天気ですね。 夕方から崩れるらしいですが・・・。
雨が続いてましたからね~ 走りに行くなら今のうち!ですね。

あ、山口選手、優勝おめでとうございます! 圧巻でしたね~

さて今日の本題へ
絶賛開催中タイヤ祭り!ですが 30日までです!
営業日で数えると残り4日! 

ここでタイヤの一部を改めてご紹介!

PILOT POWER 2CT
ソフトな乗り心地、温まりやすくスポーツライディングだってこなします
 

ROAD SMART Ⅱ                         Qualifier Ⅱ
ライフも長持ち癖も少なくバランス良くまとまってます      Rは分割コンパウンド!ライフもグリップも
                                   オールマイティなタイヤです


GPR300Zもドライ、ウェットグリップ、
ライフもロングおススメです!


ここで更に!

α-13Z

レース用のコンパウンドも配合されている
抜群のドライグリップ!
アグレッシブな走りを!

 こちらを前後セット 2セット限定でご用意!

サイズは
120/70ZR17
180/55ZR17
です。

お値段は¥33,000

大分お得なお値段になっていると思います!
早いもの勝ちですね!

※価格はタイヤ代のみとなっておりますので交換工賃等は別途必要になります。

いずれも30日までですのでお早めにご検討を!
お待ちしております!

2016年09月26日

CBR250Rにバックステップ。

CBR250Rにはお金をかけないぞと自分に言い聞かせている店長です。

愛車のCBR250RにBaby Face製のバックステップを取り付けました。
お金は掛けない方針なんですが、ステップ擦りまくって危ないので安全のために装着です。  ??何か矛盾しているような気もしますが、そこは置いといて。。。

どうしてBaby Faceにしたのか?

ABS装着車にバックステップとなると限定されてしまうのが一つ。
将来的に逆チェンジに出来るということが2つ目。
ブラックがあるというのが3つ目ですね。


構成部品はこんな感じで包装されてます。



取説?構成パーツの説明はこちら↓


ねじロックする箇所、給油必要な個所、純正パーツ流用する箇所にそれぞれ事前にマーキングして仮組開始。



穴位置がいっぱいあってどこに決めようか悩みましたが、とりあえずメーカーページで写っている穴位置にあわせて組みました。



左側のペダルは取付も簡単なのでササッと取付。



どれくらいステップ位置が変わったのか上からの写真。



写真で見ても随分下がったのがわかりますよね。ちなみに20mmバックになります。

高さも20mmアップなんですが、写真だとわかりづらいですね。



ここで外した純正ステップの裏側を見てビックリ!
バンクセンサーがなくなっていました。

外れた記憶はまったく無いのですが、サーキット走行後にステップ擦らなくなったな~なんて思ってたらこうなってたんですね。
岡山国際サーキットを走っているときなんて、すべてのコーナーで擦りっぱなしだったですから。。。

ノーマルとの比較も出来たので、ブレーキ側のチェンジペダルも交換。




踏むところなんですが、2ヶ所あるのわかりますか?

最初はペダルに近いところに取り付けていたのですが、ブレーキの作動量が少なかったので遠くにつけて作動量を少し多くしました。これでも純正よりは少ない感じがします。




バックステップの装着が完了しての感じは?

20mmくらいだと窮屈感はまったくありません。
今までは足を前に置く感じだったのでタンクをホールドしづらかったのですが、随分しっくりくるようになりました。
サーキット走行の時は、一番後ろにするのが良さそうですが。
なのでフロント荷重を意識して掛けられそうです。



せっかく取り付けたんだから実走行しないと!!
昨日、少し早く帰れたのでウェット路面で走ってみました。


夜の走行は。。。

恐かったですね。

濡れてるし。


でも涼しくてチェンジの具合も良くていいですね。

元々純正だと各部の遊びが多くてギアチェンジするときのストロークは大きいし、カチッとした感覚がないんですが、軸受け部にベアリングも入っていてスムーズにカチッとした感覚で変速できます。
オイルを交換したおかげもあるのかもしれませんが、シフトアップシフトダウンがはっきりわかりやすくできる感じですね。

ポジション的には、ニーグリップし易くなってホールド感抜群。特にハングオンする体制でのブレーキングで安心感があります。
ペダルにも滑り止めがしっかりついているので踏ん張り効きますよ。

もう少し後ろに取り付けたいところでもありますが。通常の街乗りだと20mm・20mmがBESTかなという感じです。
これでステップをガリガリ擦るようなこともなくなりそうで一安心。これでSPA直入の走行会でのタイムにも期待です。



ちょいと走っただけですが、写真は有名地でということで


錦帯橋をバックに!!

暗いとブラックのステップが写らないですね(笑)

Baby Faceに限らず、モリワキでもTSRでもエンデュランスでも取り付け可能です。(ABS車はモリワキのみ)
カチッとしたシフトフィーリングが欲しい方はぜひ!!

2016年09月19日

タイヤ祭り ここだけの・・・話

かたやんです。

今日も雨ですね。 連休でけれども走りにいけない!とうずうずしているんではないでしょうか?

タイヤ祭りも絶賛開催中!!なんですが、

お得なタイヤはないの~?まだあるでしょ?という声にお応え致します!かたやん頑張りました。。

ブリヂストンからS20 と! S20EVO 本数限定!前後セットでご用意しました!

ワインディング等スポーツ走行をメインにツーリングも通勤も楽しみたい!
ウェット性能も欲しい・・! なんて方にお勧めです!
     

S20はCB400SF、SBのサイズをご用意

F 120/60ZR17
R 160/60ZR17

の前後セットで お値段
¥3,0000(税込み)


S20EVOからは大型の排気量から2サイズ

CBR600RRやCB1300SFに          CBR1000RRに如何でしょう?

F 120/70ZR17                  F 120/70ZR17
R 180/55ZR17                  R 190/50ZR17

¥3,4000(税込み)           ¥3,4600(税込み)
※交換工賃等は別途必要です。

いずれも前後セットでの限定販売
期間はタイヤ祭りと同じく9月30日まで

各1セットのみになりますので早い者勝ちです!!


お問合せ、ご来店お待ちしております・・・!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55