2014年04月16日

VFR800シート調整

店長です。

2014年モデルVFR800が発表になり、早速当店にも入荷しました。



ETCやグリップヒーターが標準装備、LEDライトにトラクションコントロールも装着され魅力あるバイクが発売されることになりました。
オプションでクイックシフターが用意されているなど、気になる方はとっても多いんじゃないですか?

さて今回は、シートが2段階調整が出来るということで試してみました。
カタログもまだ入ってきていないし、取り付け説明書もなかったので手探り状態のセットアップになります。

まずはリアシートを外します。


標準装備のETCが現れます。

※写真はシート高下げた後です。

かぎ穴はテールランプの下のところにあるのですぐに取り外しできます。

メインのシートは、左右後ろ側に2本でのビス止めになっているので、取り外すとこんな感じでプレートが見えてきます。







このプレートの穴位置を変更することで後ろ側が下がります。
標準で低くしているのかと思ったら、工場出荷は高い方でセットされていますね。

次に前側のカラーを外します。
パット見た目はゴムかと思ったのですが違いましたね!





片側だけ外すとこんな感じになります。



カラーの厚みだけで3センチはあるのでずいぶん下がりますよね。


そこで購入を検討されているお客様に跨っていただきました。
たぶん身長は164センチくらい?!



そのままの高さだとつま先で何とかというレベルでしたが、これくらいの足つきに!!





ちなみにこのお客様、現在CBR600F4iをローダウンしてお乗りなのですが、それよりも足つき性が良くなっているとのことでした。

単純な構造ですが、他の車両でも是非採用していただきたい機能ですね。

新製品発売ラッシュのホンダ車で一押しのバイクです!!

2014年03月29日

Araiヘルメットユーザーの方!

店長です。

自分もですが、アライヘルメットユーザーの方に気になる商品が発売されます。

プロシェードシステム



※写真をクリックしていただくとPDFファイルで開きます。

他のメーカーにはインナーバイザーが標準で着いたモデルもありますが、安全性を強くうたうアライさんは外付けじゃないとダメなんだそうです。
価格もミラーシールドを買うことを思うと安いので、一度は試してみたいアイテムですよね。

高速道路走行中、夕日がまぶしくて困るなんてことは少なくなるんじゃないでしょうか?!

4月中旬発売予定なので、気になる方はお早めにご用命ください。

ちなみにアドシスIシールドなので、ここ2~3年前から発売しているヘルメットにしか装着できません。

2014年03月14日

タイヤ祭り開催中!

店長です。

2月下旬からスタートしたタイヤ祭りですが、そろそろ佳境に差し掛かってきました。
というのもタイヤによっては3月中の入荷が困難なものも出てきており、消費税が上がる前の交換ができない場合もあります。
どうしようかとお悩みの方はお早めに!





ちなみに自分は、ほとんど使用していないパイロットパワー3からブリヂストンの新製品S20Evoに交換予定です。タイヤは入荷しているのですが、替える暇がなくて。。。
4月8日のうらどりツーリング(タカタサーキット)までには一皮むいておこうと画策しています。


2014年01月26日

キャンペーンのご案内

店長です。

1月20日より新しいキャンペーンがスタートいたしました。

ご成約キャンペーンでは、ETCやナビゲーションがお得に購入できる企画です。


もう一つ、広島中央では初めての企画となりますが、レザースーツ・ブーツのご購入キャンペーンを開催中です。



例えばHYODのレザースーツを買う場合、お客様の体型に近いものを数点送ってもらって、ご自分に合うスーツを発注するようになります。
デグナーの場合は、メーカーの担当者が採寸に来てくれますのでオーダーメイドで製作することができます。

ブーツはアルパインスターズやSIDIなど数多くの商品をご用意いただくことも可能です。

基本、すべてお取り寄せになりますが、この機会にレザー商品を検討されてみてはいかがですか?!

2013年12月23日

ブリヂストンからNEWタイヤが発売されます!

とってもこのタイヤが欲しい店長です。



「BATTLAX HYPERSPORT S20 EVO」


どうですかこのパターン!

リアタイヤは5ベルト構造になったそうです。昔に戻った?!




BT-016からBSタイヤの装着はしていないのですが、昔はBSオンリーのユーザーだったのです。

ここ最近、フロントタイヤが尖ったタイプが多かったのですが、フロントの接地感が欲しいワインディングだとやはりBSがいいのかな~なんて思ってたところに!!




イラスト見ても良くなったんだろうな~   というレベルなんですが。。。

剛性が上がっているみたいなので、攻め攻めモードの時は空気圧を規定値よりも15%程度落として走った方がいいのかもしれませんね!




ホームページでは下記のように書かれていました。

(1)フロントタイヤの特徴
剛性の高いベルトを使用することでタイヤ全体の剛性を最適化。これにより、従来品対比でグリップ力及びハンドリング性能の向上を追求しました。

(2)リアタイヤの特徴
摩耗ライフを向上させるために、新開発のトレッドゴムを使用し、さらに3LC※3(3分割トレッド)から5 LC※3(5分割トレッド)に変更しました。一方で、グリップ力を追求するために従来品よりしなやかなベルト素材を採用して接地性を確保し、且つタイヤ全体での剛性を確保するためにビードフィラーを大型化しました。これらによって、摩耗ライフとグリップ力を高次元で両立させ、安定した走行を可能としています。

欲しくなってきたでしょ!

発売は2月1日だそうです。

自分はというと、先日NEWタイヤにしたばかりなので、6月くらいに入れ替えようかなんて思ってます。
装着したらまたレポートさせていただきますね!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57