ソロツー。。途中まで行ってきました。

店長です。

ははは参りました。

昨日は出張が急遽キャンセルになったので、朝一にひと仕事して帰宅。
山口方面で食事をされる方にお勧めする「純味」という雑炊屋さんを目指すことにしました。(人に聞いてお勧めしていましたが、実は一度も行っていないのです)
↓こんなお店です。
http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35000086/

出発が遅くなったので高速道路を使って徳山西ICで降りることにしました。
一つ目の失敗がこれですね。

通常だと2号線を後戻りして、夜市交差点から徳地に向けて走るのですが、今回は久しぶりに湯野温泉から向かうことに…
最初はきれいな道に変わっていてとっても快適だったのですが、5kmほど進むと狭い暗い山道に。。
工事中のところもあり、まあ走りにくい…
片側1車線のきれいな道に出たとこでアクシデント!

ここの交差点
地図←クリック

きれいな道でアクセルをワイドに開けた瞬間「パーン」と大きな音がして振り返ると石が飛んでいってました。
アヤシイと思い減速しながら走るも何も変化なし。
当分スロー走行でまずは徳地を目指します。

喉も乾いたので途中の「ロハス島地温泉」で小休憩。

B+COMの新型のTESTも兼ねていたのですが、携帯とつながらない?!
チェックすると他の機器のペアリング時に電源を切っていたのを忘れていただけでした。
10分ほど休憩して出発。

ここからとってもきれいな道なのですが、現在「春の交通安全運動中」。
めずらしく法定速度+10km以内で走行   ストレスたまります。
国道489号線は本当に気持ち良い!
長門峡に向けて北上します。

楽しみにしてた佐波川ダム沿いのワインディング。
地図←クリック

車も少なくて快適!!
ペースアップ↑  さらにペースアップ↑

少し道が狭くなってペースダウン↓

また道が広くなってペースアップ↑

分かれ道があってペースダウン↓




ムムム。。  おかしい

ハンドリングがおかしい

ハンドルが重い

電子ステアリングダンパーが壊れたか?!

いや違う

リアタイヤがズレていく!

もしやと思い後ろを見ると
空気がない!!!

すごい山奥なのにどうしよう


比較的冷静だったので、道が広くなるところまで走行し停車。
一番心配だったのが、携帯が使える場所なのか?!
こんな場所ですからね。



電波状態はあまりよくないものの何とか使えるレベル

ドリームオーナーズカードを使ってレスキューを呼びます。
電話をしたのが13:30。 到着は16:00になると…
いやいや、こんなところでそんなに待つんですか?!

1~2km移動したとこでどうにかなるもんでもないので待つことに。

時間もあるのでチェックしてみましょう!







これだとパンク修理は無理ですね~

腹も減ったし、喉も乾いたし

待つのが嫌なので、方々に連絡を取ってみます。
広島中央が休みということは、ドリーム山口も休み。しかし、本社にTELしてみたらドリーム山口のスタッフが居るみたい!

HELP! を連呼したら、トラックで来てくれることになりました。
ロードサービスの依頼を山口に変えてもらってお迎えを待つことに。。

3時過ぎにお迎えがやってきました。



ドリーム山口の「まえちゃり」参上!
山に走りに行く前だったので、プロテクターとか付けたまんまで迎えに来てくれました。
「ごめんね」休みなのに。。

笑いながら飲みにつれて行けとか、飯食いに連れてけとか言われましたけどね!!

結局、予定の工程 「純味」で雑炊を食して「萩シーマート」でお土産買って、須佐の「梅の葉」でイカを食べて帰る予定が何も出来ずに終了。。。

帰ってやったこと



NEWタイヤになりました。

本当はBSのS20かミシュランのパイロットパワー3に替えたかったのに。。
結局、前回同様ミシュランのパイロットパワー2CTになりました。

前回のリアタイヤ交換もパンク!
一泊ツーリングの前日にビスが刺さっているのを発見し、たまたま在庫があったこのタイヤになったという経緯が…

タイヤの慣らしを軽く済ませて、本日のソロツーは終了しました。



皆さんも不意なアクシデントがあるかもしれませんので、ドリームオーナーズカードの更新はお忘れなく!!
一度、更新を忘れても再加入は可能なので、備えは十分にしておいてくださいね。

ちなみに「純味」も「梅の葉」も水曜日は定休日です。

再チャレンジ目指して!   今日は出張に行ってきます。。