新型CBR1000RRは速いです!

店長です。

10月3日(水)にダンロップサーキットステーション 岡山国際に参加してきました。

ここ2年間、岡山国際での走行は雨だったのですが、今回は久しぶりのドライということで気合十分で走ってきました。
前日が丸亀で会議だったので、5時起きで2時間かけて岡山国際まで。。。



ど派手なブースでドリンクサービスやタイヤの展示などあるのですが、リラクゼーションでマッサージが1,000円で受けられるサービスもあります。
もちろん一番客で店長は癒されました。


走行が始まって最初は初級クラスから



ペースを見る限り、サーキット初心者でも怖くないレベルで走れる感じでしたね。


他にもジーパンクラスとかあって、ツーリングで来て、そのままサーキットを走れちゃうクラスもありました。


店長とさーちゃんが走ったのがMクラス。中級みたいなクラスですが、上のクラスはこれしかありませんでした。

久しぶりのドライ路面でタイム出そうと意気込んで走りましたが、新型CBR1000RRに付いていけなくてかなりショック。。。
立ち上がりからストレートスピードはすごいですね。

細かいコーナーの連続とストレートエンドでは差を縮られるものの、パワー勝負では全く歯が立たず、トラコンも効いて安心してアクセルが開けられるんでしょうね。

2016年モデルでは太刀打ちできませんでした。

動画はこちら↓



トリコロールのCBR1000RR SPが速いです。




帰りの道中、新人のたむたむに購入を進めておきました。

店長は??  おっさんなのでもう少し思案するということで。。。


次回の走行会は、11月7日(水)スパ直入を予定しています。
速くエントリーしないと枠が埋まってしまいそうなので、行ってみたいという方はお早めに!!