ツーリングの後はお手入れを!

カートでスピンしまくった店長です。

腕が悪いんじゃなくマシンが悪いんですよ。。。
ということにしておいてください。





天候があまり良くなかったうらどりツーリングですが、防水ジャケットと防水パンツ、防水グローブに防水シューズと防水グッズのTESTにちょうどいいなんて思ってましたが、たいして降られなかったのでTESTするほどではありませんでした。

もちろんバイクはドロドロだったので、家に帰ってすぐに洗車!
真っ暗だったので、細部までは洗えていないと思いますが、一通りはきれいにして車庫にしまいました。


レインウェアもですが、汚れが付いたままの状態で放置しておくと撥水せずに防水効果のないウェアになってしまうんです。


まずは濡れタオルで表面に付いた汚れを取り払ってあげます。


1回しか着ていないジャケットでも、意外に汚れていたのにはビックリ!

そのあとは防水スプレーを吹いて他のジャケットとかと重ならないようにして保管ですね。

電熱インナーも裏表両方ふき取りをします。
実は手洗いで洗うこともできるのですが、今回は濡れタオルで済ませました。

においが気になるんじゃないかと言われると思うので、進化銀の力を利用したノロクローザーを吹き付けます。


JSBライダーの山口辰也選手が愛用して超おすすめの商品です。
http://kokorocare.jp/info.html

これまでにもブーツの消臭で使ってはいたのですが、今回は電熱インナーで。

当店では1,555円で販売しています。

これ以外には、ヘルメットの清掃とB+COMの充電も完了です。

店長の場合、3回に1回はヘルメットの内装を外して洗濯してます。

毎回きれいにしておけば、次回使うときも気持ちよく使えますからね。

それでは。
次回ツーリングを2019年1月20日に予定していますので、ボチボチとルート組んで下見に行ってきたいと思います。電熱があれば冬も快適なツーリングライフが送れますよ!!