GARMIN ZUMO396テストしてみました。

最近衝動買いが多い店長です。

バイクの季節がやってきました。
暖かくなってきたのでヘルメットやらパンツやら思わず衝動買い...
その中で一番効果なのが今回TESTしたZUMO396ナビです。









最近はスマホナビで走っていたんですが、色々と弊害もあって変な道に入ってしまってドはまりすることもあるんですよね。昨年秋に真っ暗の中、白竜湖で変な道に誘導されて痛い目にあってしまったんです。
専用ナビにすると変な道に誘導されないということもありませんが、地図全体が見やすいことや勝手にルート変更するというありがた迷惑な機能があまり発揮されないというところが利点ですね。

今回のナビで優れている点
1.スマホの音楽をナビ経由で聞くためルート案内の時には一旦停止してくれる。
2.Wifi機能があって更新が楽。
3.経由地がいっぱい打ち込める。
4.パソコンでルート作成でき、ナビに転送できる。
5.ナビルートをZUMOユーザーと共有できる。
6.スマホのメールがナビ上に表示できる。
7.スマホへのお知らせがナビ上に表示できる。
8.ハンドルマウントベースが標準で付いている。

等々、自分が気に入った機能をご紹介させていただきました。

今回はバイクから電源を出していなかったので、バッテリー駆動で利用しました。


詳しくは今後使いながらご紹介させていただきます。



今回走り慣れたところにしようということで、山口県田布施町にあるのぉくれでラーメン食べてきました。

隣に置いてあるバイクは関係ない方のものです。

ラーメンは鶏がらスープで塩味の「しろ」



広島中央のツーリングでも行ったことのあるラーメン屋さんですが、久しぶりに食べておいしかった~!!