ミツバドライブレコーダー接続あれこれ

かたやんです。


当店で急速に普及しつつあるドライブレコーダー。
ミツバサンコーワさんのEDR-21が人気です。
 
前後2カメラが売れ筋です。
スマホのアプリと接続して動画の再生や設定変更もできます。

そのMotoDRアプリとの接続ですがAndroid機種で接続エラーが出る場合があるようなので
対応をかいつまんでしてご案内します。

初めに接続は無線LAN(WiFi)接続➡アプリでのEDR本体との接続です。
※ここからは機種によって表示が異なると思いますので参考までに。


接続できない場合、一度ネットワーク情報から削除してやり直します。


EDR本体とのWiFi接続後、しばらく(5~20秒ほど)待つとホップアップが出てくるのでタップして
このネットワークについて次回から表示しないをチェックしてください。
この後アプリ画面で接続操作です。

これでもダメな場合
   
①Wi‐Fi設定のネットワーク接続確認をOFFにして接続し直す。

②スマホを機内モードにしてWi-Fi接続をし、アプリ画面から接続、

をお試しください。
詳しい詳細はミツバサンコーワさんのHPの
ドライブレコーダー サポートページのよくある質問に載っています。

ちょっと説明が長くなってしまいました、ごめんなさい。

上記操作中はなるべくエンジンをかけてアイドリング状態でお試しください。
キーONだけで長時間操作していてバイクのバッテリーが上がってしまうと大変ですからね!


カスタムベースとしてもちょうどイイバイクですよねー!
ただマフラーを換えられる方は意外といないんです((+_+))

 
SP忠男のマフラーはおすすめですよ!
       

前回はパワーボックスパイプをご紹介しましたが、今回はパワーボックス!サイレンサーの部分です(=゚ω゚)ノ

       

ノーマルエキパイに装着は当然として…
       

パワーボックスパイプとの組み合わせもOK!
 
忠男さんが「300ccに迫る走りを楽しめる」というぐらいなのでトルクフルな走りができそうです('ω')ノ
エンストもしにくくなるので免許取り立ての女性の方にもお勧めですよっ!