なきゃむら、夏デビューするってよ

こんにちは、なきゃむらです。暦は8月、夏真っ盛りです。なきゃむら家でもお子様たちは夏休み、普段はやさしい?奥様もちょっぴり機嫌が悪いです。そんな慌ただしい家庭環境の中、何とか時間をつくって先日、山に行きました。

溝にハマってからの
2カ月ぶりのCRFです。十方山林道に行こうかと思ってましたが、気が変わって近くのお山に突入です。奥に見えるのが三入の住宅街。広島の良いところは、本当に住宅地からすぐに本格的な林道に入れるところです。

結構なガレ場。何回も弾かれながら走れるようになってきました。オフロードで大事なことが一つ分かってきました。それは
「目線」。オンロードも大事ですが、オフでも大事なんですね。近くや足元ばかり見ていると石に弾かれます。遠い目線で、ラインを考えながら走るのが大事!いい勉強になりました。

けっこう崩落している道が多いですね。今回なきゃむら、オフロードで
夏デビューしました。いやー暑いですね!本当に滝のように汗をかきました。なきゃむら中学生の時、剣道部だったんですが夏合宿を思い出しました。おじさんになってもこんなに汗がでるんですね。いい汗かきました。広島のいいところは林道がすぐ近くにあることです。興味が出たらお声かけ下さい.
        
パンフレットもご用意しております♪初心者なきゃむらとオフロード始めませんか?以上なきゃむらでした。