一人林道ツーリング行ってきました。前半

全身筋肉痛の店長です。

午前中は仕事があったので午後から玖珂周辺の林道を散策しに行ってみました。

一人林道の時は、携帯の通信が可能なところにしか行かないと決めているので、ラジコでFMを聞きながら走ってます。通信がダメになったら切れますからね。

1個目の林道は高照寺山。

4回目のチャレンジで最初に行ったときは倒木をクリアできず遭難しそうになったところです。

今回は通過するだけと思っていたのですが、新しい道を発見して色々とチャレンジしたのですが...



この道、写真で見ると大したことありませんが急こう配で、ヒルクライムが不得意な店長は上から降りながら、こんな道絶対上がれないよな!!なんて思いながら下りました。
下った後にしたから撮影した写真です。


下ってみたら行き止まり



絶望感です。


暑かったですし、テクニックもないのに。





帰らないといけないので、頑張って登ったらあえなく転倒!!

登りに向かって転倒写真




こんなにもバイクが重いなんて知りませんでした。
立ちごけなんてほとんどしたことありませんし、バイクの引き起こしなんて経験が原付くらいしかありませんので。


急傾斜で起こすことも出来ず途方にくれます。


休憩しながら何とかバイクを引きずって半回転。


起こして下まで降りて再チャレンジ。

2回目は成功して脱出成功。
携帯がつながるところにいたので、誰をレスキューに呼ぼうか真剣に考えてました。


体力も尽きそうだったので、来た道を戻って無事高照寺山から下山。

一人で初めてのところは危険ですね。



この後に氷室岳の玖珂側を散策して前半は終了。

1時間ちょっとの走行で汗ダクダク。

帰ろうかな?!なんて思いながら、気になっていた林道へチャレンジ!

ということで、後半はまた後日ご紹介します。