やっぱり装備は大事

こんにちは、なきゃむらです。11月に林道ツーリングをしたばかりですが、12月1日に定例ツーリングを行います。目的地はとびしま海道を堪能しながら海鮮丼がいいなと、漠然ながら考えてます。

コースが決まったらすぐにご報告致します。
令和元年最後のツーリングになりますので、ご参加お待ちしております。

さて今回は装備のご案内です。初心者なきゃむら、オフロードブーツ以外にちゃんとしたオフロード装備ができていませんでした。この度、林道ツーリングで装備をそろえることができました。

アトラスさんの
アトラスガーディアン。こちらのポイントが薄くて柔らかい!
       
「いらっしゃませー!」普通の店内営業服の下に…。
       
実は着ていました!というのも可能な薄さ。もちろん薄くて柔らかいだけではございません。
CEレベル2認定モデルですので、安心の防御力

腕部分のプロテクターも簡単に外せますので、ロードバイク用のプロテクターとしても使えます。
        
詳しい商品説明は
こちらのメーカーサイトでご覧ください。これで安心して「ケガ」をせず「コケ」れます。


いっしょにオフロードジャージにパンツも。夏場のオフロードではジャージは必須ですね。吸湿速乾性に優れていて、とっても活躍しそうです。ただ、これからの時期はさすがに肌寒いですね。

なきゃむらが着用して感動したのがFOX360パンツ。
        
シルエットがすでに軽く膝が曲がった状態。オフロードパンツは全部そうなんですが、これが本当に動きやすい!通気性を確保しながら耐久性も考慮されてます。何度も言いますが、本当に動きやすい!普段着でもいいくらいです。詳しい商品説明は
こちらをご覧ください。せっかくなので装備をしてみました。


どちらがモデルか分からないかも…。一応右側がなきゃむらですからね。

これで一通り装備が揃いました。あとは練習して腕を磨くのみですね。オフロード装備は守るところはガッチリ防御、動かしやすい場所は動かしやすくと、メリハリのきいたものになってます。気になったらご相談下さい、以上なきゃむらでした。