オフロードは楽しかった!

こんにちは、なきゃむらです。先月、サーキット走行に行ってきてオンロードもやっぱり楽しいと思いましたが、昨日のオフロードツーリングで、オフロードもやっぱり楽しかったです。結局どちらも面白くて楽しいということでした。

曇り空の中、4台のご参加。1名様、ご都合が悪くなり参加できず。O田様、次回のご参加お待ちしております。

お店から30分ほどで、一つ目の林道に到着。入口でタイヤの空気圧を抜いてます。鬼ヶ城林道は距離もあって景観もよいのでお勧めです(少しガレてますが)。頂上での集合写真。

お天気が良いとさらに眺めがよい所です。U江田様のご厚意でなきゃむらも集合写真に。

完全に仕事を忘れて楽しんでます。下りに「コケ」があったみたいですが画像無しです。「ケガ」が無ければOKです。

2つ目の林道は上根林道。距離は短いですが、フラットで走りやすい(多少ワダチがありますが)。

午前中最後の林道が、広島では有名なたいどう彫刻村林道。ここはなきゃむらもとっても好きです。本線以外にも支道があり、その気になったら1日中楽しめるの場所です。
       
雨の時にいくと完全に川になっているセクション越え動画がこちら↓

この後はへんぽこ茶屋さんで昼食を。

この笑顔が楽しさを物語っています。オンロードになくてオフロードにあるものは、たぶん達成感でしょうね。あの道をクリアーできたみたいな。

午後は土師ダム周辺の林道へ。ガレ場の登りと、午前中の疲れで「コケ」ありました。ただなきゃむら楽しんでいたので写真無しです。

最後はコンビニで解散。みなさん本当にお疲れ様でした。道中でもお話をしていましたが、毎年恒例にしたいので是非
オフロード人口を増やしましょう。これを見てオフロードに興味をもったらお声かけ下さい。初心者なきゃむらが魅力を熱く解説いたします、以上なきゃむらでした。