SHOEI GT-Air2

みなさんこんにちは!みゆきんです!
私!やっと新しいヘルメットをGET致しました!!!


SHOEI GT-Air2 CONJURE TC-7
インナーバイザーがついたモデルになります。

しっかりフィッティングもしてもらいました・・・!
今までLサイズのヘルメットを使用していたのですが計測してみると
SサイズかMサイズでちょうど良いとのこと・・・!目から鱗!

あまり小さいのもドキドキするのでMサイズにして追加でスポンジをつけてもらいました。
何もつけてない状態でもぴったり!と感じたのですが、スポンジを追加するとさらにフィット感が増しました!
今までスピードを出すとヘルメットが飛んでいきそうだったんですけど、これでもう心配なさそうです!

SHOEIさんのヘルメットには標準装備でシールドを曇りにくくするピンロックシートがでついてるのが有難いですよね・・・!冬場にシールドが曇って少しだけシールドを開ける生活からさよならできそうです・・・!


GT-Air2の一番の押しはやっぱりインナーバイザーですよね。



左側についている黒のバーをスライドするとバイザーが出てきます。
ミラーシールドを検討していたのですが、やはり夜間が不安だったので使いたいときにだけ使えるインナーバイザーは有難いです!
11月26日にあるうらどりツーリングで早速ヘルメットを着用してみます・・・!
着用後また感想をお伝えしますね・・・!

またこちらのヘルメットの専用インカムがSENAさんから販売されているのですが、
上の写真の黒色の▲の部分にぴったりはまるらしく、インカムつけてる・・・?と疑ってしまうほど違和感ゼロだとか。
またヘルメット内部にスピーカーやマイク、コードをはめるスペースがあり装着も簡単だとか。

残念ながら私のインカムがまだまだ現役で使えそうなので今回は購入に至らず。
私が今使っているSENAのSMH10がうまく装着出来たらまた報告いたします・・・!


今回、デザインが気に入り選んだヘルメットですが、最初はすごく悩みました。
私のマットブルーで全体的にかっこよすぎるバイクに、ホワイトピンクのヘルメットはさすがに似合わないかなあ・・・とか、ちょっと可愛すぎるかなあ・・とかとても悩みました。

ですが、周りの目、声よりも自分が気に入るものが一番!ってことで!
買った後にやっぱりあのデザインが良かったなあってなるのは悲しすぎますので!


では!次回はインナーバイザーの使い心地と専用じゃないインカム装着後のレビューを28日に公開予定です・・・!(インカムの装着に苦戦中)
以上、みゆきんでした!