SHOEI GTair2使ってみた。

みなさんこんにちは、みゆきんです。
先日のうらどりツーリングに参加された方、お疲れさまでした。
私も参加いたしまして、先日手に入れたヘルメットをやっと使えたので簡単にレビューしたいと思います。


まず、下準備です、インカムを装着しました。
(SENAのSMH10です)


本来専用インカムを取り付ける▲のスペースの上につけたかったのですが
設計上無理だったので後ろのほうにずらして装着(/・ω・)/


近くでみるとこんな感じです。
ぴったりとまではいきませんが思ったより違和感はないですよね。


ちなみに配線は試行錯誤しましたがどうやってもちょっと出てきます。
使用上問題はないので良しとします(/・ω・)/

はじめてのインカム装着にしてはなかなか上手くいった方かなと思います(スーパーポジティブ)
説明書もなにも見ずにしたので合っているのかわかりませんが、音楽も聴けたし通話も問題なかったので良しとします(/・ω・)/
GT-Air2の専用インカムは予算的に難しいという方や、既に別のインカムを持っているという方、諦めないでください、専用インカムじゃなくても使えました・・・!!!


はい、続いてはインナーサンバイザーのレビューです。
一言でいうなら便利オブ便利です。
最初はレバーの位置を把握するのに手間取りましたが慣れてしまえばなんともないです。
一瞬でサンバイザーの出し入れができます。
ほんとになんて言っていいのやら・・・とにかく便利です・・・(語彙力の低下)

最初は軽くてコンパクトなヘルメットが良かったのでSHOEIさんのZ7にしようと思っていましたが、GT-Air2にしてよかったです。
大きさも重さも正直全然気にならなかったです・・・!
あと一つ嬉しかったのが、以前持っていたヘルメットだとマイクの位置が近いのか、マイクに唇が触れていたのですが、GT-Air2はマイクがヘルメットに埋め込まれてるからなのか一切当たらない・・・地味に嬉しい・・・。


はい、以上がGT-Air2のレビューです。
ヘルメットの購入を悩まれている方の参考になれば嬉しいです・・・。