久しぶりに林道ツーリング

筋肉痛の店長です。

タイヤを新しくしたCRF250Lに乗る機会もなく、やっと木曜日に走ることが出来ました。

タイヤはブリヂストン E50


適合サイズではないのですが、OFF車なのであまり気にならず走れました。少しリアの車高が上がった感じですかね。

走ったのは岩国・玖珂・柳井周辺の林道。


写真は高照寺山。林道に初めて行ったときに行った高台です。ヘルメットは変わりましたが・・・




ここまでに初チャレンジの林道で無理くりUターンなんてこともありました。ぜひ次回は再チャレンジしたいです。
断念した林道はこちら↓


この後に氷室山林道へ


ここは走りやすい林道ですが、ビー玉林道でところどころ滑ります。
ただNEWタイヤ E50のグリップ力に驚いた場所でもあります。

ちなみに由宇のカープ2軍練習場近くにも林道があります。




このあたりをうろうろしていたのですが、チャレンジ精神が芽生えてきて初めての林道行ってきました。


川を横断したり、一本橋みたいなところを走ってどきどきものですが、意外に走れて帰り際に






この上の木にやられました。

強引に突き抜けようと思ったのですが、引っかかってしまい木を手で上にあげながら進んだのですが、気の重みに耐えられず撃沈!

疲れもピークに近かったので、バイク起こすの大変でした。

ここの林道に行ってみたい方は溝にはまる。枝にやられる。川を2か所渡る。というスリリングを味わいたい方にぜひ!

ポイントを打っているところまで行くと左側に登る道がありますよ!