2018年07月02日

B+COM SB6XアップデートプログラムV2.0の配信

サインハウスからB+COM SB6X用アップデートプログラムが配信されましたのでご紹介します。

サインハウスの専用サイトは下記アドレスから↓
https://www.bolt.co.jp/bike-intercom/bcom_bluetooth-intercom_tech-update-6x.asp




2018年07月01日

GOLDWIN グローブ

店長です。

最近、店長はどのグローブを使っているの?と数名の方に聞かれたので、少し型番は変更になりましたが店頭在庫にもなっている商品をご紹介します。


GOLDWIN パワーグリップレザーグローブ






掌側が山羊革で出来ているモデルは少ないですから。
グリップ感とタッチ感は最高です。








指の股の部分のメッシュが効果的でとても涼しいです。




これまで色々グローブは試してきましたが、レーシンググローブ以外ではこの商品が一番しっくりきましたね。
ちなみに「かたやん」もこのグローブです。




価格は定価10,584円ですが、当店では9,525円で販売しています。
少しお高く感じるかもしれませんが、頻繁に代えるわけではないのでこれくらいは許容範囲では?!


メーカー在庫も残り少なくなっていますので、お早めにご検討ください。
カラーは限定されますが、広島中央にも主要サイズはご用意しています。

2018年06月30日

道の駅スタンプラリー途中経過

15位まで落ちてしまった店長です。

梅雨時期でも皆さん走ってますね~。

30P以上でキーホルダーをGETされた方が26名も。100P以上でキャップをGETされた方が8名。
混戦状態がずっと続いてます。

店長も来月ポイント稼ぎに行く予定なので、皆さん抜かれないようにしっかり走ってください。



店頭には、全国の道の駅を紹介した本も置いていますので、ルートを検討されるときにご覧ください。






店長の場合、広島県と山口県、島根県はコンプリートしたいところなんですが、山口県の道の駅たまがわを周れなかったことが今になって響いてきてます。

皆さんもこのような事のないように事前の下調べをしっかしして走りましょう!!

2018年06月28日

CBR250RR用スプロケット発売

CBR250R所有の店長です。

CBR250RR用のスプロケットと速度パルス変換ユニットのご紹介です。

街乗りでギア比を変更するなんて、あまり考えてない方が多いとは思いますが、ワインディングを走るときにはギア比をショートにして、燃費重視にする時はロングにするというやり方もあります。

ちなみに店長のCBR1000RRは、ドライブスプロケットを1T小さくしてショートにしてます。発進が楽ですし、ワインディングを1つ上のギアで走った方が走りやすいですから。。。
その代り高速走行時の静粛性は犠牲になりますが、そんなに大きく変わるわけではないので充分我慢できる範囲です。

ギア比を変えると、実速度とメーター速度に差が発生するので、速度パルス変換ユニットなるものが必要なのです。



気になる方はぜひご相談を!

意外に効果あるカスタムですよ。

2018年06月26日

ブレンボマスターTESTしてきました。

筋肉痛の店長です。

昨日の月曜日、とても暑い中周防大島メインに走ってきました。



オレンジロードだけだと距離が短いので、以前ツーリングで食べに行った田布施にある「のおくれ」でトマトラーメンを食べようと思っていったのですが定休日。

大島大橋手前の休憩場所で食べようと思ったら定休日。

ちょっと寄り道しないといけないですが、久しぶりに行ってみようという事で立ち寄った周防大島の橘にある「たちばな屋食堂」(昔きたなトランとか言って食べに行った中華そばや)も定休日。

今日はラーメンに嫌われてるなと勝手に思い込んで、道の駅サザンセトとうわでうどん定食を食べました。



まあ今回は新しく取り付けたブレーキがどうか?という事だったのでそちらの印象を。

これまでの純正マスターでは、エアが噛んだようなプア~な感じがしていたのですが、今回ブレンボに替えたらカチッとした感じで非常に扱いやすくなりました。
ブレーキも強烈に効かせられる感じで、なおかつタッチも良いのでコーナーの途中でレバー操作しても姿勢変化を作ったり、少し減速したりが安心してできる領域になりました。




タイヤのTESTも兼ねていたので、意図的にコーナーの奥までブレーキを引き摺ってみたり、フルブレーキングしてみたりと100km程度の走行をして抜群のタッチと安心感でめちゃくちゃ気に入りました。

コーナーの奥まで握りながらなんてタッチが良くないと出来ないですからね。このあたりはブレーキディスクをサンスターに変えてある点も良かったのかもしれません。

中指1本で充分効いてくれますが、フルブレーキングの時だけ2本で掛ける感じですかね。

ブレーキパットもノーマルなんでマスターシリンダーの恩恵がこんなにもあるんだと感心させられました。

今までの感覚で握るとリアタイヤが浮き上がる感じで、リアブレーキを踏んでいるとちょいとリアがロックしてしまうことも時々起こってましたね。

このダイヤルを回すとブレーキタッチが変わるんです。

R→S→N 矢印の順のように初期タッチが穏やかになります。

実際は街乗りレベルで大きく変わることはありませんでしたが、自分としてはNが良かったですね。

サーキットで体感するのが楽しみなところですが、多分サーキットでもNがいいような?!

次回走行までにもう1回エア抜きをしてどうなるか試してみようと思います。

デザインもですが、替えることによって性能がわかりやすいカスタムは楽しいですよね。

7=8月はカスタマイズキャンペーンを予定しています。ブレンボが対象に入るかは今のところ未定ですが、一度是非検討してみてください。

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