2009年06月15日

うらどりツーリング ルートです!

細かいルート表は、当日店頭でお渡しいたします。

今回の地図でイメージを沸かせておいてくださいね!

行きのルートです!

帰りのルート!

帰りは熊毛で1回目の解散。宮島SAで最終の解散とします。

DREAMツーリングinキララ多伎 後編!

帰りは近くのスタンドで給油をし、一路三瓶山を目指します。

せっかくなのでドリーム島根のお客様とも一緒に走ろうという話をしていた事もあり、給油後大田までタマタマではありますが一緒に走りました。

大田から375号線に入り、少し走ってから県道288号線→県道30号線を走り、三瓶山の西の原へ向かいます。ところどころ路面が濡れているものの、コーナーの連続でワインディング好きの方には面白い道ではないでしょうか?

西の原では、第2の目的でもあるMJバイクの撮影会に参加することです。広島中央のメンバーが現地に到着した時には、ほとんどの方が帰られていましたが、グループに分かれて撮影していただきました。(わざわざ残っていただいていた、MJバイクの担当者の方に感謝です)

撮影も終わり、そろそろ出発しようかという頃になり…雨が!!

レインスーツを着られた方とそうでない方に別れ出発しました。

自分自身も山から降りれば止むだろうという思いだったのですが、10km程度走ったところで強い雨になってしまいました。

これだけの大人数が、雨宿りできるスペースもないしどうしようかと悩んでいましたが、あまりの雨の強さについに断念。。。

木の陰で大半の方が着替える羽目となってしまいました。

ここからは、最終休憩地点の「道の駅瑞穂」に向かうだけです。

ただひたすら前を見て、歯を食いしばっての走行になりました。

B+COMを使って音楽を聴いてはいたのですが、今回は分け合ってモノラル音声で聞いたので快適ではありませんでした。

次回はトランスミッターを追加して、快適音楽走行を実現したいと思います。

「道の駅瑞穂」では、お昼の弁当が足りなかったのか、何名かの方が腹ごしらえをしていました。(かみ店もうどんをいただきました)

最終休憩地を出発してからは店に戻るだけです。

途中、三次からご参加いただいた方と八千代からご参加いただいた方が、千代田でお別れです。みんなで大きく手を振ってお見送りさせていただきました。

飯室まで戻ってくると、やっと雨が止んできました。

天気予報では、広島が晴れで島根が雨の予報だったのに!!!

結局、三瓶山から店の近くまで降られてしまいました。

雨にもかかわらず、無事転倒者もなく店まで帰ってくることが出来ました。が、

店のスタッフに聞いてみると、雨は降らなかったそうです。。。

アクシデントもありましたが、無事ツーリングを終えることが出来ました。

ありがとうございました。

次回は、うらどりツーリングです。(水曜日)

ご都合のよい方は、ぜひご参加ください!

2009年06月14日

DREAMツーリングinキララ多伎 前編!!

いやぁ~ 更新が遅くなって申し訳ありません。

中四国ドリーム会合同企画。DREAMツーリングinキララ多伎へ行ってきました。

それまでの晴れの予報から、予想通り雨の予報に変わっての出発となりました。

9時出発の予定だったのですが、少し遅れての出発に。お一人は三次からの参加のため、1回目の休憩地点で、もう1名は寝坊のため途中で合流することになりました。

店を出てからは、広島ICからすぐに高速道路に乗り「道の駅北の関宿安芸高田」へ向かいます。40分程度の道のりだったのですが、スタートからバラバラになってしまったせいか、ずいぶんと長く感じました。

「道の駅北の関宿安芸高田」に着いてから、三次からお越しのお客様と合流。さあ行くぞと思っていたらポツリポツリと雨が…

お昼までは何とか持つだろうと期待していたのですが、残念。レインスーツを着ての出発です。

雨もポツリポツリ程度、ここからがワインディング大好きな方の大好きな道だったのですが、路面は濡れてきたこともありゆっくり走行に終始しました。(たまに一つ二つのコーナーは飛ばしてみましたが…)

2回目の休憩地は「道の駅グリーンロード大和」。あまり距離はないのですがここを休憩地に選んで大正解。道の駅に到着する1km手前で豪雨にあいました。まだまだ先は長いのに気が重くなる雨・雨・雨です。そろそろ寝坊された方が追いつく頃じゃないかと待っていたのですが、店に電話してみると道を間違えたと連絡があったそうです。

とりあえず合流は断念して目的地のキララ多伎をGo!

ルートは376号線から県道40号線で三瓶山をかすめ、国道184号線から9号線で目的地に到着する予定?!

雨も降ったり止んだりの気まぐれの天気ですが、何とか三瓶山の麓までやってきました。信号にかかってしまった方が3名ほどいたのですが、後ろを振り返ってベテラン&ナビ装着車だとわかりゆっくり走行で184号線に向かっていました  が…

追いついてこない???

10km程度進んだところで心配になり、1人で引き返してみたのですがすれ違うこともなく信号のある地点まで…

すれ違わなかったということは、「アクシデントではない」だろうということで残りのメンバーで予定通りのルートを進みました。

キララ多伎に近づいてくると雨も上がり、リラックスした走行も可能で2~3個のコーナーを楽しんで走ることも出来ました。

途中アクシデントもあったのですが、当初予定の12時少し過ぎにキララ多伎に到着!!もういっぱいのバイクが駐車場を埋めています。係りの方の誘導に従い、まずはドリームメイトとの記念撮影です。

途中ではぐれた3名の方も先に到着しており1名づつ写真を撮りました。

受付を済ませ、昼食券とソフトクリームの引換券をもらいレストランへ移動です。

昼食場所の順番待ちで少し待ちましたが、みんなで集まっての昼食となりました。

お腹がいっぱいにならなかった方もいたみたいですが、昼食後は先ほどもらったソフトクリームのチケットを持って売店へ。。。

ここで有名ないちじくソフトを食べました。

腹ごしらえも済、撮影会や抽選会のため先ほどの駐車場へ戻ります。

戻る途中で記念撮影!

そう青空が見えています。これもかみ店パワーです!

駐車場へ向かっている途中(笑)

やっと寝坊から合流したCBR1000RRのH場さんと合流。ずいぶん道を間違えたみたいで疲れきっていました。。。

ここからはお楽しみの抽選会です。当初は宝探しの予定だったのですが、天候悪化のため番号を書いたボールを掴み取る抽選会に変更になりました。

当店からも豪華景品を提供していたのですが、皆さん当たったでしょうか?

抽選会終了後は記念撮影です。

中国地方のドリーム店のお客様が終結して合同撮影です。

記念撮影終了後は解散!

後編は次回で!!

続きを読む "DREAMツーリングinキララ多伎 前編!!" »

2009年05月30日

ドリームツーリングinキララ多伎に行って来ました(写真)!

全体写真

詳細はまた後日!!

2009年05月17日

ドリームツーリング「キララ多伎」ルート!

ツーリングのルートが決まりました。

広島中央をAM9:00に出発。

広島ICから高田ICまでは高速を使います。高田ICから広域農道へ入り、国道433号から375号へ走ります。

道の駅グリーンロード大和で休憩をして、道の駅キララ多伎へ向かいます。

帰りは、三瓶山に寄ってMJバイクのイベントに参加する予定です。

三瓶からは40号線から261号を通って帰る予定です。

プラン表は作っているのですが、ブログに載せる手段がまだ見つからないので、わかり次第載せていきます。

ホンダのGathersMナビゲーションをお持ちの方は、ルート図や経由地のデータをパソコンから転送いたしますので、ツーリングの前日までにかみ店あてにお越しください。

まだまだ、参加者募集中なので、ぜひご参加ください!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203