2018年01月11日

ツーリング参加申し込み受付中!

ちょいと風邪気味の店長です。

昨日の水曜日の休みに下見に行こうと思っていたのですが、雪がちらついていたので断念。
またまた暫定ルートでのご案内ですが、時間を考慮して作ってみました。

あっ、白蛇神社には昨日行ってきたんだった!


初ツーリング パワースポット巡り
日時:1月21日(日) AM9:00出発(15分前までには店に集合してください)



食事とパワースポット巡りまではこちら↓


PCやスマホの設定によって見え方が違うみたいですが、大まかに見ていただければ。。。


広島中央→広島IC→大竹IC→白蛇神社→麺やのぉくれ(食事)→茶臼山古墳→帯石観音→岩屋→巌門→立岩→道の駅とうわ→オレンジロードor国道437号→大畠観光センター→玖珂IC→宮島SA→広島IC→店

上記のようなルートを予定しています。





当日の状況によってルートや立ち寄りポイントは変更するかもしれません。
あまり皆さんが走らない道なんか走れれば良いのですが。。。


晴れになることを祈って!!

皆様のご参加お待ちしております。

2017年12月21日

パワースポット巡りツーリング

ジム通いで少しは筋肉が付いた店長です。

昨日は定休日だったので1月のツーリングの下見に行ってきました。
晴天だったのですが、スタートが山口だったので残念ながら車で。。。

あまりご紹介すると楽しみが半減してしまうのでさらっとさわりだけ。

まずは柳井にある茶臼山古墳。



意外に見ごたえありますよ。

資料館にはいきませんでしたが、本番の楽しみに取っておきました。

ここから周防大島までの道が開通したばかりみたいでGood!




周防大島ではこの4つの奇岩を周らないといけないのですが、岩谷と帯石は天候次第でたどり着けるかどうか??
岩谷

山の上の方、落ち葉がある道を進んで駐車場から歩いて5分で岩谷があります。あえてメインの写真は掲載しませんが。


帯石観音

右側の階段を上っていくと帯石があるそうなんですが、楽しみは本番で。


上記の2箇所は、天候が悪いといけない可能性があります。2~3日前に雪が降ったりすると絶対に行けそうにないところでした。

巌門

最近はまっている竜崎温泉のすぐ近くでとってもきれいな場所ですね。
遊歩道を歩いて一山超えると見える絶景!


もう1か所の立岩には前回行ったので今回はパス。


今回のツーリングは、日頃走らないような新発見の場所と道を走る予定です。

帰りにオレンジロードを組み分けして走るくらいはぶっ飛びたい方にご用意する予定です。

2018年1月21日開催 初ツーリングパワースポット巡りのご参加お待ちしております。

※白蛇神社は何時でも行けるので下見しません。

2017年12月18日

HYODレザースーツキャンペーン

HYODのレザースーツ愛用の店長です。

と言ってもスタッフは全員HYODですが。。。

2017.12.1~2018.2.28にHYODレザースーツのご注文をいただくと、プロテクションやニットの追加、サイズのアジャスト、レンタリング入れなど、6つのバリエーションからお好きなオプションをプラスすることが出来るキャンペーンです。






ベースになるレザースーツのお勧めモデル








下記画像の右側には、長期に待たなくても手に入るリストが掲載されています。
通常だと6ヶ月待ちなので来春サーキットデビューを予定されている方で、サイズ等が合えばお勧めですよ!




ちなみに当店では、「さーちゃん」のレザースーツが一番高価です。

この機会にHYODレザースーツをぜひ!!

2017年12月17日

2018年初ツーリング暫定ルート??

坐骨神経痛に悩まされている店長です。

2018年1月21日に開催予定のパワースポット巡り 初ツーリングの暫定ルートとなります。
まだ下見をしていないので構想という段階のルートですが、これくらいパワースポットを巡れば何か良いことがあるんじゃないかと?!


山道が多いので天候の事も考えて省略ルートも検討中といことで。。。

あくまでも暫定で。。。  ご期待ください。

タンクのニーグリップ用に

寒がりな店長です。

電熱インナーさえあれば何とかなるよ!  なんて言ってはいるもののバイクに乗るまでが寒いんですよね。

タイヤもミシュランのパワーRSを装着して、冷たい路面にも対応できるようにはしてるんですけどね。

今回ご紹介するのは、タンクの滑り止め。

CBR250Rには装着していたのですが、今回はCBR1000RRにも装着します。
基本的には、滑り止めは装着しない方針なのですが、筋力が落ちてきたのかホールド感が乏しくて今回の滑り止めを購入となりました。

ちなみに納期は1ヶ月程度かかりました。

ストンプグリップを装着される方が多いのですが、あえてテックスペックの商品を選択!
色々表皮があるのが選択の理由ですね。

今回のストンプグリップXL(エックスライン)を選択しました。




メーカーの説明:
テックスペック グリップスターグリップパッドは車種別に専用設計され5 種類の素材
から目的別に選択する事が可能です。ニーグリップ時の滑りやズレ、車体へのキズの保
護にも役立ちます。また、特殊粘着材を使用しているため車両メンテナンス時に張り直
しが可能です。
2017 年登場の新素材。究極のグリップ力を持つフラッグシップモデル。
3M 社のマイクロファイバー素材を使用しソフトでありながら強力なグ
リップ力を持つ。街乗り〜サーキット走行まで対応。厚さ約4mm。


HPはこちら↓
http://www.techspec-jp.com/

CBR250Rにはスネークスキン(SS)を装着しています。







これから装着予定ですが、表皮は弾力性があってグリップ感も良さそうです。

あまり強力なグリップ感は望んでいないので試してみてですね。

ホンダドリーム広島中央では海外製パーツも取り扱っていますのでお気軽にご相談ください。





※1月21日のパワースポットを巡る初ツーリングの参加者募集中です!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192