2017年11月02日

2日間雨の一泊ツーリング

風邪をひいてしまって声変わりした店長です。

2日間雨でしたが、たまの温泉一泊ツーリングに参加された皆様お疲れさまでした。
まさか台風が来るなんて思わないですよね。

AM8:00予定通り広島中央を出発。

最初の休憩ポイント福山SAで3名の方と合流。

ちょいとダラダラでゆっくり出発。

笠岡のカブトガニ博物館へ

駐車場に止めて屋根があるから良かったなんて思ったら、ソーラーパネルがあるだけで雨のしずくはいっぱい落ちてきました。

さあカブトガニ見に行きましょう!

受付で支払いを済ませて

こんなに団体が来てビックリされたかも!
それも大人が!

カブトガニ

どうして恐竜がいるのか?!  わからないですね。

雨宿りの博物館でした。

ここから昼食場所までの道中は、景色もよくて楽しみながらの道だったはずなのに、雨で台無しでした。。。

昼食場所は海賊亭。

事前に予約していたので、席も用意してくれてました。

一番の驚きメニューは煮魚定食。

食べたのはこの方

初参加の寺○さん
夜は刺身を食べたいと言われていたので魚好きなんですね?

下の写真のヤバイよ!ヤバイよ!は、番組ロケで出川哲郎さんが来ていたみたいで。
上の写真の左、松〇さんがちょうど番組を見ていたみたいで教えていただきました。

ここから鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ

雨がちょうどやんだところで集合写真を!

瀬戸大橋も遠くまで見えて良かったです。

店長も一緒にということで。。。

この後は、店長自腹のじゃんけん大会。

2名の方にソフトクリームを進呈ということで、福○さんと津〇さんがGET!

もうこのあたりでレインスーツの中は濡れてます。
靴の中も半分くらいの方はビショビショです。

もうホテルまでは少しのところに来ていたのですが、1日目最後の立ち寄りポイント児島観光港。

約50分の遊覧船。

暖かくて奥の方では服○さん眠りについてます。

台風も近づいていて揺れましたしね。半分以上の方が眠ってました。

まだ元気な2名↑

15:30にはホテルに入って19:00からの懇親会前には酔ってしまって、写真撮影とお出迎えがおろそかに。

さあ宴会が始まりますよ!

広島中央は前列のテーブルで。

サプライズ表彰は松○さん。

道の駅スタンプラリーの上位者で、一泊ツーリングに参加されている方が対象という事なんですが、僅差でTOP。

ビンゴゲームでは豪華賞品を皆さんGETされました。

確かクラッチローのサイン色紙をGETされたはず?!

クラッチローってご存知ですか?

こんなヘルメットを被っているホンダのMOTO GPライダーです。

ホンダのシャツを着ていてカメラを持っている方は、ヤングマシンのカメラマンです。
多分、誰も気づいていなかったでしょうね。

今年のゲーム大会。
リベンジをかけて人選させていただきました。

中央に写るチャンピオン津〇さん。

昨年は優勝できませんでしたが、今年は見事優勝!

ビールGET!
中央に鎮座する服〇さんが1回戦を戦って2回線が津○さん。

そしてみんなで集合写真。

2日目も雨。

王子が岳に行きましたが、遠くは何も見えず。。。

段々と雨も強くなって、レイングッズの効き目もなくみんなグシュグショ。
2日間続けて降られると撥水加工も全く効果ないのは身に染みてわかりますね。

当初予定していた直島はキャンセルして、台風を避けるように中国道方面へ。

ということで岡山道の駅巡り。

道の駅くめなんで昼食を取ってのんびりと。
とにかく寒くて!

道の駅久米の里で遠目にガンダムを見て

遠くに青空がやって見えてきて、早くあそこまでたどり着きたいって。
寒さでそればかり思ってました。

もう一つ道の駅醍醐の里に立ち寄って中国道へ。

大佐SAで一次解散。
庄原と三次で降りられる3名とここでお別れ。

服〇さん親子に福〇さんお疲れ様でした。

最終の解散は江の川PA

店長含め5名になってしまいましたが、最終のお別れ。

左から津○さん、寺〇さん、竹○さん、1日目に途中合流した荒〇さん。

メインと考えていた直島には、今回行くことが出来ませんでしたが、いずれ日帰りツーリングでリベンジしたいと思います。それまでは直島観光せずに待っておいてくださいね。

2日間続けての雨は、なかなか酷なところがありましたが、事故もなく無事終われたことは皆さんに感謝です。
これに懲りず来年も開催されれば一緒に行きましょう!

次回ツーリングは11月14日(火)開催予定のうらどりツーリングです。
スタッフ全員参加なので、お時間のある方はぜひご参加ください。

それでは

2017年11月01日

店長のNEWヘルメット

久しぶりのSHOEIでのフラッグシップモデル、X- Fourteen。

このヘルメット、内装の止め位置を変更することによって上下方向の角度が変えられるんです。
なのでSSに乗った時にヘルメットの上部分が視界に入ってくるのを抑えられます。

今年の周年祭の時に、ヘルメットフィッティングしてもらってデータも保存してもらっていたので、自分仕様になっているんですよ。

マルケスのモテギカラー。
11月14日のうらどりツーリングの時にデビューします!

2017年10月29日

一泊ツーリングお疲れさまでした。

雨男ではないと自負する店長です。

一泊ツーリングに参加された皆様、お疲れ様でした。
10月に2回も台風が来るなんて。。。

2日間雨でしたが拠点対抗ゲームでは1位になれたし、事故もなく終了したということで良しとしましょう!!

今回いけなかった直島散策。
日帰りツーリングでリベンジしますよ。

それまでは個々で行くのは我慢して、ツーリングで行きましょう!!

2017年10月26日

一泊ツーリング1日目の昼食について

店長です。

天気が微妙になってきましたね。
台風も近づいてきていますが、これは何とか回避できるんじゃないかと?!

行程についても天気予報を見ながら変更するかもしれませんのでご了承ください。

さて本題です。

1日目の昼食は、笠岡にある海賊亭を予定しているのですが、時間的にも午前中はタイトなので事前に食べるものを決めておいていただければ助かります。
福山SAから合流の方もいらっしゃいますしね。

お店の方から送られてきたメニューをご確認下さい。
広島中央から出発の方は、朝の時点でお聞きする予定にしています。

途中合流の方は、なきゃむらから連絡があると思いますのでお早めに決めておいてください。

店長はこれから東京へ行ってきます。

帰ってくるのは明日の夜。

飛行機に乗れなかった場合には、、急遽なきゃむらが先導になるかもしれません。

それでは!!
皆さんの力で晴れにしましょう!!

2017年10月22日

一泊ツーリングの行程

店長です。

ついに一泊ツーリングも来週に迫ってきました。
今回も盛りだくさんな内容なので時間厳守ということで参加される方はお気を付けください。

出発:8:00(7:40には集合してください)
福山SAから合流の方、8:50には集合をお願いします。

1日目で予約している場所

昼食:海賊亭(11:00~11:30の間で予約しています)
メニュー表も依頼をかけていますので、届き次第ブログでご紹介させていただきます。事前に食べるものの予約をしておこうと思います。

児島観光港:遊覧船 14:00出港

1日目の行程は下記を予定しています。
早めに宿に入ってゆっくりしましょう!!

2日目で予約している場所

予約はしていませんが11:00のフェリー宇野港発に乗ります。
TVC直島レンタサイクル 宮浦店:11:20に直島 宮浦港へ到着してすぐのところにあります。

李禹煥美術館(リ ウファンびじゅつかん):13:15に団体予約をしています。

地中美術館:14:30に予約をしています。
地中美術館の駐車場に停めて、徒歩又はシャトルバスで移動します。

帰りは16:02のフェリーに乗船予定です。

※:昼食は自由昼食になります。美術館の予約時間までに昼食を済ませて集合してください。

直島島内での行程は、お勧めルートを記載しています。美術館以外はご自由にご散策ください。

帰りは福山SAで自由解散の予定で広島へは19:00着で予定しています。

店頭にも行程表は張り出していますのでご質問等あればお気軽にご相談ください。

※26日午後から店長が出張になります。出発日まで連絡が取れなくなる可能性もあるのお早めにご相談あればお問い合わせください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191