2016年05月15日

ライディングスクールを開催いたします。

店長です。

6月5日(日)に広島モータースクールでライディングスクールを開催いたします。

今回はブリヂストンのインストラクターが教えてくれるので冠がバトラックスになっています。
そのインストラクターの中には、全日本を戦う現役ライダーも!!

店員は20名と少ないので、参加したいという方はお早めに店頭でお申込みください。


DREAM Cafe 道の駅マリンオアシスはかたへ向けて出発!

今回は「なきゃむら」の引率でDREAM Cafeへ向かいます。

その勢いでエンジョイホンダが開催されるサンメッセ香川まで!

少数精鋭で高速メインの弾丸ツーリングへ出発しました。


※下記の画像をクリックしていただくと出発動画が始まります。

2016年05月11日

萩まで行ってきました。

店長です。

本日は定休日。
天気予報では雨だったのに知らないうちに降水確率が下がっていました。

ということで、久々にCBR1000RRでツーリングへ行ってきました。



乗り換えたんですか?  とよく聞かれるんですが、ちゃんと2台所有です。

タイヤのTESTもかねて、
MICHELIN Power SuperSport Evo

パターンかっこよくないですか?!

タイヤのTESTよりもCBR1000RRになれるのが大変だったんですけど。

熊毛IC近くのセブンイレブンで「かたやん」と合流。
12時と遅くなってしまいました。

昼食を萩で食べるという目標のもと、急ぎましたよ!

長門峡の道の駅までノンストップ。     途中ウェット状態の道に霧雨に降られるし。。。

本当は、萩にあるはた満というお店でちゃんぽんを食べる予定だったのですが、ここでTELしたら昼の営業は14:00までですと!
あと10分しかありませんでした。

そんなこともあろうかともう1軒検索していました。





結局、到着したのは15時少し前。



道の駅萩往還にある県蘭牛 ダイニング玄



行列の出来るお店だそうですが、平日のギリギリ時間だったので貸切状態でした。

メニューは?
http://mishimaushi.com/brand/store/store03.html

上記アドレスからご覧ください。



「かたやん」は至極の金(見蘭牛100%)

店長は究極の黒(見蘭牛・むつみ豚)

ソースも3種類から選びます。


正直なところ、これまで食べたハンバーグの中で一番おいしかったです。
朝から何も食べてなくて遅い昼食のせいかもしれませんが。。。






塩レモンバターソースがかかってます。




人気店なんでしょう!



こんな張り紙が入口に張られてます。

これを見て行ってみたらダメですよ。
ツーリングの昼食予定場所として予定してますから。。。


おなか一杯になってからは道の駅めぐり。



今日だけで10か所まわりました。

タイヤのTESTは?


CBR1000RRに慣れるのに精いっぱい。。。ということで次回頑張ってみます。



18:00にピュアライン錦に到着ということで本日のツーリングはここまで!

はっきり言って疲れました。

手首は痛いし、左手はクラッチ握って攣りそうだし。。。

でもハンバーグ美味しかった!

出来れば7月の定例ツーリングに取り入れたいと思ってます。
誰が引率になるかは決まっていませんが、楽しみにしておいてくださいね。

今週末のDREAM Cafe伯方島ツーリング。
まだ参加者少ないので参加お待ちしております。

なきゃむら引率で参加者少ないからって焦ってましたよ!

2016年05月07日

オーリンズリアサス セッティング出し!

店長です。

CBR250Rにオーリンズリアサスを装着してオレンジロードに行ってきました。

走り始める前にノーマルサス動きと乗車状態でのサスの沈み込み(1G)を確認してみます。

リアのタンデムバーで測ると0G状態90.7センチ、1G状態89.3センチ。
ちなみにノーマルサスは1クリック固くしています。



オーリンズの推奨設定を装着前に確認して、サス長や減衰設定がちゃんとなっているかチェックします。
もちろん問題ありませんでした。

ノーマルと比較して1G状態では少しオーリンズの方が沈み込みが少ないですかね?!
自分が跨った感じでは。。。

時間がなくて測れませんでしたが後日ということで。


次は減衰力(プリロード)設定。

黒いところ

リア周りを押したりして状態を確認すると推奨設定では減衰が効いていなくて動きすぎ!!って感じですね。
他のスタッフとも確認しながら推奨設定から5クリック固めたところが良さそうです。
あくまでも触ってみた感じですが??


それでは実際に乗ってみて、推奨設定に戻して走りましたが、乗り心地最高!
少し跳ねるというかふわふわした感じはします。



次に触ってみた感じの設定5クリック固め。
最初は良くなった! みたいな雰囲気はしましたが、アクセルONした時に旋回性が悪いし、細かなギャップは吸収してくれないのでちょっと恐いかな?!




そこから3クリック弱めてみて、ずいぶんと良くなりました。
これがBESTセッティングかな?
ですがもう1クリック弱めてみて、また良くなりました。



ということは、オーリンズ推奨設定の1クリック固めが自分にはBESTという結論に。

タイヤ交換したり空気圧変えたりすると状況が変わるんでしょうけど、今回はこれがBESTということで!

ノーマルサスの時には、高速コーナーでリア周りがバタついて恐い思いをすることもあったのですが、オーリンズに変えてからは安心して走れます。タイヤグリップも上がった感じがして最高です。

カスタマイズキャンペーン開催中なので、皆様も上質なリアサスペンションを体験してみてはいかがですか?

2016年05月01日

サスの取付大変です。

店長です。

カスタマイズキャンペーン本日よりスタートしました。
まだPOPが出来ていないので、ご案内が出来ていませんが、6月30日までいつもよりもお安く「どどーん」とカスタマイズキャンペーンを開催いたします。

そのキャンペーン対象のオーリンズリアサスの取付。。。



まさかこんなに大変だったとは?!

工数1.5時間。。。 あとで気付いたのであきらめるしかありませんが



このノーマルサスペンションを外すのに




中央付近に見えるナットを外さないといけないのです。



ということは、エアクリーナーを外す。ということはタンクを外す。ということはミドルカウルを外す。



サスペンションを外すだけでこんな状態になってしまいました。

ここからリアを吊っての取り外し。



何とか取付は完了しましたが、写真は後日ということで。

そして、明日は昼からお休みをいただいて、オーリンズリアサスのセッティングをしてみたいと思います。

オレンジロードへ行ってきますので、お昼から時間の空いている方は周防大島オレンジロードで出会いましょう!!

楽しみ!!

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