2015年10月31日

東京モーターショーに行ってきました。

1日で16kmも革靴で歩いてクタクタな店長です。

東京の人ってよく歩きますよね~!
昨日は16kmでしたが、前の日もずいぶん歩いたので25km位は歩いたんじゃないかと思います。

30日(金)の午前中、一般公開になる前の閑散としたモーターショー会場を散策。午後からはものすごい人で有名メーカーのブースはまったく見れませんでしたが…

会場は東京ビックサイト

こういうチケット入りました。

朝だとマツダのブースもこんな感じで静かです。

今、皆さんの注目度も高いVW。
ブースも広くて力が入っていました。
少しかわいそうな気がしてしまいますが。。。

そして本命のホンダブースは二輪・四輪一緒に展示してます。

パンフレットはここでいただきます。

ひときわ目を引いたホンダCB1100と一緒に写ったキャンギャル?!

女の子ばかりでなんて思っている方、バイクは雑誌にいっぱい掲載されていますからね。

もう1枚。ホンダではなくDENSOの女の子が可愛かったので!!

バイクも

RC213V-S

250cc2気筒

早く発売して欲しいところですが。。。

早く発売されそうなアフリカツイン。

NC750Xの外観も変わってましたね。

LEDヘッドライトがカッコいいですね!

NEOWING

ハイブリットで1200cc

いくらするんでしょう?!

排気量をぐんと落として

限定車で発売されそうな予感が?!

このGROMはカスタマイズされた商品なので提案をしているだけのモデルではないかと?

GROM50 カスタマイズされたモデルです。

GROM50自体は発売されそうな気配がありますね。
エンジンもカブと同様らしいので近い将来発売。。。して欲しいです。

ほかにも色々ありましたがフルバンク!!

サーキットではこれくらいバンクして走っているんでしょうね

他にも色々ありましたが、雑誌で見られるので目ぼしい商品だけ掲載させていただきました。
色々聞いた情報もあるのですが、書けるもの書けないもの色々ありますのですみません。

やはりバイクだけでなく、全体の雰囲気を楽しんでいただくのがBEST。
東京ビックサイトまでのコストと時間が許す方はぜひモーターショーへ行ってみてください。

余談で、マツダのお膝元広島なんでロータリーエンジン搭載のRX-VISIONをご紹介。

ボンネットの長さにびっくりでした。午後からは人が多すぎて写真撮影もまともに出来なかったですね。

最後にもう1枚。

関係のないISUZUの女性がきれいでした。

まったく関係ありませんが。。。

店頭には、モーターショーのパンフレットと公式ガイドブックを置いていますので、気になる方はご来店ください。

2015年10月26日

もてぎのお土産

店長です。

ちょっとご紹介が遅くなりました。

10月9日~11日にモトGP日本グランプリがモテギ開催されました。
そのモテギにバイクで行かれた強者が!!

あちらこちらを旅しながら行かれたらしいのですが、練習走行から予選・決勝、バイクのパレードまで参加されたそうです。
多分、片道1200km位はあると思うんですが。。。

帰ってきたら3000km距離が延びていたそうです。

そしていただいたお土産がMotoGP公式チョコロールクッキー。
MotoGPのホログラムまで付いているんです。

もったいなくて開封も出来ないというもどかしいところです。

CBF1000の早○さんありがとうございました。

賞味期限までには開封したいと思います。

2015年10月24日

DREAM Touring 動画完成!

店長です。

別府への一泊ツーリング。

出発から宴会までを動画でご紹介しています。
絶好のツーリング日和。別府まで途中休憩しながら観光地を巡ります。
ホテルでの宴会の模様も少しだけ。。。

※写真をクリックしていただくと動画がスタートします。

2015年10月23日

DREAM Touring in 別府 ツーレポ1

この1週間で1000km以上走行した店長です。

別府への一泊ツーリングへ参加された皆様お疲れ様でした。
天気も良くて最高でしたね。

ということで、ロケーションもバッチリだったツーレポを数回に分けてご紹介します。

10月17日(土)AM8:00出発。

いきなり広島IC乗り口で大渋滞。ここで20分ロスしてしまいました。

この朝だけだったですね。肌寒かったのは。

予定より遅れて下松SAに到着。

ここでVFR800Fの福○さんとNC700Xの細○さんと合流。
数名の方は朝食とばかりにちょこっと買い食いされてましたね。
時間が押しているので、休憩もそこそこに壇ノ浦PAに向かいます。

今回のツーリングは、フリー走行にはせず隊列を組んでの走行とさせていただきました。
16台も一緒に走ると追い越しかけるのも一苦労だったのですが、参加された皆様もタイミングを取っていただいて非常にやりやすかったです。

壇ノ浦PAではVFR1200Fの松○さんと合流。

これで全員集合!

16台、17名が集結しました。

集合すれば恒例のソフトクリーム争奪じゃんけん大会を開催。

3名の方に店長のポケットマネーでソフトクリームをプレゼント。

見事勝ち抜いた勝者は

GL1800の山○さん、VTX1800後席の山○奥さん、VFR800の西○さん

おめでとうございます。

このころからだんだん暑くなってきたので、ちょうどソフトクリームが美味しい時間帯でした。

まだ時間が押しているので、早々に出発。

次は東九州道から国道へ降りて豊前での給油。

ちょうどスタンドに到着したときにドリーム山口の皆さんが給油を終えて出発するところでした。
あとから聞いた話だと、ここで山口のお客さんを一人置き去りにして出発しまったらしいです((+_+))

ここまで来ると別府まではあと少しということでほっとしますね。

景色も良くなって大分道、別府湾SAで昼食。

色々食事する場所が点在してるんですよね。

カレーとうどんしかないって怒られましたが、別の場所に行くとイタリアンや蕎麦屋さんがありました。
実は、本当に、場所が点在してるなんて知りませんでした。
SAのHPにはメニューとかしてのってなかったですから。。。

自分はお蕎麦屋さんで昼食を。

ここまでで予定時間まで回復できたので一安心。

早々に別府インターで降り、別府ロープウェイまで約10分のぐにゃぐにゃ道を走ります。
お土産屋さんに併設してある大きな駐車場へ停めてロープウェイ乗り場まで

着いてすぐに乗車アナウンスがあったので急いでロープウェイに乗車。

慌てていたわけではないのですが、今回の引率に使用しているCB1300SBに鍵をつけっぱなしにしたままにしていたことに気づきました。
時すでに遅し。
盗難にあわないことを祈って別府の街を見下ろしてました。

天気は良かったのですが、ちょっとガスがかかって四国までは見えなかったですね(笑)
充分絶景を堪能できました。

鶴見岳山頂付近について遊歩道を歩くのが本当なのかもしれませんが、歩くわけもなく。。。
みんなで記念撮影して見学終了!
涼しかったんですが、ロープウェイで観ていた方が景色が良くて。

お次は別府といえばということで「地獄めぐり」。
当初予定していた駐車場に停められなくて、かまど地獄の駐車場に急遽変更。

かまど地獄にはいかず、向いある鬼山地獄へ

エサやりタイムに行くとワニの群れが、すごい迫力で食事するところを見学できるのですが、この時間だと1日二回の食事タイムも終了していました。

数名の方のエサやりタイムは始まりましたが(笑)

地獄の温泉卵は美味しかったそうです。

次は1日目の最終目的地「血の池地獄」。
個人的には、地獄巡りの中でここが一番きれいだと思うんですけど。。。

地獄を巡ったらホテルまで15分程度。

16:30 別府湾ロイヤルホテルへ到着するとマイバイクショットの撮影が始まります。
明るい間に到着出来て良かったよかった。

どのバイクとライダーがかっこいいですかね?!

駐車場にバイクを止めて宴会が始まるまでしばしの休憩。

皆さん、温泉を堪能されましたでしょうか?

ということで今日はここまで。
宴会以降のツーレポは後日ご紹介させていただきます。
その前に動画編集したものをご紹介させていただきますね!

2015年10月20日

九重”夢”大吊橋での記念写真

昨日は休みをいただいて寝まくった店長です。

九重”夢”大吊橋での記念撮影。
撮影時の掛け声は「ブリッヂーズ」(笑)

画像が欲しいというお客様も多かったので、高解像度での写真をアップさせていただきます。

※写真をクリックしていただくと大きい画像で開きます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190