2015年11月28日

お尻が痛くないエアホーク

店長です。

数名のお客様にはご使用いただいているエアホークですが、大絶賛されていたので自分用に購入してみました。
バイク用ではありませんが(笑)



長時間椅子に座ることが多いので色々な座布団を試してきましたが、このエアホークが一番ですね!!

単純に言えば浮き輪の上に座っている感じです。

このバルブから空気を入れます。
抜くときは先っぽを緩めてあげれば簡単に抜けます。

あまり空気を入れると固くなってしまうので、少しだけ入れて最適な空気圧をみつけてあげればOKです。
調整も簡単ですし。



サイズも色々ありますので検討されてみてはいかがですか。

ゲル入りよりも効果抜群です。

メーカーのサイトはこちら↓
http://www.airhawk.jp/



当店にも在庫しているピリオンシートS

発売元の説明を引用していますのでご覧ください。



セールスポイント
エアホーク2ピリオンS、ピリオンとは“後部座席”を意味します。タンデムシートに乗るライダー向けに開発されていますが、サイズが合えばスーパースポーツのシートにも使用できる汎用性の高いモデルです。コンパクトなモデルですのでシート幅の狭いモデルにお勧めです。素材にはポリウレタンを採用し軽量化とコストを削減、お求めやすいモデルとなっています。エアーセル(空気の部屋)の数は12個です。



■サイズとスペック
・素材:ポリウレタン
・重量:300g
・サイズ:全長29cm×横幅24cm
・MADE IN USA

エアホークとは? 空気の力で荷重を分散、お尻の痛みを軽減するシートクッションです。元々は医療用で、車いすユーザーのために開発された技術をオートバイ用に転用し“エアホーク”というブランド名で販売されています。高品質を保つためアメリカ国内で生産されています。分割された空気の部屋がお尻の荷重を全体的に支えお尻の痛みを劇的に軽減します。空気は注入バルブから口で充填するのでポンプ等は必要ありません。またゲルを使用したクッションと異なりエアーセルの間を風が通るので熱がこもりにくいのも特徴です。長距離ツーリングライダーにはぜひお勧めしたい商品です。

■使い方のコツ
空気を入れすぎず“少なすぎるかな”と思うぐらいでちょうど良い状態です。目安としてはエアホークを装着する前にミラーの視点位置を確認し、装着後もミラーの視点位置が同じ、という状態が適切。後は好みで細かくセッティングして下さい。逆に空気を入れすぎると効果的に使用できません。

■足付き性について
お客様からの質問で一番多いものが足付き性に関してとなっています。前述の通りかなり空気を抜いて使用しますので足付きにはあまり影響がありません。広報写真は見栄えを重視するためお客様には空気を満タンで使うものではなく、ペシャンコぐらいで使うことをご説明お願いいたします。

リンクスフック 在庫を置いてみました。

店長です。

ちょっとしたバンドは売ってないの??なんて聞かれることもあるので、汎用性が高そうなリンクスフックを在庫してみました。




ストラップ部分は、信頼のロックストラップ社製。 丈夫かつ耐久性の高いゴムを使用。 ゴムが収縮する事により荷物をしっかりホールドしてくれます。 バックルが付いている事によりスピーディーに取り外せます。
長さは45cmから115cmまで調整可能。




2本をつなべる場合
1.フックを前後に引っ掛けます
2.「カチッ」と、ロック音がするまで引きます。
3. 外すときは両端を押し込みます


3本以上つなべる場合
1. 片側のフックを図のように引っ掛けます
2. 輪になるように繋げます
3. 何個でも繋げられます

案外1個持ってれば役立つアイテムだと思うんですけど。

店長は買うの? と聞かれたら買いません。
CBR1000RRには引っ掛けるところがありません(>_<)

SS意外だと便利なグッズだと思いますよ!!

価格は2,700円也

2個だけ在庫してますよ。

2015年11月23日

BSタイヤ RS10にチェンジ!

店長です。

どりちゃんカップも佳境を迎えております。
自分の距離を調べてビックリ!!
4000kmを超えているじゃありませんか?!
バイク人生で2番目に良く走ったはずです。

ということで今年3回目のタイヤ交換を迎えることになります。

現在のタイヤはダンロップのα13。
20数年ぶりのダンロップだったのですが、非常に気に入ったタイヤでした。こける気がしなかったタイヤですね。



まだ十分使えるレベルなんですが、サイドが気になる感じなんで。。。
3000kmは走ったはずなので、これまでのタイヤに比べてもライフはばっちりですね!
サーキットも走りましたから

そして今回は、ブリヂストンのRS10。発売は春だったんですが、CBR1000RRに装着できるタイヤサイズの発売が遅かったのでこの時期になってしまいました。





随分と溝の少ないタイヤで。。。
雨の日が心配ですが。。。

パターンがカッコよいということで我慢しましょう!!

そして入荷待ちですが、、ついでにチェーンも交換します。


バイクのカラーに合わせて、錆も目立ちにくいブラック!



スプロケットは、サンスターのアルミ。
材質、超々ジュラルミンでハードアルマイト加工。
純正のスプロケットの3分の1の軽さだそうです。


年間4000km程度で一体いくらお金がかかってるんですかね(笑)
何ともランニングコストが高いCBRですが、距離が伸びていくにしたがって性能UPになっているところが楽しいところなんです!

といっても走る時間がありません。
今週の定休日も来週の水曜日もお仕事(+o+)
頑張ります(^.^)/~~~

2015年11月16日

今年最後のツーリング!

こんにちは、なきゃむらです。10月と一転して、11月は雨の日が多いですね。この前のうらドリツーリングも微妙な天気でした。今回は12月6日2015年最後のツーリング案内です。

なきゃむら色々考えました。冬場のツーリングは気候との戦いなので、無茶な所はいけないんですね。今回の目的は…
        
手羽先です!目的地は
香川県!うどんじゃないのと声が聞こえそうですが、香川県は手羽先でも有名です。是非おいしいと評判の香川県手羽先を食べてみましょう!ちなみに今回のツーリング、高速道路がメインになります。ドリチャンカップ最終計測日にもなりますので、距離を最後に伸ばしたい方、是非ご参加下さい!
        
ちゃんと峠道も予定にいれてますよ。近日下見に行ってきますので、コースはその後報告させて下さい。以上電熱インナーの購入を考えているなきゃむらでした。

2015年11月15日

14日から売り出しスタート!

店長です。

ちょっとバタバタしておりまして。。。
エンジョイホンダに行くことも出来ず。。。
実は1度もエンジョイホンダに行ったことがないんです。

前置きはさておき、昨日からですが、買うなら今でしょ!セールスタートしてます。
イラストにインパクトがありすぎて消極的だったのですが、広告制作会社に押し切られてしまいました。

実質年率2.9%クレジットやお買い得なバイクに洋用品をご用意しています。





今回の成約特典は今までにない内容ですよ!

ご来店お待ちしております。

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