2015年06月29日

夏間近…

雨が降らない日は本当に暑いですね、よく汗をかくなきゃむらです。もう少しで7月、バイク夏シーズンまでカウントダウンです。
 さて今回はライディングウェアをご紹介。なきゃむらバイク屋さんとしては恥ずかしい話、メッシュジャケットあまり持ってません。随分前に購入したホンダのメッシュジャケット1着のみ!そんな服に無頓着ななきゃむらが念願のブランドに手を出しました。
           
HYOD様のメッシュジャケットです!こんななきゃむらが着てよいか悩みましたが、ライダーなら一度は着てみたいブランドです。いつかいつかを今にしてみました。詳しい商品内容は上部画像をクリックして下さい。
 
早速装備してみました。モデルはあまり良くありませんがご了承下さい。袖を通してすぐに感じたのが、体のラインにピッタリつく一体感。そしてHYODの代名詞、D3Oのプロテクション効果!申し訳ないですがホンダのジャケットのプロテクターとは全然違います!しっかり守っている感がありながら、ソフトな着心地です。素材の違いとデザインの違いでここまで変わるんですね。
 
 実際にバイクに乗って走行すると、通気性バツグンです。シルエットもピッタリなので服のバタつきは皆無です。やっぱり高級ウェアは違います!バイクに乗るのが快適で楽しくなりますよ。
こんなことなら早く着ておけばよかった…。人生はそんなに長くないものです。少しでも楽しいバイクライフを送る為に、良いウェアは着るべきですね。今回から初心者ですが、HYOD入門したなきゃむらです。HYODは絶対にお勧めしますので気になったらご来店を、以上なきゃむらでした。

2015年06月21日

感触良し!

雨が降ったり止んだりです。6月の梅雨時期はしょうがないですが、早く7月になってもらいたいものです。しかし、ホンダドリーム広島中央、6月末までのキャンペーンやってます。
  
何度も何度もご案内している、
カスタマイズキャンペーン!
今回なきゃむらはマフラーを交換した方に次にご案内したい商品を。
        
バックステップ様です。なきゃむらいつかは装備したいなと思いながら後回しに。しかし今回思い切って付けてみました。
        
これが純正ステップ。ホイホイと作業をして
        
すっきり取り外し。チェンジのロッド部分は、ステップ位置がバックでアップしてますので当然長くなってます。
        
組み付けてみるとこんな塩梅。
        
かなりすっきりしております。流石バックステップ様、余分な物はそぎ落としております。今回なきゃむらがメーカー選択での決め手になった付属品。
        
タンデムステップもセットになってます。組み付けてみるとこんな感じ!

ボルト2本で簡単脱着。車検時や緊急タンデム時には重宝しそうです。家族持ちのなきゃむらもこれで一安心。
 
右側ステップも…
        
取り外して…
          
スッキリと!!
        
マフラーステーも付属しております。
        
個人的にはマフラーステーの角度がイマイチですね。そこはおいおい修正しましょう。

 完成状態の写真です。純正ステップに比べると格段にスッキリしております。カラーはブラックアルマイトなので、自然にスポーティ個人的にはアルミ素材のシルバー色が好きですけどね…

 見た目が良くなったのは良いとして、大事なのは
操作性。乗ってみて一番に感じたのはガッチリした剛性。重量はもちろん軽量化してますが安心してステップに体重をかけれる強さを感じます。シフトチェンジの動作はか・な・り良いです!チェンジペダルの遊びが少なくなってますので、シフトチェンジの動作が素早くできます。よく1速から2速にギヤチェンジ時にニュートラルに入ることありますよね。そういった誤動作、少なくなると思います。
 
 ポジションは10mmBACK,10mmUPのソフトなもの。もともとCB400はシート高が低いので、あまりUPしすぎるとヒザが窮屈になります。これぐらいのソフトで丁度よいボジションになりました。

 なきゃむらのバックステップを付けた感想の総括ですが、
   
1.見た目がシンプルでかっこ良い
   
2.操作感が、カッチリしていて気持ちいい。
   
3.ステップは人とバイクを繋ぐ物、一体感が増して気持ちいい

この結論に至りました。純正ステップのコスト面、万人向けの遊びの多さを排除したバックステップ、取り付けして後悔はありません。今回のカスタマイズキャンペーンでいかがでしょうか?以上なきゃむらでした。

2015年06月15日

試乗会お疲れ様でした!

お天気が心配だった試乗会、本当に良い天気で迎えることができました。なきゃむらとせっちゃん、2人で朝早くからタカタサーキットに行ってきました。
        
準備風景です。ちなみになきゃむら、写真を撮る余裕が無かったので写真はせっちゃんまかせです。
        
午前中はホンダドリーム広島中央、山口でご購入頂いたお客様がメインです。たっぷり試乗できるようにしておきました。昨年の試乗会からラインナップの変化が少なかったのですが、
VFR800X,CB1300SF,この2台の人気と乗った後の感想がとても良かったですね。

午前の部が終わったらみなさんお待ちかね、愛車でサーキット走行体験。
       
ミーティング風景です。バイクの方も準備万端。
       

早速コースIN!
        
あとは走るのみ!走って、

走って、

        
走って、


走って、
         
走りまくり!、の写真ばかりです。車種も排気量も違うので走るペースが難しいですね。なきゃむらもCB650Fで夢中に走ってました。路面状態や障害物の心配が無いので、やっぱりサーキット走行はいいですね。
今回の試乗会、転倒もなく無事に終わることができました。今回たっぷり試乗できたと思いますので、気になる車種あったらご相談下さいね。今はバイクシーズン真っ只中!バイクを買うなら今しかない!以上なきゃむらでした。

2015年06月08日

6月14日は試乗会!

さすがに6月になると、雨ばかりです。お天気には逆らえませんが6月14日は晴れを願いたいものです。なんせ14日は試乗会!!
       
今回はホンダドリーム広島中央で車両をご購入頂いた方には、上記DMをお送りしております。裏面の申込み内容を記入して店頭来店かFAXを下さい。午前中の枠をとってますので、しっかり試乗できますよ♪さらに希望があればご自身の愛車でサーキット走行もできますよ。
どちらも
事前予約が必要ですので宜しくお願いします。それ以外のお客様は午後からの試乗になりますのでご了承ください。
 試乗以外にもタイヤのキャンペーン、発売が少し遅れているB+comの5Xも来る予定です。お天気さえよければ!お天気さえよければすごく楽しめる内容になってます。是非是非、遊びに来てください(できれば晴れ男、女の方熱望)以上なきゃむらでした。

2015年06月01日

これは良さそう…

こんばんは、なきゃむらです。最近スタッフのブログ内容がカスタムキャンペーンばかりです。ちなみに今回のなきゃむらの内容もカスタムです。それだけカスタム楽しいんですよ♪今回なきゃむらが手を出そうとしているのがこちら!

みなさんのどのバイクにもついているステップ!こいつをバックなステップにしようと思ってます。バックステップを付ける利点色々あります。バンク角が深くなる、操作感がよい、軽量化等々…。なきゃむらは思います。なんだかんだ言っても一番の理由は
「かっこいいから」これに限ります!バックステップは機能美だと思います。純正ステップはコストの面や安全性の面等考慮して、アルミの鋳造です。それが社外バックステップだとアルミ削り出し。余分な物もついてません。このスタイルがかっこよさを醸し出しているんでしょう。

今回なきゃむらがチョイスしたメーカーさんはストライカー!色んなメーカーがバックステップを出していますが、ストライカーを選んだ理由がこれ!
       
CB400シリーズは純正ステップがタンデムステップとマフラーステーを兼用してるんですね。他のメーカーさんのステップをつけるとタンデムステップ別売りまたは設定無し。マフラーステーも別売りになっちゃいます。タンデムステップが無いと車検の時大変です。家族持ちのなきゃむらは、もしもの時にタンデムステップが無いと大変です。そういった心配をなくした商品がストライカーのバックステップ!(個人的にはモリワキ、TSR大好き)数多いCB400ユーザーさんに是非お勧めです。後日時間があるときに取り付けと、操作感はお伝えします。早く取り付けたいなー、以上なきゃむらでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89