2012年08月11日

門司港ツーリング案内です!

なきゃむらです。今年は猛暑ですねそんな中8月のツーリング案内です。6月に企画しましたが予定外?の雨で中止になった門司港ツーリングです。8月26日、8時半に出発しますので御参加よろしくお願いします。
コースは前回と同じですが説明させて下さい。お店出発後、下松SAで休憩です。2回目の休憩が王司PA,門司港レトロにはお昼前に到着予定です。バイクを九州に止めて、フェリーで本州、唐戸市場にいって昼食をとります。滞在時間を3時間くらいとっていますので、ゆっくり食事と改装工事にはいる門司港駅を見ておきましょう。
門司港を出てすぐに高速です。帰りは下関JCTから宇部ICへ回ります。道の駅きららあじすに寄り道をして帰ります。最後は山口南ICから高速で広島まで、6時半ぐらいを予定しています。
今回も高速道路がメインになりますのでETCの装備をお勧めしますよ♪必要な所持金として、高速道路代、フェリー代(片道390円)、昼食代です。走行距離は420Km,ワインディングを楽しめるコースではありませんが、5年間見れなくなる門司港駅をしっかり目に焼き付けましょう!

2012年08月02日

夏はやっぱりこれ!

またまたいただきました、今回は旬の食べ物スイカです!!T上様のおばあ様有難うございます!引上げで自宅に伺った際にいただきました。

写真で写ってないほどたくさんあったので、スタッフ一同でおいしく頂きました♪しげのり、いい食べっぷりです。

なきゃむらもスイカは今年まだ食べてなっかたので、ありがたく頂戴しました。甘くて、水分たっぷり、やっぱり食べ物は旬の物が一番です!以上なきゃむらでした。

2012年07月30日

灼熱です…

なきゃむらです。いよいよ夏がきましたが…暑いですね!最近はピット作業をあまりしていない私ですが、あきらかに去年よりは暑いです。みなさんも熱中症には気をつけて下さい。
こんな季節にありがたい差し入れを頂きました。

O谷様から高級アイスクリーム、ハーゲンダッツをいただきました。テレビCMでおなじみの、食べごろを待つやつです。O谷様、本当にいつもありがとうございます!!スタッフでおいしくいただきますね♪
今年の暑さは体調管理も然り、路面温度が高いのでタイヤの消耗も早いと思います。愛車管理もしっかりしてくださいね。以上なきゃむらでした。

2012年07月22日

8月のツーリング案内です

なきゃむらです。少し気が早いのですが、8月26日のツーリング案内をしますね。中止になった6月と同じツーリングコースを予定しています。目的地は門司港レトロ!ほぼ高速道路の移動になります。

なきゃむらの勉強不足で知らなかったのですが、門司港駅が9月の末から改修工事をするみたいです。完成予定が
5年後!!だそうです。改修工事中は外観は見れないようなので、現在の100年前の外観を見れる最後のチャンスです。ぜひ行きましょう!またコースの案内は報告しますので、ご参加おまちしてまーす。以上なきゃむらでした。

2012年07月13日

ちょっと気になりまして…

相変わらず雨ですね、なきゃむらです。蒸し暑くもなり、夏を感じはじめましたが梅雨空はもう少し続きそうですね。
今回はちょっと気になる商品が入ったので紹介しますね。
シンプソンの
SPEEDWAY RX10です。やっぱり強烈なのがこのデザイン!賛否は分かれますがググッ!とくる方も多いと思います。

ちなみに、なきゃむらも遠い昔シンプソンをかぶっていました。その時の正直な感想はあんまりいいものではありませんでした。重い、内装が悪い、走行風がうるさい等々…今回SPEEDWAY RX10を手にとって思ったのが「軽い?」さっそく重さをチェックしてみました。SHOEIのX-12は1691g、アライのRR5は1590g、RX10は1505gでした。

内装も低反発のチークパッドでかぶり心地の良いものになってます。スクリーンはFree Stopを採用しており、どんな角度でもスクリーンを固定できるようですよ!10年前のシンプソンのイメージと比較してしまい、大変申し訳ない話でした。アライ、SHOEIの機能性は申し分ないのですが、ヘルメットも自己表現の一部です。次のヘルメットの候補にシンプソンはいかがですか?気になるお値段ですが、定価¥41895ですが
10%OFFの¥37700です!以上なきゃむらでした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84