2011年01月24日

ツーリングのコースです

寒い日が続きますねSealedさて1月30日のツーリングコースを案内します。  広島インター高坂PA(休憩)→尾道インターラーメン屋温泉河内インター小谷SA(休憩、解散)→広島インター こういったコースを予定しています。走行距離は220キロぐらいです。

ラーメン屋は壱番館を予定しています。混雑をさけて早めにいきますので、朝食は少なめにLaughing温泉は800円の入浴料が必要ですが、貸しタオルも含まれています。寒くなる前に帰る予定で、広島インター到着が4時くらいです。

出発は9時半で、ご参加される方はそれにあわして集合をお願いします。天気がいいことを祈ります!ご参加お待ちしていまーすSmile

2010年12月28日

今年もいよいよ終わります・・・

毎年年末になると感じますね、「今年も早かったなーSurprised」。さてドリーム広島中央もいろいろなことがありましたが、無事に2010年を終えることができました。ありがとうございます!自分自身課題の残る年でしたが、来年にむけての糧にしますね。

さて来年の話ですが、2011年第1回目のツーリング、わたくしなきゃむらが走ります。1月30日に出発予定です。日曜日に走るのは本当に久しぶりです!楽しみですねLaughing寒いのは間違いないので距離は走りません!尾道でラーメンと温泉に入ってかえりましょー!2011年の走り初めにどうですか?ご参加お待ちしていますSmile

                     

 

2010年11月19日

お勧めです!

11月になり、寒さと暗くなるのが早くなりました。オートバイに乗るのが少しつらくなる季節ですね。さて今回は、CB1100ユーザーの方に失敗のない定番商品を紹介しますLaughing

                                          

ドリーム広島中央ではおなじみのHID,リモーションです。若干ヘッドライトケースの加工が必要です。

  

今までリモーションHIDはトラブルが全くないので、値段と耐久性を考えると失敗はまずありません!冬場の薄暗い夕方を明るく安心して走れますよSmile 

続いてブラスターⅡ、CB1100用ビキニカウルです。ご存じの通り、多種多様のビキニカウルを作っているブラスターⅡなので、精度と造りは抜群です!

  

  

車両のカラーに合わせれるのがポイント高いですよねKiss

元の素材がいいCB1100なので、自分好みにカスタムするとさらにかっこよくなりますよ。

                                           

最後はこんな感じです。CB1100用のパーツはぞくぞくと販売されてきていますから、お気軽にご質問してください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年09月30日

男のロマン?

9月も終わりすっかり秋らしくなりました。ツーリングにはすごくいい季節になりましたね。今回は父親なら一度は考える、子供とのタンデムについて案内したいです。紹介するアイテムはこれ!

                             

プチJUQUE、子供用のヘルメットです。サイズもM(51~52cm)L(53~54)と2種類ありカラーも選べます!うちの娘は4才になったばかりなので、サイズはM、ピンクをチョイスしました。

  サイズはピッタリ!娘も結構その気になってました。親のエゴとはわかってますSurprisedそれでも子供と一緒にバイクに乗りたいじゃありませんか。今度2人で初ツーリングに出かけます。その時の娘の反応が楽しみですLaughing

                       

リモーションさんが出している商品「ダンデムG」これを使って安心ツーリングで行きたいですね♪初ツーリングはまた今度報告したいと思います。せっかくのオートバイ、家族も巻き込んで楽しんだ方がいいと思いませんか?

 

 

 

                           

2010年09月26日

お久しぶりです!なきゃむらです。

今年の暑い暑い夏もようやくひと段落しましたねSmile例年に比べて路面温度が高いのか、タイヤの消耗がみなさん早い気がします。タイヤの残量気をつけて下さい。

さて今回は気になっていた商品を紹介します。SHOEI X-12こちらです!

                    

X-11から久しぶりのフラッグシップの登場ですLaughing6年ぶりぐらいになるんですかね?普段使用しているX-11との比較してみましょう!

SHOEIさんの象徴、エアロエッジスポイラーが比較すると大きく、長くなってます。このスポイラーの変更で、X-11に比べると空力性能向上で首の負担が軽減!?みたいです。                                       

            

  ダクトの形状は目立たなくKiss

  

    

ベンチレーションの空気穴も目立たなくKiss

外観は細部で変更があり、高級感が増してます。実際のかぶり心地ですが、X-11は「ふんわり、ほっぺでギュ!」 X-12は「ちょっぴりかっちり、ほっぺできゅ!」です。よくわからないと思いますが、内装の変化等でX-12の方が一体感があるように感じます。視界広くシールドの曇りも大幅に改善!機能面は圧倒的にX-12がいいですねSurprised

持った時に若干X-12が重たく感じたので、重さを計ってみました。すると、X-11が1508g X-12は1678gでした。スポイラーの形状の為か、重量はX-11が軽いですね。ちなみにアライさんのRX7-RR5は1585gでした。

X-12はSHOEIさんの最上級モデルに恥じないかっこいい仕上がりになっていると思います。今度ツーリングでしっかりかぶって性能を感じてみますね。ホンダドリーム広島中央に両モデル共、在庫はありますのでかぶり比べてみて下さいね♪お待ちしていますLaughing

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84