2011年01月01日

2011年(^o^)/

  あけましておめでとうございます!!

あまり天候が良くない年明けとなりましたが(^_^;)

今年も怪我無くバイクに乗れる1年になれば!と思います。\(゜ロ\)

今日は毎年恒例?宮島に初詣に行ってまいりました(^_^)

           

                   おみくじは…

                  「」でした。

           「平」って何ぞ??初めて見ますが(ー_ー)

               

              あとのお目当てはこちら!!  

  もみじ饅頭(´∀`) 

チーズクリームではなくチーズ! は島内の木村屋さんにしか売って

ません(多分…)

年に一回しか来ないのでごっそり買っちゃいます(´ω`)

興味ある方は買ってみてくださいヽ(^。^)ノ甘くなくて美味しいですよ!

           それでは良いお正月を_(._.)_

 

 

2010年12月10日

遅くなりましたが(^_^;)

年内最後のツーリングにご参加の皆様、お疲れ様でしたっ\(゜ロ\) 

気持ちいい晴れのもと、13名でのスタートとなりました。

         流石に朝はヒンヤリ 

  一先ず休憩の玖珂PAでしたが…

玖珂ICを下りた所で合流予定のM永さんとなぜかここで合流!!

行き過ぎて岩国から引き返して来られたそうで(^_^;)

何はともあれ全員揃って、大島を目指しますヽ(^。^)ノ

       11:30には到着。

かわい寿しさんで昼食を頂くことに(^o^)

                   

目の前にがあると気分は忘年会っ! ビールが欲しくなりますヽ(^。^)ノ

              本日のメイン。

         みかん鍋!!

ホントにみかんが丸ごと入ってます(゜o゜) 思いのほかボリュームがありましたよ!

      

               大人数で食べる鍋は美味しいですよねっヽ(^。^)ノ

デザート? コイツも食べちゃいました。

                 

鍋と言えば… 最後の〆は雑炊ですね!!  魚介のイイ出汁が出てます(^_^)

雑炊には溶き卵を入れますが、この雑炊は白身をメレンゲにしてちょっと変わってま

す。上から見ると大きいみかんみたいです(^o^)/こいつも見た目のボリュームが 

すごいです(゜o゜;)    しっかりみかん鍋を堪能しました(´∀`)

堪能しすぎて?すっかり時間を押してしまったので、早速出発っ!

188号線の海岸沿いを通って周南方面へ向かいます。

  室積で休憩です。見事な快晴!! 

 

188号線から2号線へ、本当なら489号を通ってピュアラインにしきへ行く予定だっ

たのですが、時間の関係でショートカット。 315号線から北上することに。

               

ショートカットのおかげかほぼ予定通りに到着。 山のほうに入ると流石に寒いです

ね(+_+)  グリップヒーター付けててよかった(^。^)y

寒いと分かっててなぜこんな所まで来たのかと言うと…   快走コースと言うのもあ

るのですが、ここの特産こんにゃくを使ったこんにゃく外郎が美味しいのです(^_^;)

で、買いに来ました(´∀`)

元々この日は山口の豆子郎本店に行くつもりでしたが、それはまた来年に。

ここではM永さんとお別れです\(゜ロ\)

             

どりちゃんカップの関係でこの日はCBですが、来年はVFR1200でのご参加よろし

くお願いしまーす(^o^)/

ここからは187号線を使って岩国ICへ向かいます。

その前に最後の目的地、錦果楼へ!

            

ここは所謂お菓子屋さんなのでバイクの集団が来て何事かっ!?と思われたかも

(^_^;)

写真見て気づいたんですがまだるかったんですね(゜o゜)! 滞在時間は15分ぐら 

いだったんですが、出る頃には真っ暗。 日が落ちるのが早いこと早いこと…

ここにしか売ってないはす餅をお土産に買って帰りましたヽ(^。^)ノ

最後は岩国ICから高速に乗って広島へ\(゜ロ\)

全300㌔の道のりでしたがお疲れ様でした!

 

広島中央のツーリングは年内最後になりましたが、プライベートではまだまだ走りま

すよ\(゜ロ\)

来年も1月からツーリングがありますので是非参加してください(^o^)/

 

 

2010年11月27日

ツーリングのご案内ヽ(^。^)ノ

こんばんは\(゜ロ\) 12月ツーリングのご案内です。

              大島みかん鍋ツーリング

               日時: 12月5日( 

               出発: 9:30

                      ルートは…

広島IC→玖珂IC→437号経由→周防大島→かわい寿し(昼食)→188号を通って

周南市まで。

489号→376号→434号→ピュアラインにしきへ。

最後は187号で岩国へ下り、錦果楼さんで銘菓はす餅を頂いた後岩国ICから

広島へ帰ろうと思います。

  (/ロ゜)/参加お待ちしてマース\(゜ロ\)

2010年11月26日

冬でもアクティブに走る方へ\(゜ロ\)

こんにちは、すっかりくなりましたね(^_^;) バイクで走るには億劫な季節です…

さて今月当店ではグリップヒーターなどのキャンペーンをやってるわけです 

が、自分も付けちゃいました。 新製品のスポーツグリップヒーター!!

従来のモデルではグリップが太くなったり、コントローラーをハンドル廻りに付けたりと

敬遠していましたが、どうでしょう? この違和感の無さっ!!

左側はスイッチボックス横にインジケーター兼用のスイッチが付いたぐらいヽ(^。^)

 右側も根元に配線が一本出てるぐらい。  グリップ径もほとんど変化がありません

(゜o゜)

                 早速テスト走行へ\(゜ロ\)

          

  この日は気温が10℃前後。 

  グリップの温度も7.6℃と言う状況。

 

このスポーツグリップヒーターは温度設定が出力100%のレベル380%のレ

ベル260%のレベル1の3段階あり、まずは宮島SAまで20分ぐらい高速道路

レベル3でテスト。

   到着後、温度チェック。

簡易的な測定なので正しい温度ではありませんが表示は42.8℃。 実際には

50℃は出ていると思います(^_^;)

この日の気温と今使っているHYODのウインターグローブではかなり熱いぐらいでし

た\(゜ロ\) 

次はレベル2をテスト!  玖珂ICを下り大島まで437号線を通る、前半高速・後半山道のルートを走ってみました。

画像がどっかに消えてしまいましたが、同条件の測定で36.1℃という結果に。

グリップを握りっぱなしの状態であれば、レベル2でも結構熱いぐらい(^_^;)

 

最後に下道を山口市までレベル1で走ってみました(^o^)/

30分ぐらい走っての結果。

          26.4℃。

低いように感じますが、この日はこれが一番丁度イイ感じでした(^_^)

このグリップヒーターのもう一ついい所は、掌に対して指先部分の温度が高めにな

るように作ってある点ですね。 効率よくまってる感じです。

 

この日は400㌔ほどの走行でしたが、先日までの走行とえ具合は雲泥の差でし

た(゜o゜)(グリップヒーター以外は天候もウェアもほぼ同一条件です)

これぐらいかいと冬でも余裕で走れちゃいますねヽ(^。^)ノ

価格だけがネックですが夏場でも夜間走行や雨天時には活躍しますし、十分値段に 

見合った商品です(^_^) これはオススメですよっ!!

 

2010年10月08日

今治一泊ツーリングお疲れ様でした(^。^)/

ご参加の皆様、お疲れ様でした!

二日とも降ったり止んだりの忙しない天気でしたが、お約束のように前日の雨予

報を覆してのれで出発することができました(^o^)

         

今回は自分も含め14名13台でのツーリングになりました。

裏の駐車場も出来て出易くなりましたね(^_^) どっちからも出れますよー!!

 早速広島ICから高速に乗ります。   

今回はルート的に高速に乗ったり下りたりで…N門さんには申し訳なかったです 

(T∀T)

ちょっと早いですが、山口からご参加のM永さんと合流のために小谷SAへ。

駐輪場には収まりきらないのでこーなっちゃいます

早速アイスクリーム!この日はかったです!!

…と、ここで早速トラブルが!!!

Y村さんのF4iが始動不良に(+_+) 開始30分でリタイアか!!と頭によぎりましたが

、バッテリーは大丈夫そうだったのでとりあえずは押しがけでしのぐ事に(^_^;)

気を取り直して、しまなみ海道を渡り因島に向かいます(・へ・)

 

     

村上水軍城に到着。 自分はF4iのトラブル対策の為城まで上がれず(^_^;)

かなり急な斜面を上がって行かないといけないみたいで大変そうでした(゜o゜)!

一方でF4iの方はセルが使えたり使えなくなったり…結局押しがけのほうが早いので

以後押しがけスタートすることに_(._.)_   次は生口島へ向かいます。

              

生口島北ICを下りて島の北側をぐるっと回ります。

ここではまだが出ていたので海岸線が気持ち良かったですね(^o^)/

       

                 耕三寺へ到着! 

   耕三寺の上にある未来心の丘です。

            

天気も良く天辺からはイイ景色でしたヽ(^。^)ノ向こうに見えるのは大三島でしょう

か?

さて、ここでは昼食をいただきます。瀬戸田名物のタコ料理っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

        耕三寺近くのちどりへ。

   自分はタコ天丼にしました。  

タコは嫌いなんじゃないかって?  大人だから食べるんです(ー_ー)!!

 

昼食後はやっぱり…        デザートですよね(^o^)/

    

   天丼の後にすごく食い合わせ悪そうですが…

みんなで美味しくいただきました。有名店みたいなので行った際は寄ってみてくださ 

いヽ(^。^)ノ

 

ちょっと時間も押してきたのでこのまま中継ポイントの玉川湖畔の里の向かいま

す。

向かう途中パラパラとが降ってきましたが…

合羽を着る必要も無く何とか到着(^_^;)

 ここではドリンクのサービスと写真撮影をして暫しの休息(-。-)y-゜゜゜

と思っていたのですが、急に雨が強く振り出してきたので少し早めにホテルへ向かう

ことに。

合羽を着たものの、特に必要なかったです(-_-;)

 

チェックインの後は夕食まで時間があるのでお風呂に(^o^)/

その後はお楽しみの夕食です\(゜ロ\) 

     

 程よくお酒が入ったところでショップ対抗の風船割りゲームっ!

   ダッシュするも…

   あれ?萎んでいく…

 

   無念の敗退(T_T)/~~~

       でも、まだビンゴがある!! 

     

ハイ、今年も広島中央はバンバンたります!!

来年からはホントにビンゴ回す人を換えられるかも知れません(笑)

でもヤラセじゃないですよ~\(゜ロ\)

       最後は集合写真で〆です。

 

この後は広島中央と山口入り混じっての2次会(^_^;)

なんだかよく分からないメンバーでしたが、楽しい2次会でしたね??

 

 

 

 

     

     次の日もあるので、もうひとっ風呂浴びてこの日は就寝(-_-;)zzz

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70