2010年03月17日

イヤー、毎日忙しい(^_^;)

こんばんは(´∀`)

シーズンインというのもあって、皆様バイクに乗る機会が増えてきたんでは無いでしょうか?

バイクに乗るために必要なオイル交換等メンテナンスは大丈夫ですか?

400㏄以上のバイクに乗っていて忘れてはいけないのが車検です\(゜ロ\)

ご存知ですか?今ドリーム店では3月31日まで車検キャンペーン

やっています(^o^)/   嬉しいキャンペーン内容!!

ホンダドリームオーナーズカードと言う200㌔まで搬送無料のレッカ

ーサービス等が受けれる会員入会特典や、既にオーナーズカードを所持している方

には5000円分のクーポン券が貰える特典が付いてきますヽ(^。^)ノ

コレはお徳ですよー\(゜ロ\)

今すぐ車検証の有効期限をチェックです!!

 

今の時期、車検は混み合いますのでまずお電話でお問い合わせ下さい_(._.)_

そしてお越しの際は、車検証自賠責納税証明をお忘れなく!!

 

 

2010年03月14日

暖かく待ってきましたねヽ(^。^)ノ

さて、来る28日ツーリングですが…

狩りツーリングリベンジっ!!てことで当初世羅幸水農園に訪れる予定だったので

すが、三原の果樹の森公園に行きたい思います\(゜ロ\)

ルート的には54号から高瀬大橋を渡り、37号→46号→33号を使い432号線まで

向かいます。

道の駅よがんす白竜近くの果樹の森公園狩りをしたあと、432号線経由で

世羅町へ!

ちょっと遅くなりますが、世羅の夢想庵というお蕎麦屋さんで昼食にします。

帰りは184号線を下り、尾道ICから高速に乗り広島まで帰りたいと思います(^o^)

9時30分には出発したいと思いますので、9時15分ぐらいに集合お願いしま~

!

2010年02月10日

作業日和2(^。^)

続きまして、今度はステアリングダンパーの装着です\(゜ロ\)

少し重めなハンドリングが好みなので、こちらは必ずと言っていいほど付けていたパ

ーツです。 

 まずステーの取り付け(^o^)/

本体の取り付け。以上(^_^;)

まず見た目がいいじゃないですか! ハンドル廻りが豪華に見えますヽ(^。^)ノ

     

                 

今回ハイパープロステアリングダンパーで、RSC(リアアクティブセーフティ

ーコントロール)というタイプのものを選びました\(゜ロ\)

これは通常のステアリングの動きでは減衰力を発生せず、普段はセルフステアを防

げないようにし、急激な車体(ハンドル)の振れの場合にだけ必要な減衰力を発生さ 

せ、ハンドルの振れを抑える機能みたいです。

HESDのアナログ版?たいな感じでしょうか(゜o゜)

PC37はハンドリングが軽快なので、ギャップやうねりにも軽快に反応してくれます

(T∀T) 装着後はずいぶん軽減しました。 必要な分だけ効いてる感じです(^。^)

普段の取り回しも重くなったりしません。

車種によっては取り付けオススメですよっ\(゜ロ\)

 

2010年02月09日

作業日和(^。^)

今日はかかったですね(^o^)/

予定のカスタム仕上げちゃいました!

まずはハイスロキット!!  実はもう一台のXR100モタードに付けるまで、ハ

イスロって付けたことが無かったんですよね(^_^;)

アクセル操作がシビアになるとか言われてますがそんなことも無く、ブリッピングなん

かも軽く煽るだけで済みますし、昨年のサーキット走行会でもアクセル全開までのも

うチョイをグリップ持ち変えなくて済みそうなので、付けてみることにしました。

            

         毎度おなじみ青空整備。 一応屋根は付いてます…

どんどん剥ぐっていきます\(゜ロ\)

           

エアクリーナーボックスまで取った状態。 割と大変です(^_^;)

エアダクトのラバーが邪魔っ(´д`;)

  アクティブのハイスロ装着!!

600RR乗られてる方はご存知だと思うのですが、’03~’06までスイッチボックスと

スロットルホルダーって一体なんですよね。

しかも’03’04はカタログにラインナップが無い!? ’05’06はあるのに…何が違う

?一緒でしょと思いつつ’05’06用を付けていったら…

ケーブルの長さが違うOTL  引き側が50㎜ぐらい短い(゜o゜) 違うんだ!?

しょーがないので、引き側は純正を使うことに(^_^;)

 もう一つの問題点、スイッチボックス!! 

これはアクティブからもスイッチボックスが出てますが専用品は無く、どっち道配線加

工が必要だったのでホンダの他車種流用でいきました。純正っぽいでしょ?

レバーに合わせてタイプ2のチタンブルーに!

           

結構手間は掛かりましたが、いい感じに仕上がりましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

2010年01月31日

寒い(´д`)

久々のブログです(-_-;)

毎日いですね。 乗る機会もめっきり少なくなってる今日この頃ですが…

じゃあこんな時はバイクをろうじゃないかっ!!(^o^)/てことで…

前からしようと思っていた、チェーン・スプロケット交換をしました!

                  

チェーン・スプロケット交換の目的は色々あると思いますが…

まずはフリクションロスの低減ですねヽ(^。^)ノ 本来525サイズですが、52

0にンバート! ピッチを下げることでチェーンがよりきれいな円を描いて回転で

きるようになります。

そして見た目!! 最上級のゴールドチェーン、GS520XWをチョイス\(゜ロ\)

あとは軽量化。アファムの新製品X.A.Mのスプロケットを選びました(^o^)/

純正と持ち比べると圧倒的に軽いんです! 

           交換前(-。-)y-゜゜゜

                      

  

ドライブスプロケット側。 右の純正に比べて穴あけ肉抜き加工してあります。

                

専用工具を使ってチェーンをカシメていきます\(゜ロ\)

しかし、アパートの駐輪場で何やってんでしょうねぇ(^_^;)                                        

               

ドリブンスプロケットも取り付け完了!

  こんな感じになりましたよヽ(^。^)ノ

                 

基本的に機能を求めての交換ですが、ルックスも高級感漂ってイイ感じになりま

した。

                   

ちょっとしたことですが、こういう細かい部分のクオリティを上げることがバイクの

基本性能を引き出すんだと思ってます。

まだまだいろんな所に手を加えていきたいですね(^o^)/

 

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