2019年05月31日

6月の5ポイントは徳島県鳴門市

かたやんです。

明日から6月ですね~ 
道の駅スタンプラリー登録されている方にはお知らせで届いていると思いますが
第2弾になる6月の5ポイントGETの場所は、海の駅きたなだ!


場所は徳島県鳴門市、少し距離がありますね~。。
梅雨時期で雨の日が多そうですが
晴れ間を見つけて四国をめぐりつつGETしておきたいところですね!

2019年05月29日

乗り心地調整

かたやんです。

私のCBR1000RRにはRサスにオーリンズがついていますが、
スプリングの硬さを変えたくてバネだけ交換してみました、後清掃も。
  
取り外して見ると外見からでは全く同じに見えますね。
私には少し硬いように感じたのでバネレートを105N/mmから95N/mmに変更!
わかりやすい変化が欲しくて思い切って2段階下げました


これでプリロード調整幅を最大限生かして路面変化により柔軟に対応してくれるんじゃないかと。
ライダーに合わせて色々変更できるのが魅力でもありますね。
そろそろオーバーホールもしてリフレッシュもさせたいですがそれはまた後日に。

2019年05月27日

お好みのポジションで

かたやんです。

TSRからCBR250RR用の4ポジションステップKITが発売されます。

1プレート設計で高剛性かつ軽量な仕上がりだそうです。

純正ノーマルのポジション位置も快適な乗り心地ですが
高いポジション位置を求められる方にお勧め!

ノーマルの写真を撮って並べてみました
 

 
こうやって見ると全然違いますね・・・。 相当上がってますね。

4つのポジション位置は バック18mm/30mm アップ80mm/92mmの組み合わせで!
お好みのポジションにしてスポーツ走行が楽しめますよ!

2019年05月10日

整流効果を

かたやんです。

GWも終わりまして休み気分が抜けてませんがお仕事頑張ります。

さて話は変わってCBR250RRのスクリーンの紹介を
今回はTSRさんで、
 
素材はアクリル、定番ですね。
クリアタイプで、形状は丸みを大きくして高さが純正比+50㎜。 相当高くなってます。

走行風の当たり方が少なくなる方向ですので長時間走行の疲労軽減も期待できそう。
高速道路使用のツーリングからサーキット等の走行会まで幅広く使用できそうですね

無駄をそぎ落とした機能美ってやつですかね~ 美しい!
サイドに配置されたロゴが良いアクセントになってます!

2019年04月28日

お天気にも恵まれたツーリングでした。

かたやんです。

4月21日の定例ツーリング、ご参加されたお客様お疲れさまでした。
一週間前は雨予報でしたが晴予報に変わって一安心でした。

今日はスタンプラリーも始まりましたし道の駅当社比5割増し?で巡ります。

定刻通りに9時出発で道の駅豊平どんぐり村へ

休日にあまり走ることがないせいで込み具合にびっくりしましたが、
ここでN様と合流。
スタンプラリーをポチっとしてもらった後に舞ロード千代田へ!

道中の道はちょっと寄り道して農道を少し、、この近辺は楽しく走れる道が多いですね~
少しペースが上がっちゃいました。

舞ロード千代田も車、人いっぱいでしたので相談してスタンプGETですぐ出発。

休日はほんと盛況なんですね~。

次も道の駅です、北の関宿安芸高田。
 
スタンプを押しつつ少し休憩

休憩中に話す事といえばやっぱりバイクのはなしですよね~!
皆様ほんと大事に乗っていただいてありがとうございます。

この後は昼食場所ののながどてさんまでワインディング、
三次まで一気に行きます。

道中の農道が良い道なんですよね~
 

 

 
近くに来たら走りに寄り道したくなっちゃいます。
Y様お写真ありがとうございました!

ワインディングを楽しんで信号をなるべく避けつつ昼食場所のながどてさんへ
 
道も想定よりも空いてたこともあり早めに到着。
 
お昼を
 
美味しく頂きました♪

ごちそうさまでした!

午後の部の最初も道の駅、リストアステーションへ
 
食後で昼下がりで良いお天気!・・・
本日朝出発して少しくらいで感じましたがウェアのチョイスミース!
バイク降りると暑いんですよこれが、、有難いことなんですがハーフメッシュくらいで良かったですね。

休憩後ここから道の駅世羅まで南下です。
多少引っかかるかな~と思ってたんですが
道中すいすいっと走れまして早めの到着!嬉しい誤算ですね。

ですがここが本日一番混んでました。
駐車場パンパンで人いっぱい、ソフトクリーム断念で。
休日の道の駅恐るべしです・・・

早めに次へ
世羅高原ふれあいロードを通って世羅ワイナリーへ
 

ようやくソフトクリームにもありつけました。

ワイナリーの奥手には
 
ミニSL!
本当に石炭と水で走ってました。
全長1kmの森林コースだそうで・・・
乗りたかったのですがコーナーでin側に体を預けて脱線しかねないのでヤメトキマシタ。。

他が人いっぱいでしたからワイナリーが一番ゆっくりでしましたね~


この後はもうひと頑張り 道の駅よがんす白竜と湖畔の里福富へスタンプGETですよ!

ここまでおよそ230km後半くらいでした。

お疲れさまでした!私的には距離の割には走りこんだ感がありました。
道中渋滞もなくスムーズに巡れたと思います、皆様ご協力ありがとうございました!
このくらいの季節のツーリングは良いものですね~

次回のツーリングもぜひご参加くださいね!
引率はさーちゃんで行先は・・西のほう。 
6月16日の予定です!
よろしくお願いします

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55