2019年08月22日

9月8日 DREAM Cafe ルート

かたやんです。

ちょっと遅くなっちゃいました。
9月8日のDERAM Cafeツーリングのルートです。

高速道路部分の地図は割愛させていただきまして

行きは尾道ICまで高速で一気に。 道中八幡PA辺りで一度休憩の予定です。

国道、県道を用いてみろくの里まで行きます。20km少々です。

バス停方面の駐車場に駐輪するような形になると思います。
ドリンクも頂いて少しのんびりしましょう。 
スタンプラリー参加中の方は5Pゲットをお忘れなく!

昼食はかつ将さんでとんかつを。 何故か無性に豚食べたくなりました。


昼食後は道の駅 笠岡ベイファームまで走ります。 
なるべく信号が少ない道を研究しときます。。 スタンプもお忘れなく!


ベイファームから徒歩2~3分の所にジェラート工房があるので

ジェラート食べませんか?

おやつも食べた後は福山グリーンラインまで走ります!
天気が良ければ良い景色!安全運転で行きましょう!

その後は道の駅アリストぬまくまに立ち寄る予定ですが、
時間的に営業時間外になりそうなのでスタンプとお手洗い、小休憩になるかもしれません。


※ツーリングの参加は高速道路も走行いたしますので軽二輪以上(150cc~)でお願いいたします。
ドリームオーナーズカードが必須になりますので有効期限の確認をお忘れなく!
2018年4月より黒色に変わってますよ!


当店ツーリングとは別でDREAM Cafeみろくの里へ行かれる方も
ロードサービスmini、ドリームオーナーズカードをお忘れなく!

ツーリング参加者募集中です!

2019年08月11日

9月ツーリングのご案内 DREAM Cafeです。

かたやんです。

予想最高気温を見て今日も朝から暑そうだなー・・・と思いつつ、
こちらも熱くご案内。

来月9月8日のツーリングのご案内を。
かたやん引率です!

今回はHONDA DREAM Cafeです。

目的の場所は
福山のみろくの里です!

スタンプラリーのポイントGETしに行きましょう!
ここだけで5Pは大きいですよね!

そしてほどなくして福山グリーンラインも行きます!
昨年二輪規制解除された約14km県道ドライブコースです。
災害の影響で交通規制されてましたが無事復旧したみたいです。
晴れれば景色はバッチリだそうで!

近めなので追加で道の駅も巡れれば組み込みたいですね。
ルートはまたご報告いたします。 参加者募集中ですよ! (台風の進路ソレナイカナー。。)

2019年07月28日

カスタマイズキャンペーンは7月30日まで!

かたやんです。

梅雨明けました! いきなり暑い日がやってきてます。。

夏の到来ですね! 
そんな中ご好評頂いているカスタマイズキャンペーンですが、
期間は7月30日まで! もうすぐですがまだ間に合います。

安心をその手に・・・ということでローダウンリンクをご紹介。


画像はEFFEX製、CBR1000RRのもので-20mmダウンできます。
シート高が高く設定されている車種も多いので-20mmでも体感すると安心感が随分違いますよ!

ラインナップも他メーカー製も合わせて幅広く各車種でてますからご相談くださいね!

2019年07月17日

やっぱり足回りも!

かたやんです。

カスタマイズキャンペーン真っ最中です。
ご注文も多く頂いて忙しくしております。

今回はCBR250RR

250ccクラスで最先端の技術も投入されて
タイヤも標準でラジアルタイヤを履いているコイツ。

そんな中足回りを見ると・・・
 
リアのサスペンションの調整機能があまりありません。
プリロードの変更が可能。少し寂しい所です。

そう今回はこのサスペンションを!

交換です、言わずと知れたオーリンズですね。

サクッと付けます!・・・と言いたいところですが
こやつもCBR250Rと同じくタンクをどかしての作業で中々でした・・・。
写真撮る時間もカットカットで付けました。 モウチョット楽ダッタラナー。

それはさておき、
 
取り付けるとやはり流石の存在感! やはりいい物です。
見た目だけでなく機能も充実!

ガス加圧式ピギーバックタイプシングルサスペンション。

エンドアイとリザーバータンク上に調整ダイアルを設け
伸び側減衰と圧側減衰の調整がしっかりできます。 
クリックタイプで回すだけなのでお手軽ですね。

色々弄れて選択肢が増えるとその分だけ楽しみも多いですしね~
バイクをどんどん楽しんじゃいましょう♪

2019年07月14日

スマホでバッテリーチェック

かたやんです。

表題通りバッテリーに関する商品です。
忘れたころに商品が届きました! 1個だけ。
確か去年に発注手配をしていたような気がします。

キジマから バッテリーチェッカー

ぱっと見てなんだこれってなる方もいらっしゃるかと。

右側のチェッカーをバイクのバッテリーに接続!
スマホで専用アプリをDL!
ブルートゥース接続してバッテリー状態を確認できます!

バッテリーチェッカーとして4段階で測定してくれる機能に、
電圧メーターが表示できたり、
端末と接続中の間の電圧変化を記録できたりするそうな。

乗りたいときにバッテリーが上がってると慌てますからね、、
日頃からチェックして未然に防ぎましょう!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56