2017年11月23日

どりちゃんカップ、ゴールは12月3日です

かたやんです。

いやぁ、今日もいい天気でしたね~ツーリング日和でしたね♪

でもお店が定休日な水曜日はなぜか雨が降るんですよね~ なんででしょう。。

さて11月ももう少しで終了で12月がやってきます、年の瀬ですね~早いものです。

12月は3日の日曜日に今年最後の定例ツーリングがあります!
まだまだ募集中です!おいしい貝汁食べに行きましょう!

それともうひとつ


どりちゃんカップですね。
3月5日からスタートしましたがゴールの日が近づいております!

距離報告は必ず12月3日(日)PM7:00までにお済ませください。
店頭にてスタッフが確認しますのでバイクに乗ってご来店くださいね。

ゴールの日までまだありますので皆さんじゃんじゃん走ってきてください!!

2017年11月10日

遠出して走ってきました

かたやんです。

1日(水)のお休みに遠出してきました。

眠い目をこすって、バイクを積んで
大分のSPA直入サーキットまで!さぁーちゃんも一緒です。

走行会は土日が多かったりするみたいですが
SPA直入はウィークデーにも開催日があるのでうれしいです。

コースは全長約1,4kmのコーナーが9ヶ所ある左回りのサーキットです。
走行はクラス別に分かれて走ります。

 

天気は快晴!日差しが痛いくらいで寒さも和らいでました。

今回はタイヤは二人ともミシュランのPOWER RSです。
サーキットも問題ないレベルで安定感がありました。

 
カッコいいでしょう?
私も大分様になってきたようなきがします。。



今年は今回で終わりですが来年も機会があれば走りに来たいですね~
公道を走るのとはまた違った楽しさがあると思います。

公道でもサーキットでも無茶しない程度に楽しく楽しみましょう!

2017年10月30日

NEWバイクはNEWヘルメットと共に!

かたやんです。

最近レースライダーを生で見る機会が多くて
カメラレンズを通してヘルメットに目が吸い寄せられて
いいなーと思っていたら買ってました・・・。まだ届いてませんが
どのヘルメットも魅力的なんですよね♪仕方ないですね☆

さて、今月の20日から始まっているキャンペーン

新車200cc以上の車両をご成約のお客様に特典として!
ヘルメット同時購入でヘルメットが半額になります!

新しいバイクと一緒に欲しかったあのヘルメットが買えちゃいますね♪
この機会にRX-7XやX-fourteen等の各メーカー最上位モデルを被ってみてはどうでしょうか!

2017年10月28日

オイル添加剤のすゝめ

かたやんです。

雨ですね~。
明日は昼から晴れに変わりそうな予報になってますが
このところ週末のお天気が良くない日が多いですし、晴れが続いてほしい所です。


話は変わって展開中のキャンペーンのお知らせです。


SOD-1Plusのキャンペーンです。(私も店長も愛用中)
期間は11月30日までとなってます。

SOD-1とはなんぞや?って話になりそうなので簡単にご説明を

SOD-1 Plusはエステルをベースにした化学合成のオイル添加剤で
エンジンオイル交換時に添加して使用する(約10%)オイル添加剤です。

特出すべきは洗浄効果で、

エンジン内部のピストンの画像になりますが
  
SOD-1 Plus添加後200km走行後の状態だそうで。
綺麗になっているのが一目瞭然ですね。。
溜まったスラッジ等を分解して還元洗浄しちゃいます。

また、高温、高圧に強い油膜を保持して金属面の摩耗を防止、
渋滞等の高温下にも心強いですね。

エンジン内部は目で覗いて確認がしにくい部分ですので気を使っておきたいですね。

この機会に一度お試し頂ければと思います♪

2017年10月08日

全日本観戦ツーリングレポ その1

かたやんです。

少し遅くなっちゃいましたが
全日本ロードレース観戦ツーリングのレポートです。

出発は普段より早い8時で距離もある中4名のご参加ありがとうございました。
天気が心配でしたがいいお天気!

福山SAまで走ってF様と合流。
高速道路走行はまだ少し寒かったですね。
     

ここから吉備SAまで走り休憩~
     
このくらいになるとだいぶ暖かくなってました。

高速を降りてからは帰りの込み具合を考慮して先に給油を。
田んぼ道を通りつつショートカットして早めに昼食場所へ
   
お昼前に到着したのも良かったのか待たずに入れました。

ダムの隣にある地元野菜を使ったバイキングレストランです。
   
炊き込みご飯もてんぷらも美味しかったですね~(^^♪

食事も済ませて今回のメイン、岡山国際サーキットへ!
ここまで巻きで進行させてもらったので昼過ぎには到着!
 ブースも色々でてましたが
時間割的に8ラップで行われる King of EF pLus決勝の時間でしたので
レースに釘付けですかね!

少し観戦して総合インフォメーションで
足らずのチケットと夕方からのサーキットクルージングの受付を済ませます。


で、ここからが巻きで進行した本題のピットウォーク!
パッドックパスを購入してましたのでなんとかっと思ってましたが
間に合ってよかったです。

ピット側に入るだけでもすごい列でしたね

 
中はもちろん人でいっぱい
ファクトリー系のブースはやはり人が多かったですね。

皆さんも思い思いに写真を・・・
 

撮ってました。
お姉さんを(笑)
 
おっと失礼しました。

メインはバイクですよねやはり!

TOHO Racing
 
レーシングマシンをここまで間近に見れる機会も中々ありませんからね~

MORIWAKI MOTUL RACING             MuSASHi RT HARC-PRO.Honda
 
超満足、一人でテンション上がってました!何時間でも見てられますね。

と、長くなりそうなので二分割でお届けします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60