2017年06月30日

風と戦う

かたやんです。

いきなりですが、風と戦う・・・?何の話だといわれそうですが
スクリーンのお話です。

今回のメーカーはMRA。ドイツのメーカーですね。
     
画像はレーシングタイプ。他にもツーリングに適したタイプ等もあります。

中央部分が純正より盛り上がった形状になっていて前傾姿勢をとったときに
ヘルメットをカバーして風を頭上に送れるようになってます。
        

ラインナップにNEW CBR1000RR CBR250RRも追加されました。

 
取付画像で見ると高さがあるのがわかりやすいですね
見た目もレーシーに!
防風効果も ワインディング、高速道路等、普段使いでも体感できると思います!

特に高速道路は速度域も高いので長時間の走行での疲労度合いも変わってきそうです。
風切り音なんかも軽減してくれそうですね。

空気抵抗が減るという事はアクセルを同じ様に開けてもより前へ・・・
燃費にも効果が・・・・ありそうです!


2017年06月27日

ブレーキレバー

かたやんです。

毎日じめじめしておりますね~
気温が高いよりも湿度が高いほうが仕事がしにくくて苦手です。。

早く梅雨明けしてもらって入りに行きたいなーと。
夏到来の前に愛車のメンテナンス、アップデート!お任せください!

カスタマイズキャンペーン
7月17日(海の日!)までやっておりますので!

今回はブレーキレバーの話を

バイクに乗り始めたばかりの頃だと
こんなものなのかな~?と思って握っているブレーキレバー

純正で付いているレバーですと位置調整ができなくて
人によっては位置が遠い(近い)、形状がしっくりこない等、あると思います。

そこでレバーのカスタムがおススメです。

広島中央ではU-KANAYAのアルミビレットレバーが人気だったり!
レバーとアジャスタのカラーを選択出来るのもポイント高いんじゃないでしょうか?


アクティブのレバーも好評ですね。
可倒式ですので万が一の転倒時にもレバーが折れずに上に倒れる設計になってます。


オフロード系にはZETAのピボットレバーが根強いですね。
この握り心地が良い(´▽`) と申しておりました\(゜ロ\)

毎回握る物ですから自分専用にコーディネートしちゃいましょう!

2017年06月23日

ショートがお好み

かたやんです。

 お天気な日が続いてますがどうやら週末は雨が降りそうな予報ですね☂
ようやく梅雨がきたって感じなんでしょうか。 じめじめはいやだな~。

さて5月20日から続いているカスタマイズキャンペーンですが
のこり1ヶ月を切りました! 期間は7月17日(祝、月)までですので買い忘れの無いように!です

私も少し弄ってみました。

前々からどうにかしたいと思っていたのが、
リアセクションのフェンダー。

これを替えます!

TSR製のカーボンフェンダーですね。ショートタイプです。

純正よりも両サイドの幅を広げて傾斜角度と高さを変更したデザインになってます。


広範囲でカバーするなら長さはミドルかロングなんですが、

個人的にはショートの方が好みなのとチェーンカバーを別で残しておきたかったので
ショートタイプにしました。

 
タイヤまでつけるとこんな感じに。

シュッとした見た目が気に入ってます

次は何を弄ろうか?と考えるだけで楽しいですね。

2017年06月18日

250ccサイズも出ました

かたやんです。

私も装着しております、ミシュランのPOWER RS(気に入ってます)ですが


250ccクラス用のサイズが発売となりました!(110/70R17、140/70R17)
夏まで待つんじゃないかと思いましたが6月中に来ましたね

ミシュランだと250ccのラインナップがあまりなかったので
ミシュラン派には嬉しいニュースですね♪

グリップもコーナリング性能も高レベルでまとまった
お勧めのスポーツタイヤです!

2017年05月31日

見た目?性能?いや両方だ!

かたやんです。

いやはや暑いですね・・。 
ピットは既に30℃を超えちゃったりする時があったりして溶けそうです。
一応まだ5月なのに・・・。

さぁカスタマイズキャンペーンも始まっておりますが、
皆さん何処を弄るか決めておられますか?

お勧めはマフラー!この辺は定番ですよね。

何が変わるのか? まずは見た目!

フルエキであればエキパイに鮮やかな焼き色が付けてあったり
スリップオンでもサイレンサーがカーボンカバーだったり見た目が大きく変わります!
 
個人的にはこれだけでも満足なんですがまだあります!

音質も重低音が増したり、メーカーによって味付けがちがいますが
心地よいサウンドを奏でてくれます!耳でも楽しめます!


もちろん性能も!出力もトルクもあがってパワーアップ!
より扱いやすく! 力強いレスポンスに! 
  
忘れちゃいけないのが重量!
材質がチタンやステンレスに変わることによってものすごく軽く!
車種によってはSTDより50%以上の軽量化ができたりもします。
フルエキなんかだと8㎏くらい軽くなったり!

交換作業で手に持つと思わず 軽っ! と呟いちゃったり。

書き出すと止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきますが

換える価値は十二分にあります!
紙面に書かれているスペック以上の物が手に入るはずですよ!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58