2017年04月06日

愛用のグローブ

かたやんです。

随分暖かくなってきましたね~ 電熱ウエア系も使わない日も増えてきましたね。

グローブもぼちぼちとメッシュ系でしょうか?

今日は私が愛用しているグローブをご紹介。

GOLDWinのパワーグリップレザーグローブです。

皆さんこだわりはあるとは思いますが私はこれが使いやすいと思ってます。

素材はヤギ革と合成皮革+メッシュ。 手になじみやすいです。

掌側にアンチバイブレーションフォームが内蔵されていて、
振動が伝わるのが和らぎます!

長時間バイクに乗っていると痺れてきちゃったりしますもんね。。

親指と人差し指部分に導電加工されているのでスマホ操作もできます。
(個人的にはとても重要)

春夏シーズン向けのグローブになってます。

これからのシーズンに如何でしょう?

2017年03月31日

ツーリングレポ

かたやんです。

少し遅くなりましたがツーリングレポです。

今回は15名のご参加!ありがとうございました。

朝の時点では心配だった雨も降らずいい天気!
休憩の玖珂PAまで高速ですいすい行きます。
   
みんな気になるNEWマシン。 
やっぱり気になりますよね~ いやぁばらしてみたい・・。

休憩後は銭壷山に登ります!!
路面が少し心配でしたが濡れていることもなく一安心
      
山頂まで行くと流石に少し寒かったですね。

      
まだ早かったですが桜の木が数多く植えてあるので
1~2週間後には綺麗に咲いている事でしょう!

ゆっくり下界に下りつつ橋の手前の東瀬戸PAまで
     
ここからワインディングです!オレンジロード!、
路面もドライ! 所々ダンプカーの砂やらあるのでそこは慎重に。
初めはゆっくりペースでお侍茶屋まで

お侍茶屋は予想はしてましたが大繁盛。
休日パワーはすごいですねぇ。予約していなかったら絶望してましたね。

     
釜飯が一番人気でしたかね~ 男飯カレーのボリュームには何度見ても驚かされます!

腹ごしらえも済んで後半戦です!再びオレンジロードを通って陸奥記念館まで
油字のトンネルが工事中なので途中で海岸線に出ます。天気も良くていい景色でした

   
後半は少しペースを上げて走りました。 もちろん全員オレンジロードで
後ろからビビっとプレッシャーを感じつつも個人的には楽しく走れました♪
ミシュランの新作タイヤPOWER RSも好感触でしたよ

途中で海岸線に下りましたがあの先も楽しい部分があったりしますので、
次の機会でも・・・個人的に通ってもらっても・・・!!

ここから折り返しでオレンジロードを戻ってお侍カフェへ

 
見たまんまお寺です。はい。
何気なく走ってるとカフェと気づきにくいかもしれませんね

甘味を頂きましょう♪

私は抹茶ぜんざいを
こういう が好きで美味しく頂きました!

   

合掌モナカも・・・

パクっと!

カフェとしてだけではなく
抹茶と和菓子もついたランチセットなんかもあるので気になる方は寄ってみてください

 
15時過ぎで天気も良く正直ごろごろしたいくらいだったんですが次がありますので・・・

最終戦ですオレンジロード!今度は南側から帰ります。
トンネルが3つほど続く区間で位置的には上りが続きます。
路面もよく景色を眺めつつ走れるのでお勧めですね~

周防大島を後にしましてお次は果子乃季!
   
お土産も買わないといけませんからね~

まだ食べますよ! デザートは別腹ですから!
クッキーシュー等がお手頃でお勧め!
 

っとここまではよかったんですが
給油をして玖珂ICから帰路に着く道中で・・・
ポツポツと来てしまいました・・。
宮島SAで解散の予定でしたが降り続く可能性もあったため高速に乗る前に解散となりました。

最後は雨が降っちゃいましたが、
夕方までは本当にいいお天気でツーリング日和だったのではないかと!
ワインディングもいっぱい走りましたしね!

皆様楽しんでいただけましたでしょうか。


次回のツーリングは5月14日(日)ドリームカフェになります。
先導はなきゃむら!
詳細等決まりましたらまたご連絡いたします!

次回のご参加もお待ちしております!
ありがとうございました!

2017年03月26日

ツーリングお疲れ様でした!

かたやんです。

ひとまずツーリングお疲れ様でした!

全行程晴れで凌げるか!?と思っていたんですが、
帰りの玖珂方面からダメでしたね。大野過ぎたら止んでますし・・。
微妙にもってませんでした。



詳細はまた後日書きますので本日はこれにて、
ご参加ありがとうございました!! 

2017年03月19日

待ちきれない

かたやんです。

朝晩はまだ肌寒いですが、少しずつ暖かくなってきましたね。

走るにはもってこいの季節になりました!

タイヤ祭りも今月までですので交換し忘れのないようにお願いしますね!

私も2月頃からタイヤ換えたい~と言っておりました

 
今履いていた(過去形?!)S21 
Fタイヤの新形状、グリップも向上して自信をもってコーナーを曲がっていけます。
ライフも伸びて至れり尽くせり!
まだまだ溝もあってバッチリ走れるんですが・・・・


・・・いやぁ気が付いたら頼んでました。 新しい物に弱いです、、

ミシュランから新発売のPOWER RSです。
CBR1000RR用の190/50はまだ発売されてないので
扁平率を変えて190/55を頼むせっかちっぷり!

いやぁ待てなかったです。


パターンが凄くアグレッシブですね。

色々と新技術が盛り込まれているようで
触った感じではRタイヤが少しカッチリしたかな?


溝の部分も特徴的です。
ウェット時に水を弾いて飛ばすらしいです。


 
Rタイヤのコンパウンドの配置も気になりますね~
コーナーでの安定感がありそうです。

大急ぎでタイヤは装着したので試すのは次の休みか、ツーリング本番か・・・。


新しいタイヤに換えると、走るのがより一層楽しみに、楽しくなりますね。


タイヤ祭り・・・3月31日までですので! 

2017年03月16日

ツーリング近づいてきました

かたやんです。

お待たせしております。 26日(日)のツーリングに関してです!

下見も何回か行ってたんですが私、春の下見は運が悪いみたいで。
 
怪しい雲だ・・・と思ったら雪がちらつき、オレンジロードの上の方では霰が・・・。
ま、まぁツーリング当日はいつも晴れてくれるから気にはしてないんですけどね。


さて昼食処ですが、大島の真ん中くらいでしょうか、お侍茶屋に致しました。
 
たらふく食べてください!



こちらが全体図です(高速以外)       ↑(画像クリックで多少拡大)

通行止めと工事個所があるので迂回又は変更している箇所があります
池田小前のトンネルは3/31(予定)まで工事なそうな・・・残念。

記念館から海岸沿いとで別れる場合は道の駅で合流してお寺カフェへという事も考えてます

というわけでまだまだ参加者募集中であります!

昼食とデザートの二軒は予約の関係上、
予めメニューを決めておいてほしいのでメニュー載せておきます!
当日の朝お聞きするか、申し込みの時にお伺いします
 
↑昼食

↓デザート!
 
何れも画像クリックで拡大できます。

お店にもメニューを置いておきますのでよろしくお願いします!

                    (´-`).。oO(タイヤ換えなきゃ・・・。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58