2016年11月27日

250cc専用設計チェーン カラーもコーディネート!

かたやんです。

今日はチェーンのことを少し・・・

私もチェーンをこっそり変えてたりするんですが
今日は250ccクラスの話なのでこの話は後日に・・・。

RKジャパンから250cc専用設計チェーンが発売されています!
現行モデルだとVTR、CBR250R、CB250F、CRM250M等ですかね~

GC520MRUチェーン
(専用設計と書きましたが125~300ccまで対応します)

公道用の520チェーンとしては最軽量!幅も抑えることによって
ピックアップ性能、加速性、低燃費、静粛性の向上を実現!
 なんだか良いこと尽くしですね。

じゃあ耐久性はどうなの?となりますが
高性能の薄型シールを使ってますので耐久性も純正同等となってます!

カラーはゴールド!(ニッケルメッキ+ゴールドコート仕様)
純正みたいに錆に神経質になる必要もなさそうですね。

ん~、ゴールドカラーはありきたりかな~なんて思っている方!
カラフルな色も5色ご用意してます!

ブルー、レッド、グリーン、オレンジ、ピンクの5色です!
(カラーは各色、内プレートがシルバーメッキ仕様になります)

自分の好きな色を選んだり、
車体色に合わせたコーディネートなんて良いんじゃないでしょうか?

2016年11月25日

使わないものを外してみました

こんばんは、かたやんです。

寒いです。急に寒くなりましたね、東の方は雪だとかなんとか。

出かける際は風邪ひかないように防寒対策していきましょう!

さて、タイトルだけではなんのこっちゃと思われそうですが、

これです、タンデムステップ。

タンデムする際は絶対必要なんですが、
普段は使わないし、撮影用のカメラステーくらいの用途になっていたので外してしまおうと、
ま、まぁ一番の目的はカッコよく!なんですけどね。

作業開始!
まずタンクを外します(泣)

タンデムステップはボルト二本で止まってるんですが、
シートレールの裏側に止まっているので
あれやこれや外さないとたどり着かないんですよね~。。

えっちらほっちらバラして
 
取れました!
これで終了~解散! といきたいところですが、
車検の時にまたつけるの?となってしまうので

レーシングタンデムブラケット! これをつけます!
これなら必要なときにステップの脱着が可能です。

他にも機能が付いてまして、
大きめの丸穴の部分がタイダウンフックホールになってまして
車両の運搬時に大活躍!(運ぶ側としてはナイス機能!)

これで見た目もすっきりしました! 違和感ないでしょう?
 
製品はTSR製   カラーはブラック、シルバーの二種類です。
こちらは残念ながらABSタイプには付きません。
あとSPモデルも不適合です。元々一人乗り専用ですからね。
(確かシートレールの左側のネジ山がなかったはず・・・。)

ABSモデルに関してはBaby FaceからABS対応品が出てますので
(カラーはブラック、シルバー、ゴールドの三色)
 

ABS車にはこちらを是非!

2016年11月20日

冬はホカホカで乗り切ろう

こんばんは、かたやんです。

ここ最近は寒いと思いつつもまだそこまでじゃあないかなと思っておりましたが、、

23日ごろから気温がガクッと下がってくるようです・・・。(寒いのダメなんですよね。

辛い時期が来そうですがこんな時はほかほかにして乗り切りましょう!



何度かご案内しております、グリップヒーター!

期間は今月29日(火)までですのでお早めに!

指先を温めたら体もですよね!

防寒ウェアSALEも始まりました!

バイクから電源を取って温まるHeatech! 10秒発熱!
こちらは店頭にて体感できます!

テラヒートもお安くなってます! 
こちらはモバイルバッテリーで使用するタイプ
私もベストタイプを愛用してます!

こちらは12月27日まで(火)まで!

どちらも見逃せませんね!

ご来店お待ちしております!

2016年11月17日

スーパースポーツにフェンダーレスを!

こんばんは、かたやんです。

タイトルの通りなんですが、

ぼーっと自分のバイクを眺めたりしていると
この尻尾いらないんじゃないかなーと最近思ってきました。


後ろからみてもなんか違うなーと。

この尻尾を取り払ってスタイリッシュにフェンダーレスでいきましょう!


丸々としたタイヤが見えるくらいにすっきりしました!
今回取り付けしたのはTSR製です。


泥はねが気になる・・・なんて方はRフェンダーと併せてどうぞ!

CBR600RRもACTIVE製等でラインナップされているので是非どうぞ!
CBR250Rもありますよ!

フェンダーレスで、イメージ変えてみませんか?

2016年10月31日

マスターシリンダー

こんばんは、かたやんです。

少し雨が降ってきましたね。! 
朝晩もずいぶんと冷えてきたので防寒はしっかりと!

今回はブレーキのお話を
CBR1000RRに元々付いているこれ

ブレーキのラジアルマスターシリンダーなんですが
握った感触が個人的にどうもしっくりこなくて
ブレンボにしていたんですがOHが必要になったので新しくしてみました


ブレンボの鍛造ラジアルマスターシリンダー!
ピストン径19mmのレバーレシオ18mmのタイプです
このタイプはブレーキスイッチが付属していないので付けていきます!

 
これを付けないと握ってもブレーキランプ点灯しませんからね・・・
フルードのタンクは思い切ってスモークにしました! 
ま、まぁいつもリストバンドしてるんで見えないんですけどね。

エア抜きも丁寧に行って完成です。

駐車場に雨ざらしだったりするんで
可動部分はステンとチタンコートピンに変えてあります

 

黒系で合わせてみました。いい感じじゃないですかね?
握った感じはカッチリとした感じです。
ピストン径が純正より大きくなったのもありますね。

引きしろもしっかりあり握れば握るだけ効くような感じです!
コントロールもしやすく感じます。

何より見た目がいい!(これ重要です)
換装する価値はあると思います!

バイクをより自分好みにしてみませんか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60