2016年06月23日

操る楽しさを!

かたやんです。

じめじめしたやな天気です。
梅雨本番という感じですかね。

早く梅雨明けしてほしいものですが、
広島中央では6月末までカスタマイズキャンペーン開催中です!
残り一週間!
   

そこで私、付けてみましたバックステップ!
今回はTSR製4ポジション

オプションでヒールガード部分を変更できたので
ラージヒールガード仕様にしました。


こちらがCBR1000RRの純正ステップ

純正でもポジション的には高めですが
タンクのホールド感が個人的にはしっくりこなかったので
期待に胸膨らませてぱぱっと取り付け!

付きました!チェンジペダル側はすんなり装着

4ポジションの中から一番UPでBackなポジションを選択!
チェンジペダルとステップの位置がかなり変わりました!

お次はブレーキ側の取り付けです。
 
ブレーキ側はポン付ではなく
ブレーキホースを前後逆さまにして取り付けしないといけないのでバラします!

フルードが車体に付かないように気を付けながら組み付けて
丁寧にエア抜きを!ここは大事な所ですね。


ブレーキ側も完成です!

ワクワクしながら走ってきました!(目的地はいつもの場所ですが。。)

造りはさすがTSRさん!
1ピース構造で剛性もしっかりしてます。
チェンジペダル部分にボールベアリングをダブルで使用しているのでチェンジもスムーズ!

ステップ位置も高く、後方に移動したので車体をホールドしやすくなりました!
一体感がより増した感じです!
個人的には超GOOD!です!

操る楽しさを再確認できるカスタムアイテムです!
皆さんも是非体感される事をお勧めします!

2016年06月17日

19日(日)はタイヤ展示即売会も!

こんばんは、かたやんです。

昨日メッツラーのタイヤをご紹介した時に少しご案内しましたが

19日はタイヤの展示即売会です!
メーカーはミシュラン、ピレリ、メッツラーです。

通常よりお安くのご提供です!

じゃあ一体御いくら?となると思うので少しご紹介。

昨日ご紹介した ROADTTEC 01

120/70ZR17  ¥17517

160/60ZR17  ¥23025
180/55ZR17  ¥25617

このようなお値段に!

店長のCBR1000RRに装着されている
パワースーパースポーツEVOだと!

120/70ZR17  ¥19332
190/50ZR17  ¥29916

ピレリから新たに登場した

ディアボロロッソⅢですと

120/70ZR17  ¥18036
180/55ZR17  ¥25617

このようなお値段になります!!

※前後で交換される場合、
交換工賃、ホイールバランス、リムバルブ代で¥9180が別途必要です

上記の物はほんの一例ですので気になるタイヤがあればご相談ください!

お待ちしております!

2016年06月16日

路面を掴む!

こんばんは、かたやんです。

今日はタイヤの話です。

METZELERから新世代スポーツツーリングタイヤが出ました!


  ROADTEC 01 です



何やら凄そうですね。
路面を鷲掴みですかね?!

溝もかなり多めになってますね。
路面を掴む!ためにあえて多くしているらしいです。
それに伴って排水性も高そうです! 雨の日も安心!
コンパウンドも新開発されているそうで耐摩耗性も上がっているとか!

新製品が出ると毎回ワクワクしちゃいます。。

今ですと発売を記念してRタイヤ御購入で
ロゴ入りクイックロックマグカップをプレゼントしちゃいます!

今週の19日の日曜日に
ミシュラン、ピレリ、メッツラータイヤの展示即売会も行いますので
是非ともご来店くださいませ!!

2016年06月06日

BSタイヤ S21に交換です!

かたやんです。

大分じめじめしてきました。

梅雨入りしたそうで晴れの日が少なくなってきましたね。。

これは走れる時に走っておかないとですね!

と言いつつ走行距離が4000㎞を超えていたのでタイヤを交換しちゃいました



ブリヂストンのS21です。
CBR1000RRの初期装着タイヤがS20だったので違いがわかりやすいかなと
期待大です



さくっと装着!
 

このパターン中々気に入ってます。(日本刀がモチーフだとか)
サイドのショルダー部に新コンパウンド採用してあり、
溝の配置も最小限に留めてあるそうです。コーナーグリップに期待!

耐摩耗性もがっつり上がっているそうなのでなが~く楽しめちゃいますかね!?

これは晴れ間を見つけてがっつり走らないといけませんね。


タイヤの交換、相談も広島中央にお任せあれ♪

2016年05月19日

見た目もおしゃれに泥はね軽減!

こんばんは、かたやんです。

タイトル通りですがRフェンダーのお話です。

雨の日や路面が濡れていた時、必ず決まってこうなっちゃいます。
 

CBR1000RRには一応? Rフェンダーは付いてるんですが短すぎて泥だらけに。

ABSタイプに至っては

付いてない・・・といっても良いんじゃないでしょうか。

そのままにしておくのもあれなんで洗車はしてあげるんですが
もうちょっとどうにかならんもんかとなったらカスタムですよね!

 


やはりカーボンですかね!
メーカーによって形状も様々で好みな物を選べそうです。
泥はね軽減もとても期待できそう!

CBR1000RRに限ってはABSタイプに装着不可な場合もあったりします。
(純正OPのハガーもダメみたいです)

対応している物もあります!

 ↑
画像はTSRさんのカーボンRフェンダー

只今カスタマイズキャンペーン中です! 如何でしょう!

例としてCBR1000RRでご紹介しましたが
他車種のフェンダーのご相談もお任せください!

かたやんでした。

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