2019年08月20日

走行会に備えて2

みなさんこんにちは、たむらです。

いよいよ明日、SPA直入での走行会です。
ワクワクドキドキです(笑)
天気予報も30%と下がってまあまあな感じです。
昨日しっかりと前後ともタイヤを変えました。


もちろんタイヤはQ4です!
ちょっと時間がなくてホイールは見せられない状態ですが(;^ω^)
いや~、お金が無くなりました!!(笑)
走行会のたびにお金がなくいなる気が...(゜-゜)
まぁ楽しいので全然OKです!
今回もタイムを更新目指したいところですが、無理せず転倒しないように楽しく走ろうと思います!(*'ω'*)
楽しく走るのが一番ですからね。

以上、たむらでした。

2019年08月18日

走行会に備えて。

みなさんこんにちは、たむらです。

今月の21日にSPA直入での走行会があります!
今回は、私と「さぁーちゃん」の二人で参加します。
...ですが、当日の降水確率がなんと50%!う~ん、なかなか厳しい状況ですねぇ。
とても楽しみにしているのですが、最悪諦めるしかないですね。
ですがまだ五分五分!おてんとうさまにお祈りです!!
今回も走行会に備えてということで準備をしております。いつぞやのスクリーンなんかも走行会に備えてのことなんですが、今回はカスタマイズキャンペーン終了ギリギリに注文しておいたTSRのレーシングシートが届いたのでご紹介します。

簡単に説明しますと、滑り止めのような感じですね。
ノーマルのシートですと、ハングオンなんかをしたときにズルズルと少しですが滑り落ちるような感じになるので、気になっていました。
まだつけて走ってはいませんが、合わせてみて跨いだ感じはとてもいいです!まったく滑らない!おしりをずらしてみてもしっかり止まってくれます。
ですが、クッション性がほとんどないので座った感じはガチッとしていて、多少足つきが変わってきます。車高が高くなったような感じになります。実際には何も変わっていませんが(笑)

なんか最近お金を使いすぎな気がしますね。やばいです(笑)
あとはタイヤ...( 一一)

以上、たむらでした。

2019年07月30日

Q4が...

みなさんこんにちは、たむらです。

私の愛車にショッキングな出来事が起きてしまいました。それは...パンクです。
朝お店を開ける準備をしていた時、なきゃむらさんから衝撃の一言が...
なきゃむら「たむらくん、タイヤパンクしてるよ(笑)」
たむら「えっ( ゚Д゚)?!」
見に行ってみると...

リアタイヤがぺっちゃんこ。遠くから見てもわかるぐらいでした。

通勤中どこかで拾っちゃったんでしょうね、カッターナイフの刃がぐっさり刺さってました...
そんな変なところは通ってないんだけどなぁ、すり抜けもしてないですし(-ω-;)
初めてのパンクでしたけどだいぶショックですね。
何よりショックなのが、履いていたのがQ4だったことです(-_-;)
高級タイヤがあぁ(;´Д`)
とりあえず前に履かせていたαー14に戻しました。
こんなことならおおちゃくせづに早めにαに戻しておくべきでした。
みなさんも気を付けて、といってもどこに何が落ちてるかわからないですから難しいですね。
もしタイヤがパンクしてしまったら、タイヤ交換をお勧めします。
パンク修理ですとその場しのぎでしかないですからとても危ないです。修理をしても早めの交換を!

以上、たむらでした。

2019年07月28日

カスタム

みなさんこんにちは、たむらです。

さて今月も残りわずか、カスタマイズキャンペーンが終わってしまいますよ!!
みなさんはカスタマイズしていますか?私はしました!
キャンペーンをやってるとどうしても買っちゃいます(笑)
今回カスタムしたのが、Puig(プーチ)のレーシングスクリーンを付けました。

ん~~、カッコよくなりました( *´艸`)
カラーはダークスモーク。個人的に暗めがいいなと思って注文したんですが、想像以上にだいぶ黒かったです。
ヘルメットのシールドもダークスモークで夜走ってみましたが、目の前に広がるのは闇...はちょっと言い過ぎかもですが(笑)けっこう見えないです((+_+))
サーキットではどうかなぁ...
普通のスモークかクリアの方がよかったかなぁと思いつつも結構気に入っています(笑)かっこいいですし。
純正のスクリーンについていた「REPSOL」の「PS」の部分が抜けてるので、それも注文しないとですね。ないとめちゃくちゃ違和感があります(笑)
さぁみなさんもカスタマイズしましょう!たのしいですよ!
キャンペーンは今月末、7月30日までは注文を受け付けておりますので、カスタマイズしたい!という方はお早めに。

以上、たむらでした。

2019年07月26日

祭!!

みなさんこんにちは、たむらです。

ついに発表されましたね。X-Fourteen MARQUEZ MOTEGI 3!!
マルケスファンは忙しいですね。こないだブラックコンセプトが出たと思ったら、次はモテギ3ですよ。

今回は一段と派手ですね。そしてまさかの青い。赤や白のイメージがあったので、おお?となりました(笑)

後部には大きく「祭」の文字、左右には鬼と桃太郎?ですかね、「祭」の上には宝船に乗ったモテギ2の招き猫!
トレードマークのアリさんマークは家紋風になっていて、日本って感じですね!
このモテギ3では、「PULL&BEAR」のロゴも入っています。
下部と中央部のラインも右側は赤、左側は水色っぽくなって左右で違いがありますね。
発売は10月ですが注文は受け付けておりますので、マルケスファンのみなさん!そうでない方も気になる方はぜひ!
オプションやリペアパーツなんかも多数あります。
うーん...うーん...うーん...(-_-;)
何を悩んでいるかは察してください(笑)

以上、たむらでした。

1 2 3 4 5 6 7