2017年08月05日

8月20日ツーリングルート!!

こんばんは(^O^)/20日のツーリングルートです!

いつも通り広島ICから高速に乗った後三原久井で下りて「クロスロード御調」「びんご府中」に寄り、昼食は182号線にある「茶店姫谷」でとりたいと思います(*´з`)
        

続きを読む "8月20日ツーリングルート!!" »

2017年06月18日

ツーリングの走行動画

店長です。

6月4日のツーリング動画です。

編集も何もしていませんが、ゆっくり走っているシーンだったので公開します。
カメラのレンズ調整をしていなくて斜めになっているのはご勘弁ください。





2017年06月17日

試乗会の後…三原ツーリング

店長です。

ツーリングのレポート遅くなってごめんなさい。
遊んでたわけでも忘れていたわけでもありません。


6月4日、今回は変則ツーリングということで、世羅グリーンパークで開催されたDREAM Festa大試乗会後にツーリングをするという初めての試みでした。
どうしてもスタッフとして店長も行かないといけなかったので申し訳ありません。




朝の試乗会前の光景




皆さんが来られる前に準備をしてます。





この後は参加された皆さんが楽しまれた?!  ということでツーリングへ14:00出発!


ちょいとワインディングを楽しんで逆バンクの駐車場に停めて




最初に石を見に行きました。







なんていうとそっけないですが、自然に出来た岩の海!

国天然記念物「久井の岩海」



本当は上まで歩いて見に行かないと感動に浸れないのですが。。。





日陰で休憩。



わざわざだと見に来ないでしょ!
なのでツーリングルートに組んだのです。




時間もないのでメインの三原へGo!


日曜日なのに静かな駅前です。


三原駅構内の東側にある、うきしろロビーで500円のスイーツクーポンを購入してから食べ歩きスタート!








まず最初はおはぎから
「おはぎの店こだま」

老舗で遠方からもこのおはぎ目当てに来られるそうです。



次はタコパイ
「ゑびす家本店」

パイの中にタコが本当に入っているのにビックリ!!
塩がきいていておいしかったですよ!



実はですね。
クーポンに掲載されたお店はいっぱいあるのですが、日曜日に営業していない店が多くてクーポンで食べられる店がほとんどないという悲しい状態に。。。


クーポンを余らせるわけにもいかず。。。






三原駅に向かって。。。


写真がなかったのですが、チケットを購入したうきしろロビーでラムネを飲んで


出発。    残り1枚のチケットを道の駅で使います。



道の駅みはら神明の里










入ってすぐのところにあるパン屋さんで最後のチケットを使っていただきます。
「小麦本舗」

店長はワッフルを食しました。




集合写真は景色の良いところでパチリ。

1名ほどヘルメットを被っていますが、真意のほどは不明です。。。







ここから満腹感もあり、所々の渋滞があり非常に眠かったですね。
あくび連発で涙流しながら道の駅たけはらへ到着。





もう皆さん疲れてますね。



17:00過ぎての到着だったので、外にあるお店も閉店してまして閑散としてました。

ここからどの道を通って帰るのかナビを見ながらあ~だこ~だと話をしたんですがね~。
YahooナビとGoogleマップで全く違う道を選ぶので迷っちゃいますよね。

わかんなくなるといけないので、前回下見で通った道で河内ICまで。




山陽道で帰路に。


最後は小谷SAで解散。



試乗会に朝から参加されてた方はお疲れだったでしょうね。

皆さんの出発を見届けて店長も出発。
実は誰かに追いつけるんじゃないかと頑張ったのですが、1名だけ今回初参加の高〇さん(CB1300SB限定)に追いついただけで誰もいませんでした。

ということは無事皆さん帰ったのだろう?!と決めつけて。  お疲れ様でした。


次回は8月20日にツーリングを予定しています。

引率はさーちゃん。皆様のご参加お待ちしております。



緊急告知
※7月16日(日)に沼田自動車学校で新製品の試乗会を開催することになりました。

詳細は後日ご紹介させていただきます。

2017年06月04日

試乗会からのツーリング参加された皆様お疲れさまでした。

店長です。

試乗会もツーリングも天気が良くてよかったですね。
先週は熊本、今週は世羅と店長も忙しかったですが、両方に参加された方はご苦労様です。

ツーリングに参加していただいた皆様、店長が引率なら参加せんといけんじゃろなんて言ってもらえてとってもありがたかったです。面と向かっては言いませんけどね( ´艸`)

ツーリングブログは後日として、とりあえず参加された皆様お疲れさまでした。

明日からのお仕事頑張ってください。


※写真をクリックしていただくと大きい写真で表示されます。

2017年06月01日

熊本ツーリング&走行会 お疲れ様でした。

店長です。

まだ疲れが残ってフラフラしてます。
片道400kmですからね。そこからツーリングして、翌日はサーキット走行をして400kmの道のりを帰ってくる。
でも楽しかったので心地よい疲れとして良しにしましょう!!


熊本に到着して一番最初にすることは飯。

当初予定していた中華料理のお店に行列ができていて断念。
イオンに行ったもののマックしかなく断念。

なぜかとってもおしゃれなお店で昼食を取ることに。

美味しかったです。


この後ホテルでバイクを降ろしてツーリングスタート。










※写真をクリックしていただくと大きい画像で開きます。




ツーリングスタートしてすぐの立ち寄り場所
道の駅旭志


ここからワインディングスタート!


キレイな景色を堪能しながら

コーナーを楽しみながら

段々と雲が近くなってきたような


大分県に突入!

道の駅せせらぎ郷かみつえ


とっても気持ちの良い道ですね。

オートポリスをかすめて熊本県に舞い戻ってきました。




予定していたルートが通行止めだったので、急遽立ち寄った大観峰
PM5:00だったので、すぐに退去させられちゃいました。

向こうに見える阿蘇に行きたかったのですが、時間がなくて断念。。。

この後に分かったのですが、国道57号線が通行止めでミルクロードに迂回することになり大渋滞でした。


裏道駆使して、ホンダ熊本工場の近くを通ってホテルに帰りました。

そういえばホテルの写真撮影してなかったですね。




そして夜の宴

馬刺しが美味しかった!!

朝も早くて疲れていたので21:30にてこの日は終了。





翌日は6:30集合でサーキット走行。

1回目の走行が9:00からなので準備も急がないといけません。

ライトとかウインカーにテーピングして計測器を装着したりなかなか忙しいんです。



HSR九州のファントラックデイ


注視事項等の説明、ブリーフィング。




そして準備万端!


やる気満々の臨戦態勢?!




続きは動画編集の途中なので第2弾として後日ご紹介させていただきます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53