2018年08月20日

9月23日はDREAM Cafeツーリング

店長です。

9月23日はDREAM Cafe多々羅しまなみ公園が開催されます。
そして久しぶりに店長が引率です。(GL1800で先導予定ですよ)

まだ下見をしていないので、ルート確定ではありませんが、こんな感じで走れたらなんて思ってます。

ポイントは
●しまなみ海道にある道の駅を4ヶ所制覇。

●大久野島でうさぎと毒ガス資料館の見学

●耕三寺の見学

そして今回は、フェリーを駆使して高速代を浮かせる作戦です。(フェリー代払って安くなるかはわかりませんが。。。)

忠海港から9:40のフェリーで大久野島へ渡って、3時間程度食事と観光をしてフェリーで大三島へ。
Cafeの会場での食事に変更するかもしれませんが、ここから道の駅を4箇所周って耕三寺へ。

耕三寺からはフェリー乗り場も近いので、沢港→須波港(三原)で本土へ上陸。

三原からは下道&高速で戻る予定です。

そして翌日24日(祝)は、沼田自動車学校でライディングスクールを開催します。
10:00スタート予定

併せて参加者募集してます。

2018年07月09日

ツーリング中止のご案内。

この度の集中豪雨につきまして、お見舞い申し上げます。7月6日時点でツーリングの延期をご案内しましたが、道路状態を考えて7月15日のツーリングは中止とさせていただきます。是非次回のツーリングにご参加ください。なきゃむらでした。

2018年07月06日

7月8日ツーリング延期です

本日も大雨です。来場のお客様もほとんどおりません…

7月8日ツーリングですが、雨が続きますので
延期とさせていただきます。少し早い判断にはなりますが、ご了承下さい。ただし延期でございます。一週間ほどずらして7月15日に開催です。今回参加予定の方も、今回日程が合わなかったかたも、是非ご参加表明宜しくお願い致します。以上、今年はなかなかツーリングに行けないなきゃむらでした。

2018年06月30日

来週は定例ツーリングです

6月も最終日、気がつけば明日から7月です。2018年も早くも折り返し、月日が過ぎるのは早いものです。平成の和暦が来年かわるそうなので、昭和生まれのなきゃむらは2世代前生まれになるみたいです。和暦もバイクにまつわるカッコ良い和暦なれば面白いですけどね。「鉄馬」とか「4気筒」とか…

さて今回は来週のツーリングのご案内です。

神石高原町、三次経由のツーリングです。道の駅を何か所回り、学校校舎で昼食と、紙ヒコーキを絶景のタワーから飛ばしましょう。道の駅スタンプラリーにエントリーしてない方は、エントリーをお勧め!7月8日日曜、9時出発です。300km程度の、のんびりツーリング。まだまだ参加者募集中ですので、参加表明おまちしております!以上、なきゃむらでした。

2018年06月16日

ツーリングご参加有難うございました!

かたやんです。

Dream Cafeツーリングご参加有難うございました!お疲れさまでした!

今回は21名と多くのご参加を頂きました!ありがとうございまーす!

目的地は道の駅サザンセトとうわ!
まずは大竹ICで降りてレイクプラザやさかへ

途中合流の方とも合流して少々休憩です。

ここからは南下して周防大島を目指すのですが、
大島大橋手前、大畠観光センター前の信号待ちが・・・

中々の渋滞ですね、数名とガソリン給油してから向かいましたがお待たせしてしまいました。
やっぱり休日は混みますね。
少々休憩してサザンセトとうわへ向かいます!

走行ペースの組み分けをして皆でオレンジロードの走行になりました。
皆様ご協力ありがとうございました!

そして今日の目的地の道の駅サザンセトとうわに到着

奥側のスペースを貸し切っている感じでした!
お昼ごろの到着でドリーム店引率では一番乗り?みたいでした

忘れずにスタンプを押して無事5ポイントゲットです!

昼食前に全体の集合写真をパシャリと撮ってからお向かいのかわい寿しへ

海鮮丼を頂いて腹ごしらえ♪
その後はDream Cafeに戻ってがやがや・・・!

当店でも人気のCBR250RR
運動性能も抜群でとても扱いやすいです♪
カスタムもし甲斐がありますね

当店ブログでご紹介もさせていただいている
金ぴか度が増しているCB1300SF
気になりますよね~
でもまだ変身を残しているようで・・・!
どうなるのか!ワクワクしますね~

程よく滞在してDream Cafeを後にしまして
道の駅上関海峡へ 貴重な1ポイントGETに

道中でドリーム山口のバイクと一緒になりまして駐車場がバイクだらけに・・・

ここにもソフトクリームがあるのでここは恒例の・・・!
と思ってたんですが

本日はこれまただいぶ暑かったのです。
皆さん既にペロペロしながら道の駅のスタンプを押しておりました・・・・!
次回に持ち越しということで。

帰路は72号線から海岸線沿いをぐるりと一周回るようなルートと
柳井美ューロードを通って玖珂ICまで
お疲れさまでした!

Dream Cafeは次回が
9月23日に多々羅しまなみであるのでこちらもポイントGETのチャンスです。

次回の定例ツーリングは7月8日 先導はなきゃむら!

少年少女時代を懐かしみながらツーリングができるかも
ご参加を心よりお待ちしております。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75