2017年11月12日

うらどりツーリングは…

サダヒロです\(◎o◎)
11月14日のうらどりツーリングは降水確率が高く、雨予報になっていますので残念ながら中止とさせていただきます。m(_ _)m

続きを読む "うらどりツーリングは…" »

2017年11月07日

ツーリングのご案内!

来週11月14日はうらどりツーリングです。平日の開催にはなりますが、スタッフ全員が参加して気持ちのいい?ペースで走れる楽しいツーリングです!

 今回なきゃむらがご案内するのは、
12月3日今年最後のツーリング案内です。毎年恒例のドリチャンカップ計測最終日にもなっているので、是非是非ご参加下さい。気になる目的地はこちら!

山口県小野田市にある
ドライブインみちしおさん。温かい貝汁がリーズナブルに楽しめます。昨年も計画していたのですが、雨で中止だったのでそのリベンジです。ルートは後日ご案内致します。とりあえずは来週のうらどりツーリングです。ご参加お待ちしております!以上なきゃむらでした。

2017年11月05日

うらどりツーリング!

こんばんは(^O^)/ 
11月14日(火)うらどりツーリングのルートが決まりました!!

続きを読む "うらどりツーリング!" »

2017年11月02日

2日間雨の一泊ツーリング

風邪をひいてしまって声変わりした店長です。

2日間雨でしたが、たまの温泉一泊ツーリングに参加された皆様お疲れさまでした。
まさか台風が来るなんて思わないですよね。

AM8:00予定通り広島中央を出発。

最初の休憩ポイント福山SAで3名の方と合流。



ちょいとダラダラでゆっくり出発。

笠岡のカブトガニ博物館へ



駐車場に止めて屋根があるから良かったなんて思ったら、ソーラーパネルがあるだけで雨のしずくはいっぱい落ちてきました。

さあカブトガニ見に行きましょう!


受付で支払いを済ませて



こんなに団体が来てビックリされたかも!
それも大人が!




カブトガニ



どうして恐竜がいるのか?!  わからないですね。



雨宿りの博物館でした。

ここから昼食場所までの道中は、景色もよくて楽しみながらの道だったはずなのに、雨で台無しでした。。。

昼食場所は海賊亭。

事前に予約していたので、席も用意してくれてました。




一番の驚きメニューは煮魚定食。



食べたのはこの方

初参加の寺○さん
夜は刺身を食べたいと言われていたので魚好きなんですね?



下の写真のヤバイよ!ヤバイよ!は、番組ロケで出川哲郎さんが来ていたみたいで。
上の写真の左、松〇さんがちょうど番組を見ていたみたいで教えていただきました。




ここから鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ



雨がちょうどやんだところで集合写真を!



瀬戸大橋も遠くまで見えて良かったです。



店長も一緒にということで。。。




この後は、店長自腹のじゃんけん大会。

2名の方にソフトクリームを進呈ということで、福○さんと津〇さんがGET!



もうこのあたりでレインスーツの中は濡れてます。
靴の中も半分くらいの方はビショビショです。


もうホテルまでは少しのところに来ていたのですが、1日目最後の立ち寄りポイント児島観光港。

約50分の遊覧船。



暖かくて奥の方では服○さん眠りについてます。

台風も近づいていて揺れましたしね。半分以上の方が眠ってました。







まだ元気な2名↑



15:30にはホテルに入って19:00からの懇親会前には酔ってしまって、写真撮影とお出迎えがおろそかに。



さあ宴会が始まりますよ!


広島中央は前列のテーブルで。






サプライズ表彰は松○さん。

道の駅スタンプラリーの上位者で、一泊ツーリングに参加されている方が対象という事なんですが、僅差でTOP。





ビンゴゲームでは豪華賞品を皆さんGETされました。














確かクラッチローのサイン色紙をGETされたはず?!






クラッチローってご存知ですか?

こんなヘルメットを被っているホンダのMOTO GPライダーです。



ホンダのシャツを着ていてカメラを持っている方は、ヤングマシンのカメラマンです。
多分、誰も気づいていなかったでしょうね。



今年のゲーム大会。
リベンジをかけて人選させていただきました。

中央に写るチャンピオン津〇さん。




昨年は優勝できませんでしたが、今年は見事優勝!



ビールGET!
中央に鎮座する服〇さんが1回戦を戦って2回線が津○さん。

そしてみんなで集合写真。









2日目も雨。

王子が岳に行きましたが、遠くは何も見えず。。。


段々と雨も強くなって、レイングッズの効き目もなくみんなグシュグショ。
2日間続けて降られると撥水加工も全く効果ないのは身に染みてわかりますね。

当初予定していた直島はキャンセルして、台風を避けるように中国道方面へ。


ということで岡山道の駅巡り。


道の駅くめなんで昼食を取ってのんびりと。
とにかく寒くて!





道の駅久米の里で遠目にガンダムを見て



遠くに青空がやって見えてきて、早くあそこまでたどり着きたいって。
寒さでそればかり思ってました。

もう一つ道の駅醍醐の里に立ち寄って中国道へ。


大佐SAで一次解散。
庄原と三次で降りられる3名とここでお別れ。



服〇さん親子に福〇さんお疲れ様でした。



最終の解散は江の川PA


店長含め5名になってしまいましたが、最終のお別れ。

左から津○さん、寺〇さん、竹○さん、1日目に途中合流した荒〇さん。



メインと考えていた直島には、今回行くことが出来ませんでしたが、いずれ日帰りツーリングでリベンジしたいと思います。それまでは直島観光せずに待っておいてくださいね。

2日間続けての雨は、なかなか酷なところがありましたが、事故もなく無事終われたことは皆さんに感謝です。
これに懲りず来年も開催されれば一緒に行きましょう!

次回ツーリングは11月14日(火)開催予定のうらどりツーリングです。
スタッフ全員参加なので、お時間のある方はぜひご参加ください。

それでは

2017年10月29日

一泊ツーリングお疲れさまでした。

雨男ではないと自負する店長です。

一泊ツーリングに参加された皆様、お疲れ様でした。
10月に2回も台風が来るなんて。。。

2日間雨でしたが拠点対抗ゲームでは1位になれたし、事故もなく終了したということで良しとしましょう!!

今回いけなかった直島散策。
日帰りツーリングでリベンジしますよ。

それまでは個々で行くのは我慢して、ツーリングで行きましょう!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75