2017年05月15日

やっぱり5月がいいですね

ドリームカフェツーリングお疲れ様でした、なきゃむらです。昨日のツーリング、本当にいい天気でしたね。ツーリングのご報告です。


出発直後の写真です。松山市を目指してすぐに高速道路へ。初めてツーリングにご参加いただいた方も何名かおりまして、なきゃむら嬉しい限りです。

一回目の休憩場所、八幡PA。本当にいい天気!高速道路が初めてのお客様も、このころにはすっかり慣れたご様子で走行してました。

 そのまましまなみ海道を経由して四国上陸へ。12時前に今回のお食事処「磯之河」さんへ。

けっこう広い駐車場が車でいっぱい。予約ができないとの事でしたので、12時前に行ったのですが少し見通しが甘かったみたいです…

結局お店の入店まで40分くらい待ちました…

暑い中で長らくお待たせしました。入店後は会話が弾んでいましたが、食事で到着すると…

みなさん食事まっしぐら!待ったかいもあって、食事はボリュームもあり美味しかったですね♪ただこの段階で、一時間の時間オーバー。伊佐爾波神社訪問はカットしました。楽しみにしていた方はすみません。
       
無事に会場到着。帰りのフェリーの時間もありましたので、一時間弱の滞在にになりましたが、みなさん気になるブースを覗いておりました。

帰り時の一番の懸案事項のフェリー。こちらも予約ができないので早めに松山観光港へ。思ったより空いていたので一安心。陸路で帰る方も何人かいらっしゃいましたが、無事に帰られましたか?
フェリー組はゆっくりクルージング。本当にのんびりすることができました。

      
広島上陸後は市内を通って解散へ。食事もフェリーも予約のできない、出たとこ勝負のツーリングでしたが無事に終わって何よりです。昼食がとってもおいしくて、こちらがメインのツーリングになりましたね。ベテランライダーには走り足りない距離だったと思いますが、ご参加ありがとうございます。初めて参加のお客様も、次回のご参加お待ちしております。以上、ツーリングには5月が一番のなきゃむらでした。


2017年05月14日

DREAM Cafeへ向けて出発!

店長です。

快晴の中、中四国エリアで開催されるDREAM Cafeに向かいます。
皆さんお気を付けて!!


2017年05月08日

DREAM Festa 大試乗会の後はツーリングで!

店長です。

6月4日(日)に世羅グリーンパーク弘楽園で試乗会が開催されます。
CBR250RRやCBR1000RR、X-ADVにREBEL250等々、多数の新製品に乗れる試乗会です。
(事前に試乗会申し込みが必要となりますのでお問い合わせください)


※上記バナーをクリックしていただくと大試乗会のサイトが開きます。

ちなみに入場するために500円必要となります。





店長も運営スタッフとして参加するので帰りはツーリングで広島まで戻りませんか?


予定としては、PM2:00にグリーンパーク弘楽園を出発して三原散策をと予定しています。
下見に行ってから確定しようとは思いますが、今回のメインは500円スイーツ!!


※参加希望の方は、事前にお申し込みください



ワンコイン500円でみはらスイーツ食べ歩きクーポンを購入するんです。

4枚つづりのクーポンをどこで使うか??
食べ歩きクーポン対応店を、事前に決めておこうとは思うのですが、悩みますよね。

楽しみも含め、参加される方は事前に研究しておいてください。








下見してからになりますが、世羅からのルートはこんな感じで考えています。





久々の店長の先導です。

皆様のご参加お待ちしております!!

2017年03月31日

ツーリングレポ

かたやんです。

少し遅くなりましたがツーリングレポです。

今回は15名のご参加!ありがとうございました。

朝の時点では心配だった雨も降らずいい天気!
休憩の玖珂PAまで高速ですいすい行きます。
   
みんな気になるNEWマシン。 
やっぱり気になりますよね~ いやぁばらしてみたい・・。

休憩後は銭壷山に登ります!!
路面が少し心配でしたが濡れていることもなく一安心
      
山頂まで行くと流石に少し寒かったですね。

      
まだ早かったですが桜の木が数多く植えてあるので
1~2週間後には綺麗に咲いている事でしょう!

ゆっくり下界に下りつつ橋の手前の東瀬戸PAまで
     
ここからワインディングです!オレンジロード!、
路面もドライ! 所々ダンプカーの砂やらあるのでそこは慎重に。
初めはゆっくりペースでお侍茶屋まで

お侍茶屋は予想はしてましたが大繁盛。
休日パワーはすごいですねぇ。予約していなかったら絶望してましたね。

     
釜飯が一番人気でしたかね~ 男飯カレーのボリュームには何度見ても驚かされます!

腹ごしらえも済んで後半戦です!再びオレンジロードを通って陸奥記念館まで
油字のトンネルが工事中なので途中で海岸線に出ます。天気も良くていい景色でした

   
後半は少しペースを上げて走りました。 もちろん全員オレンジロードで
後ろからビビっとプレッシャーを感じつつも個人的には楽しく走れました♪
ミシュランの新作タイヤPOWER RSも好感触でしたよ

途中で海岸線に下りましたがあの先も楽しい部分があったりしますので、
次の機会でも・・・個人的に通ってもらっても・・・!!

ここから折り返しでオレンジロードを戻ってお侍カフェへ

 
見たまんまお寺です。はい。
何気なく走ってるとカフェと気づきにくいかもしれませんね

甘味を頂きましょう♪

私は抹茶ぜんざいを
こういう が好きで美味しく頂きました!

   

合掌モナカも・・・

パクっと!

カフェとしてだけではなく
抹茶と和菓子もついたランチセットなんかもあるので気になる方は寄ってみてください

 
15時過ぎで天気も良く正直ごろごろしたいくらいだったんですが次がありますので・・・

最終戦ですオレンジロード!今度は南側から帰ります。
トンネルが3つほど続く区間で位置的には上りが続きます。
路面もよく景色を眺めつつ走れるのでお勧めですね~

周防大島を後にしましてお次は果子乃季!
   
お土産も買わないといけませんからね~

まだ食べますよ! デザートは別腹ですから!
クッキーシュー等がお手頃でお勧め!
 

っとここまではよかったんですが
給油をして玖珂ICから帰路に着く道中で・・・
ポツポツと来てしまいました・・。
宮島SAで解散の予定でしたが降り続く可能性もあったため高速に乗る前に解散となりました。

最後は雨が降っちゃいましたが、
夕方までは本当にいいお天気でツーリング日和だったのではないかと!
ワインディングもいっぱい走りましたしね!

皆様楽しんでいただけましたでしょうか。


次回のツーリングは5月14日(日)ドリームカフェになります。
先導はなきゃむら!
詳細等決まりましたらまたご連絡いたします!

次回のご参加もお待ちしております!
ありがとうございました!

2017年03月26日

ツーリングお疲れ様でした!

かたやんです。

ひとまずツーリングお疲れ様でした!

全行程晴れで凌げるか!?と思っていたんですが、
帰りの玖珂方面からダメでしたね。大野過ぎたら止んでますし・・。
微妙にもってませんでした。



詳細はまた後日書きますので本日はこれにて、
ご参加ありがとうございました!! 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72