2016年11月15日

DREAM Touring in 今治 お疲れ様でした。

残務処理に追われている店長です。

一泊ツーリングに参加された皆様お疲れ様でした。

最後の最後に事故渋滞にあったりと大変な思いで出来てしまいましたね。




集合写真がなかったので、昼食場所で参加車両が全て揃った写真でご勘弁ください。


ツーレポはまた後日ということで。。。

2016年11月11日

DREAM Touring in 今治のルート

風邪気味の店長です。

11月12日(土)13(日)の一泊ツーリングのルートを作りました。

参加者の皆さん、しっかりチェックしておいてくださいね。

まず最初にAM8:00出発なのでAM7:40には集合してください。
明日はAM10:05の岡村島発フェリーに絶対に乗らないといけないので時間厳守でお願いします。

昼食は、松山の道の駅 風早の郷 風和里を予定しています。





このルートで最大の難関が松山市内。。。
渋滞が心配。はぐれてしまわないか心配。

ということで駐車場位置を記載しておきますのでナビに打ち込みをお願いします。

松山城駐車場(喜与町)に駐車する予定です。
※写真をクリックしていただくとPDFデータが開きます。



2日目はAM8:30から集合写真の予定なので、終わったらすぐに出発して新居浜市にある愛媛県総合科学博物館へ向かいます。
1時間も見る時間はありませんが、AM11:00から別子銅山でバスに乗るので時間短縮でお願いします。
別子銅山では3~4時間滞在予定なのですが、バスにトロッコ列車、昼食まですべて済ませて帰路に。。。
※昼食時間はたいへん混んでいるためPM2:00からとなってしまいました。お食事もみんな一緒です。


こだわり御膳  1,600円

おぼろ蒸し豆富、天ぷら、ざるうどん、煮物、酢物、たきこみごはん、吸い物





2日目ルートは





通しで下見に行っていないので、参加者の皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんが、それも旅!!ということで楽しみましょう。

それでは参加者の皆様、明日7:40集合でお待ちしております。

2016年10月29日

うらどりツーリング。。。

店長です。

今日は朝から店舗の避難訓練しました。
非常ベルを喜んでさーやが押してましたが、その後止め方がわからなくて焦ってしまいました。このまま営業するのに鳴りっぱなし??なんて。




少し遅くなりましたが、うらどりツーリングのレポートを。




動画は下記画像をクリックしてください。




動画は下記画像をクリックしてください。


店長は途中合流ということで、出発するときにはいませんでしたが。

この時からポツポツと雨が降り始めたようで。

降水確率は20%なのに。


大竹ICでも少しウェット。






この後で店長も合流しました。

先導が遠回りしたので3人で近道を。


動画は下記画像をクリックしてください。



大竹から雨に降られだしてドリーム山口との合流ポイント、道の駅スパ羅漢までにはずいぶんと降られてしまいました。





ここで合流して昼食場所の吉賀へ向かいます。


動画は下記画像をクリックしてください。


ドリーム山口の皆さんと合流してスパ羅漢付近を走行です。


動画は下記画像をクリックしてください。


羅漢高原付近

この辺で少し雨は減ってきましたが路面はウェット。
気持ちよく走れるところなんですけどね。


1時間走って吉賀にある昼食場所の風見鶏さんへ到着。

到着間際からまた強い雨が。。。






ここまでで予定時刻をオーバーしてます。




事前に予約していたのですが、店の方のご厚意でジャケットをかけるところやヘルメットを置くところまで用意してくれていました。
お店の方もバイクに乗られるそうなので、バイク乗りの大変なとこわかってらっしゃる!




「かたやん」、しげのりにいじめられてます。


ゆっくり食事をいただいて、寒くて震えていた人も生き返りました。



「さーや」にドリーム山口つっちー、そしてお友達も合流。






しっかり食事もいただいて出発!

動画は下記画像をクリックしてください。



国道187号を北上中
動画は下記画像をクリックしてください。




そして、道の駅たまがわへ到着。

定番のソフトクリーム早速いただいちゃってますね。
GL1800の細〇さん

CB1100EXの竹〇さん


時間が押してるんで早々に出発。



途中で給油。



珍しいことに田万川のガソリンスタンド、エネオスが100m間隔で2軒ありました。
うまく2手に分かれて給油したので時間短縮。



須佐から国道315号線を南下してから津和野へ到着。



太鼓谷稲荷神社の駐車場へバイクを止めて観光リフトへ



この駐車場の坂がバイクには天敵です。

ちょいと歩いてリフト乗り場へ




なかなかの急こう配で帰りがこわそ~








ここまでは良かったんですが、この後長~い山道が!


親方がしんどそうに登っている動画
動画は下記画像をクリックしてください。





実は参加者中一番若いスタッフが最後尾になってました。問題ありですよね。



津和野城跡に到着すると津和野の街並みが一望できます。





登り切った達成感で余計にきれいに見えてしまいます。




今回の記念写真はここで。


※写真をクリックしていただくと元の解像度で開きます。



リフトから降りたころには少し暗くなってきて、ドリーム山口のスタッフから広い道を通って帰ろうと提案が!

実はここからの道が楽しいのにわかってない。




ということで、二手に分かれて鹿野へ向かうことに。

ワインディングメインは7台。途中、GL1800の細〇さんがはぐれてしまいましたが。。。




路面がぬれてるんで用心しながら走りましたよ。もちろん。

ですが、動画はお見せできません。



鹿野で無事合流してドリーム山口の皆さんとはここで解散。



熊毛ICから高速に乗って帰るルートを選択。

動画は下記画像をクリックしてください。


途中、タンクローリーが止まっていて警察の方が。その先には消防車も待機してました。



何があったのかわからずじまいですが。
動画は下記画像をクリックしてください。



この後が大変だったんですよ。

玖珂→岩国間で工事渋滞1km。
実際は5kmくらいあったので、ノロノロ運転が20分くらい続いたんじゃないですかね。
ヤフーナビ使ってたんですが、高速使わないルートを何度も誘導されていたのを後で思い出して、とっても後悔しました。

クラッチ握る手がプルプルして、こういう時にはDCTが恋しくなっちゃいますよね。

店長はここで離脱。


皆さんは宮島SAで無事解散。

お疲れさまでした。



途中で離ればなれになったGL1800。
電話番号がわからなかったので、別部門のスタッフに調べてもらって何度も連絡してもらってたんですが、無事連絡ついて一安心。
よかった!

写真にはあまり写っていませんが、今回NEWバイクにNEWヘルメットでの参加。
また今度紹介しますね。


次回のツーリングは、11月12日(土)13(日)に開催される一泊ツーリングです。

まだまだ参加者募集中なので、ぜひご参加ください!

2016年10月26日

うらどりツーリングに参加された皆様、お疲れさまでした。

店長です。

うらどりツーリングに参加された皆様、お疲れさまでした。
誰が雨男なのか?!
降水確率20%なのに路面はほぼウェット状態。。。


※動画は下記画像をクリック




でも楽しかったので良しとしましょう!!

2016年10月21日

うらどりツーリング下見してきました。

店長です。

昨日、水曜日のうらどりツーリングの下見に行ってきました。

諸事情で急遽確認に行った感じですかね?!

日原の道の駅付近でレーダーパトが張っていたのには焦りましたが。。。



コース的にははまーが考えたルートでとても楽しめそうです。CBR1000RRだと前傾がきつくて下りのコーナーはしにそうでしたけど😢

詳細は当日のお楽しみ??ということで!





皆様のご参加お待ちしてます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72