2016年05月15日

DREAM Cafe 道の駅マリンオアシスはかたへ向けて出発!

今回は「なきゃむら」の引率でDREAM Cafeへ向かいます。

その勢いでエンジョイホンダが開催されるサンメッセ香川まで!

少数精鋭で高速メインの弾丸ツーリングへ出発しました。


※下記の画像をクリックしていただくと出発動画が始まります。

2016年05月11日

萩まで行ってきました。

店長です。

本日は定休日。
天気予報では雨だったのに知らないうちに降水確率が下がっていました。

ということで、久々にCBR1000RRでツーリングへ行ってきました。



乗り換えたんですか?  とよく聞かれるんですが、ちゃんと2台所有です。

タイヤのTESTもかねて、
MICHELIN Power SuperSport Evo

パターンかっこよくないですか?!

タイヤのTESTよりもCBR1000RRになれるのが大変だったんですけど。

熊毛IC近くのセブンイレブンで「かたやん」と合流。
12時と遅くなってしまいました。

昼食を萩で食べるという目標のもと、急ぎましたよ!

長門峡の道の駅までノンストップ。     途中ウェット状態の道に霧雨に降られるし。。。

本当は、萩にあるはた満というお店でちゃんぽんを食べる予定だったのですが、ここでTELしたら昼の営業は14:00までですと!
あと10分しかありませんでした。

そんなこともあろうかともう1軒検索していました。





結局、到着したのは15時少し前。



道の駅萩往還にある県蘭牛 ダイニング玄



行列の出来るお店だそうですが、平日のギリギリ時間だったので貸切状態でした。

メニューは?
http://mishimaushi.com/brand/store/store03.html

上記アドレスからご覧ください。



「かたやん」は至極の金(見蘭牛100%)

店長は究極の黒(見蘭牛・むつみ豚)

ソースも3種類から選びます。


正直なところ、これまで食べたハンバーグの中で一番おいしかったです。
朝から何も食べてなくて遅い昼食のせいかもしれませんが。。。






塩レモンバターソースがかかってます。




人気店なんでしょう!



こんな張り紙が入口に張られてます。

これを見て行ってみたらダメですよ。
ツーリングの昼食予定場所として予定してますから。。。


おなか一杯になってからは道の駅めぐり。



今日だけで10か所まわりました。

タイヤのTESTは?


CBR1000RRに慣れるのに精いっぱい。。。ということで次回頑張ってみます。



18:00にピュアライン錦に到着ということで本日のツーリングはここまで!

はっきり言って疲れました。

手首は痛いし、左手はクラッチ握って攣りそうだし。。。

でもハンバーグ美味しかった!

出来れば7月の定例ツーリングに取り入れたいと思ってます。
誰が引率になるかは決まっていませんが、楽しみにしておいてくださいね。

今週末のDREAM Cafe伯方島ツーリング。
まだ参加者少ないので参加お待ちしております。

なきゃむら引率で参加者少ないからって焦ってましたよ!

2016年04月21日

スコラ高原ツーリング 楽しかったですよ!

店長です。

今回は自分が引率ということで平日ツーリングに行ってまいりました。

AM9:00予定通りお店を出発。

広島ICから高速で千代田ICまで。天気予報では晴れるということだったのに曇りで寒かったですね。

道の駅舞ロードIC千代田へ到着。
休憩予定ではなっかたのですが、道の駅スタンプラリーにエントリーされている方が寄りたいということでちょっとだけ立ち寄り。   の予定だったのですが、1名合流予定の方がいない。
一緒にスタートした方が1名いない。。。



朝から笑いを提供してくれたのがCB1100EXの竹○さん。


一緒にスタートしたのに、ETCカードを逆向けに入れていてゲートが開かず。。。

ゲートを通過したら左側のレーンに進まないといけないのに右側のレーンで反対方向に。。。

結局、広島東ICまで行ってUターンしてきたそうです。

実はツーリングスタート前にもやらかしていたんですが、そこは伏せておきましょう(笑)


もう1名合流予定のGL1800細○さんは、多分次の休憩場所にいるだろうと予測して待たずに出発!



10分もすると休憩予定地の土師ダムサイクリングターミナルへ到着。


ちゃんと細○さんと合流も出来ました。

これで総勢9台。


ここから楽しい楽しいワインディングがスタート!

何度走ってもここから三次までは最高の道のりですよね。

走行シーンは、公表できませんのであしからず?!



次の休憩ポイントは、道の駅リストアステーション。
はっきり言って山の中です。
交通量も少なくて他に立ち寄るポイントも少ないので通過点にするのにはお勧めです。




熱い走りをしてここまで来たので、タイヤの話で盛り上がってしまいました。



スコラ高原まではあと30分。
の予定だったのですが、道を1本間違えてしまってUターンすることになってしまいました。
皆さん申し訳ありません。








スコラ高原に到着するとまずはバーベキュー









量が少ないかと心配しましたが、充分満足できました。



食事が終わるとセグウェイの体験試乗。

最初に5分程度説明を聞いて、




すぐに走れるようになります。



コースを変えたり説明を聞いてチャレンジするのですが、


後ろの方に不真面目な方が(笑)



どんな感じで走っているのか、動画をご覧ください。

写真をクリックしていただくと動画がスタートします。


これがすごく楽しくて、もっともっと乗ってみたかったですね。
特別コースでも用意してもらえたら、個人的にも参加してみたいくらい楽しい乗り物です。


講師の方に記念撮影していただきました。






セグウェイ試乗が終わるとスコラ高原を後にして道の駅世羅へ

途中、トラックに引っ張られて眠いのなんの。。。

昼食の後のゆっくり走行は勘弁して欲しかったですね。







道の駅世羅には初めて来られる方も多かったみたいでしたが、次に立ち寄るジェラート屋さんに向けて皆さんあまりデザート食べてなかったですね。

ここから40分程度の走行。
またトラックにやられました。
イライラしながら「トムミルクファーム」に到着。






毎度毎度ではありますが、店長ポケットマネー食べ物をかけたじゃんけん大会!

今回は2名の方にジェラートをプレゼント。



1回戦の模様は、下の動画をクリックしていただくと始まります。



決勝戦の模様は、下の動画をクリックしていただくと始まります。













ジェラートをGETしたのは、このお二人。

GL1800の細○さん(左)、CBR650Fの田○さん



美味しくいただいちゃってください。




本当はここで立ち寄りポイントは最後だったのですが、近くに道の駅があるということでちょいと寄り道を。

「道の駅湖畔の里福富」


レプソル2台の向こうで集合写真。

皆さんお疲れ様でした。

ここでひとまず解散ということで。


土日のツーリングと比較すると総勢9名のツーリングで寂しかったですが、先導する方としては一番後ろまで確認できるので気が楽でしたね。
途中、ブッ飛ばしたりと個人的にも楽しんだりして!!

今回は乗れなかった水陸両用車も気になるところなので、いつの日かもう一度このルートでツーリング組みたいなと思います。
セグウェイ楽しそうでしたもんね。

次のツーリングは5月15日に開催されるドリームカフェ 道の駅マリンオアシスはかたへ「なきゃむら」先導で予定しています。
同日に開催されるエンジョイホンダ香川にも遊びに行く予定なので、皆さんご参加お待ちしております。

2016年04月18日

ツーリングお疲れ様でした。

店長です。

快晴?!   とはいえないツーリングでしたが、参加された皆様お疲れ様でした。
自分も含め9名といつになく少人数で意外に走りやすかったですね。
ペースも⤴

スピード狂が集まったセグウェイ体験もも楽しめましたね!

詳細はまた後日ということで、今日はゆっくり休みましょう!

2016年04月14日

4月18日ツーリング締切

店長です。

昨日はお休みだったので、午前中の晴れ間を利用していつものようにオレンジロードに行ってきました。
今回は同期(25年前から)と行ったのですが、ドリームに所属していないので写真はありません。

昔の峠小僧なので速かったですね。久しぶりにペース調整せず走れました。
そして帰りは土砂降りにあい、パンツまでびしょ濡れになってしまいました。(水も滴るいい男?!)

と余談はこの辺で。

4月18日(月)のツーリングですが、〆切は土曜日までとさせていただきます。
参加申込書への記入は、ツーリング当日まででかまわないのですが、スコラ高原さんに人数を言わなきゃいけないのでよろしくお願いします。

まだまだご参加お待ちしております。






途中立ち寄る予定の道の駅世羅での高級ソフトクリームはいかがですか?




500円もするソフトクリームですよ!

美味しくないわけがない。

めちゃくちゃ濃厚です。

塩トマトソフトもあるんですが、個人的には濃厚がお勧め!
予定だと45分後にはジェラート屋さんに立ち寄る予定なので、2個食べる余裕を持って食してくださいね!

ちなみにこのソフトをいただいた時、「かたやん」と一緒だったんで1000円も払ってしまいましたが。。。


天気も良さそうですし、皆様のご参加お待ちしております。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73