2016年04月21日

スコラ高原ツーリング 楽しかったですよ!

店長です。

今回は自分が引率ということで平日ツーリングに行ってまいりました。

AM9:00予定通りお店を出発。

広島ICから高速で千代田ICまで。天気予報では晴れるということだったのに曇りで寒かったですね。

道の駅舞ロードIC千代田へ到着。
休憩予定ではなっかたのですが、道の駅スタンプラリーにエントリーされている方が寄りたいということでちょっとだけ立ち寄り。   の予定だったのですが、1名合流予定の方がいない。
一緒にスタートした方が1名いない。。。



朝から笑いを提供してくれたのがCB1100EXの竹○さん。


一緒にスタートしたのに、ETCカードを逆向けに入れていてゲートが開かず。。。

ゲートを通過したら左側のレーンに進まないといけないのに右側のレーンで反対方向に。。。

結局、広島東ICまで行ってUターンしてきたそうです。

実はツーリングスタート前にもやらかしていたんですが、そこは伏せておきましょう(笑)


もう1名合流予定のGL1800細○さんは、多分次の休憩場所にいるだろうと予測して待たずに出発!



10分もすると休憩予定地の土師ダムサイクリングターミナルへ到着。


ちゃんと細○さんと合流も出来ました。

これで総勢9台。


ここから楽しい楽しいワインディングがスタート!

何度走ってもここから三次までは最高の道のりですよね。

走行シーンは、公表できませんのであしからず?!



次の休憩ポイントは、道の駅リストアステーション。
はっきり言って山の中です。
交通量も少なくて他に立ち寄るポイントも少ないので通過点にするのにはお勧めです。




熱い走りをしてここまで来たので、タイヤの話で盛り上がってしまいました。



スコラ高原まではあと30分。
の予定だったのですが、道を1本間違えてしまってUターンすることになってしまいました。
皆さん申し訳ありません。








スコラ高原に到着するとまずはバーベキュー









量が少ないかと心配しましたが、充分満足できました。



食事が終わるとセグウェイの体験試乗。

最初に5分程度説明を聞いて、




すぐに走れるようになります。



コースを変えたり説明を聞いてチャレンジするのですが、


後ろの方に不真面目な方が(笑)



どんな感じで走っているのか、動画をご覧ください。

写真をクリックしていただくと動画がスタートします。


これがすごく楽しくて、もっともっと乗ってみたかったですね。
特別コースでも用意してもらえたら、個人的にも参加してみたいくらい楽しい乗り物です。


講師の方に記念撮影していただきました。






セグウェイ試乗が終わるとスコラ高原を後にして道の駅世羅へ

途中、トラックに引っ張られて眠いのなんの。。。

昼食の後のゆっくり走行は勘弁して欲しかったですね。







道の駅世羅には初めて来られる方も多かったみたいでしたが、次に立ち寄るジェラート屋さんに向けて皆さんあまりデザート食べてなかったですね。

ここから40分程度の走行。
またトラックにやられました。
イライラしながら「トムミルクファーム」に到着。






毎度毎度ではありますが、店長ポケットマネー食べ物をかけたじゃんけん大会!

今回は2名の方にジェラートをプレゼント。



1回戦の模様は、下の動画をクリックしていただくと始まります。



決勝戦の模様は、下の動画をクリックしていただくと始まります。













ジェラートをGETしたのは、このお二人。

GL1800の細○さん(左)、CBR650Fの田○さん



美味しくいただいちゃってください。




本当はここで立ち寄りポイントは最後だったのですが、近くに道の駅があるということでちょいと寄り道を。

「道の駅湖畔の里福富」


レプソル2台の向こうで集合写真。

皆さんお疲れ様でした。

ここでひとまず解散ということで。


土日のツーリングと比較すると総勢9名のツーリングで寂しかったですが、先導する方としては一番後ろまで確認できるので気が楽でしたね。
途中、ブッ飛ばしたりと個人的にも楽しんだりして!!

今回は乗れなかった水陸両用車も気になるところなので、いつの日かもう一度このルートでツーリング組みたいなと思います。
セグウェイ楽しそうでしたもんね。

次のツーリングは5月15日に開催されるドリームカフェ 道の駅マリンオアシスはかたへ「なきゃむら」先導で予定しています。
同日に開催されるエンジョイホンダ香川にも遊びに行く予定なので、皆さんご参加お待ちしております。

2016年04月18日

ツーリングお疲れ様でした。

店長です。

快晴?!   とはいえないツーリングでしたが、参加された皆様お疲れ様でした。
自分も含め9名といつになく少人数で意外に走りやすかったですね。
ペースも⤴

スピード狂が集まったセグウェイ体験もも楽しめましたね!

詳細はまた後日ということで、今日はゆっくり休みましょう!

2016年04月14日

4月18日ツーリング締切

店長です。

昨日はお休みだったので、午前中の晴れ間を利用していつものようにオレンジロードに行ってきました。
今回は同期(25年前から)と行ったのですが、ドリームに所属していないので写真はありません。

昔の峠小僧なので速かったですね。久しぶりにペース調整せず走れました。
そして帰りは土砂降りにあい、パンツまでびしょ濡れになってしまいました。(水も滴るいい男?!)

と余談はこの辺で。

4月18日(月)のツーリングですが、〆切は土曜日までとさせていただきます。
参加申込書への記入は、ツーリング当日まででかまわないのですが、スコラ高原さんに人数を言わなきゃいけないのでよろしくお願いします。

まだまだご参加お待ちしております。






途中立ち寄る予定の道の駅世羅での高級ソフトクリームはいかがですか?




500円もするソフトクリームですよ!

美味しくないわけがない。

めちゃくちゃ濃厚です。

塩トマトソフトもあるんですが、個人的には濃厚がお勧め!
予定だと45分後にはジェラート屋さんに立ち寄る予定なので、2個食べる余裕を持って食してくださいね!

ちなみにこのソフトをいただいた時、「かたやん」と一緒だったんで1000円も払ってしまいましたが。。。


天気も良さそうですし、皆様のご参加お待ちしております。

2016年04月01日

スコラ高原ツーリング ルート予定

店長です。

4月18日(月)はツーリングです。平日です。
参加者募集中です。


ちょいと前にご案内はさせていただきましたが、下見も行ってある程度ルートも決まってきたのでご紹介を。



平日のツーリングもタマにはどうです?
今回はバーベキューにセグウェイの体験と水陸両用車に乗ってみよう!という企画です。

Aコースで行きますよ。もちろん。










庄原方面なので、ワインディングもいっぱいです。



いまだに安芸高田の農道が理解できていなくて迷ってしまう可能性もありますので。。。

下見に行ったときもナビ通りに行ったら遠回りしたような感じでしたから。




こんな感じで走る予定を組んでいます。

最後のトムミルクファームでは十夢ジェラートなるものをいただく予定です。


皆様のご参加お待ちしております。

2016年03月25日

防府ツーリングレポ

こんばんは、かたやんです。

少し遅くなりましたが21日のツーリングの報告です。

今回は山口、防府方面へ

天気は快晴! 高速道路を使って下松SAまで、
ぽかぽか陽気でしたが高速走行するとまだ寒いですね。
  

ここで防府天満宮予定?だったHさんと合流!


お二人様追加で防府天満宮へ向かいます

高速道路を降りまして裏側からアクセスして競輪場奥の駐車場へ

本当は正面にドカッと停めて歩いていきたいんですが
祝日ですし、人も多そうなので少しだけ歩きます
 


中まで入るとそこそこな人が、さすが三連休ですね。

手水舎でお浄めです


お参り・・・の前に集合写真を!

撮ったまではよかったんですが、写ってない人が!
点呼までするべきでしたかね。これは大変失礼しました。。

さて、気を取り直して、
お参り~
 
皆さん色々購入されたそうで、私は交通安全の御守りを買いました。
事故だけはしたくないですからね!

お参りもして、ここから昼食場所のきららあじすまで向かうところで
Hさんは別ルートを行くそうなのでお別れです。お気をつけて!

12時を少し回ったところで着きましたきららあじす!

 

店長が言ってたお祭りは1日前だったようです。
それでも結構な人!懸念していた昼食もやっぱり待ち時間が・・・

が、南蛮料理の倭寇さんはテイクアウトもできるっということで
店内組とテイクアウト組で分かれてお食事を。
 
それほど待たずにすみました。
 
                      (逆光でした、すいません。)

素早い行動ありがとうございました♪

昼食後はすこしのんびりと

ほんといいお天気で昼寝をしたいくらいでした。

程よく休憩して次はあさむらいちご園へ

普段は月曜定休日ですが今回は祝日なので開いてます。
下見に来た時もお客さんが結構な人数いて覚悟はしていたんですが・・・


これは・・・!
アカン!

駐車場満車で行列もできてました
予想以上でした。 さすが人気店!

さてさて!並んでる時間も利用して
かたやんのツーリングでも恒例なじゃんけん大会!
今回は3名様に私からソフトクリームのプレゼント!

皆さん気合を入れて
 
じゃんけんぽん!


見事に勝ちぬいた3名様おめでとうございます~


クリームも濃厚でいちごもどっさり食べごたえ満点でした♪
来たことがないひとも是非一度!


この後は少し北上してから南下してソレーネ周南へ

こちらもけっこうな人でした。
 

の~んびり休憩もとりまして
今回は少し早めに高速道路から宮島SAで解散となりました。

今回は少しゆったりめなツーリングでしたが
皆さんのご協力あってこそです。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!

次回開催は4月18日(月)※平日の開催です。
引率は店長です!
ご参加お待ちしております!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76