2015年10月24日

DREAM Touring 動画完成!

店長です。

別府への一泊ツーリング。

出発から宴会までを動画でご紹介しています。
絶好のツーリング日和。別府まで途中休憩しながら観光地を巡ります。
ホテルでの宴会の模様も少しだけ。。。

※写真をクリックしていただくと動画がスタートします。

2015年10月23日

DREAM Touring in 別府 ツーレポ1

この1週間で1000km以上走行した店長です。

別府への一泊ツーリングへ参加された皆様お疲れ様でした。
天気も良くて最高でしたね。

ということで、ロケーションもバッチリだったツーレポを数回に分けてご紹介します。

10月17日(土)AM8:00出発。

いきなり広島IC乗り口で大渋滞。ここで20分ロスしてしまいました。

この朝だけだったですね。肌寒かったのは。

予定より遅れて下松SAに到着。

ここでVFR800Fの福○さんとNC700Xの細○さんと合流。
数名の方は朝食とばかりにちょこっと買い食いされてましたね。
時間が押しているので、休憩もそこそこに壇ノ浦PAに向かいます。

今回のツーリングは、フリー走行にはせず隊列を組んでの走行とさせていただきました。
16台も一緒に走ると追い越しかけるのも一苦労だったのですが、参加された皆様もタイミングを取っていただいて非常にやりやすかったです。

壇ノ浦PAではVFR1200Fの松○さんと合流。

これで全員集合!

16台、17名が集結しました。

集合すれば恒例のソフトクリーム争奪じゃんけん大会を開催。

3名の方に店長のポケットマネーでソフトクリームをプレゼント。

見事勝ち抜いた勝者は

GL1800の山○さん、VTX1800後席の山○奥さん、VFR800の西○さん

おめでとうございます。

このころからだんだん暑くなってきたので、ちょうどソフトクリームが美味しい時間帯でした。

まだ時間が押しているので、早々に出発。

次は東九州道から国道へ降りて豊前での給油。

ちょうどスタンドに到着したときにドリーム山口の皆さんが給油を終えて出発するところでした。
あとから聞いた話だと、ここで山口のお客さんを一人置き去りにして出発しまったらしいです((+_+))

ここまで来ると別府まではあと少しということでほっとしますね。

景色も良くなって大分道、別府湾SAで昼食。

色々食事する場所が点在してるんですよね。

カレーとうどんしかないって怒られましたが、別の場所に行くとイタリアンや蕎麦屋さんがありました。
実は、本当に、場所が点在してるなんて知りませんでした。
SAのHPにはメニューとかしてのってなかったですから。。。

自分はお蕎麦屋さんで昼食を。

ここまでで予定時間まで回復できたので一安心。

早々に別府インターで降り、別府ロープウェイまで約10分のぐにゃぐにゃ道を走ります。
お土産屋さんに併設してある大きな駐車場へ停めてロープウェイ乗り場まで

着いてすぐに乗車アナウンスがあったので急いでロープウェイに乗車。

慌てていたわけではないのですが、今回の引率に使用しているCB1300SBに鍵をつけっぱなしにしたままにしていたことに気づきました。
時すでに遅し。
盗難にあわないことを祈って別府の街を見下ろしてました。

天気は良かったのですが、ちょっとガスがかかって四国までは見えなかったですね(笑)
充分絶景を堪能できました。

鶴見岳山頂付近について遊歩道を歩くのが本当なのかもしれませんが、歩くわけもなく。。。
みんなで記念撮影して見学終了!
涼しかったんですが、ロープウェイで観ていた方が景色が良くて。

お次は別府といえばということで「地獄めぐり」。
当初予定していた駐車場に停められなくて、かまど地獄の駐車場に急遽変更。

かまど地獄にはいかず、向いある鬼山地獄へ

エサやりタイムに行くとワニの群れが、すごい迫力で食事するところを見学できるのですが、この時間だと1日二回の食事タイムも終了していました。

数名の方のエサやりタイムは始まりましたが(笑)

地獄の温泉卵は美味しかったそうです。

次は1日目の最終目的地「血の池地獄」。
個人的には、地獄巡りの中でここが一番きれいだと思うんですけど。。。

地獄を巡ったらホテルまで15分程度。

16:30 別府湾ロイヤルホテルへ到着するとマイバイクショットの撮影が始まります。
明るい間に到着出来て良かったよかった。

どのバイクとライダーがかっこいいですかね?!

駐車場にバイクを止めて宴会が始まるまでしばしの休憩。

皆さん、温泉を堪能されましたでしょうか?

ということで今日はここまで。
宴会以降のツーレポは後日ご紹介させていただきます。
その前に動画編集したものをご紹介させていただきますね!

2015年10月19日

DREAM Toring in 別府 参加された皆様お疲れ様でした。

店長です。

別府への一泊ツーリングに参加された皆様お疲れ様でした。

トラブルもなく、ほぼ予定通りの行程を時間通りに進めることが出来ました。参加された皆さんに感謝です。

ツーリングブログはまた後日ご紹介させていただきますね。

2015年10月08日

DREAM Touring in 別府 2日目ルート予定です。

どのバイクで行こうか悩んでいる店長です。

10月18日のルートを作ってみました。
強行スケジュールになりそうなので、状況によっては途中で変更する場合もあります。

別府ロイヤルホテル→速水IC→湯布院IC→湯布院(金鱗湖)→べべんこ(昼食)→JA-SS 高原SS(給油)→九重”夢”大吊橋→深耶馬渓→羅漢寺→高速→めかりPA→佐波川SA→宮島SA→ホンダドリーム広島中央

予定としてはAM9:00にホテルを出発予定です。
集合写真で時間通りにいけばいいんですけどね~。。。

湯布院では金鱗湖周辺でのフリータイムにする予定です。

見るところがいっぱいあって湯布院はお勧めですね。

ちなみに当店スタッフ「さおりん」のお勧めなのがスヌーピー茶屋。
参加される皆さんにお土産お願いしますとの事です。

湯布院からはやまなみハイウェイを通って昼食場所農家レストラン「べべんこ」さんへ。
お勧めは肉!肉! ステーキか焼肉丼ですかね?!

11:30までに入らないと予約がキャンセルになってしまうので時間厳守でお願いします。
お店のHPは↓

食事が終わったらすぐに給油をして九重”夢”大吊橋へ
はっきり言って何度渡ってもこの吊り橋は怖いです。   でもとってもきれいです。
写真で見るより、人から聞くより、まずはわたって体験してみてください。

ここからは深い森林を通るって感じですかね。ワインディングばかり。
紅葉してれば最高なんですが深耶馬渓に。
駐車場が混雑している場合は、お土産屋さん等には寄らず通過しますのでご了承ください。

耶馬渓の次は羅漢寺へ。
リフトで上がります。また店長が?!なんて言われそうですが、リフトで山の中腹にある羅漢寺へ
もっと高いところが好きな方は、山頂の展望台までリフトで上がれますので体験してみてください。
帰りのリフトがすごく恐いです。景色は天気が良ければ最高です!

天気が良ければ阿蘇山も見えるそうです。

羅漢寺からは高速を使って帰る予定ですが、ここまでで時間が余った場合には青の洞門に立ち寄ってみようと思ってます。多分無理だとは思いますが。

高速道路では、めかりPAと佐波川SA、宮島SAに立ち寄って帰ります。

頻繁に給油が必要な方は、佐波川SAで忘れずに給油してくださいね。

2日間の行程が745kmになっていますので、参加される方はしっかり睡眠をとってからご参加ください。

このルートが気になって行ってみたいと言われる方、土曜日くらいまでは受付できると思いますのでぜひご参加ください。

行程表のプリントアウトしたものをご用意しております。
暫定ルートではありますが、事前に細かい時間までお知りになりたい方は店頭まで。

ボチボチと寒くなってきましたので防寒対策はしっかりと!

再度、皆様のご参加お待ちしております。

2015年09月27日

新見ツーリング出発!

快晴で絶好のツーリング日和です。

定例ツーリング。
岡山県新見に向けて、定刻通り出発しました(^-^)/

写真をクリックしていただくと動画がスタートします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72