2015年10月19日

DREAM Toring in 別府 参加された皆様お疲れ様でした。

店長です。

別府への一泊ツーリングに参加された皆様お疲れ様でした。

トラブルもなく、ほぼ予定通りの行程を時間通りに進めることが出来ました。参加された皆さんに感謝です。

ツーリングブログはまた後日ご紹介させていただきますね。

2015年10月08日

DREAM Touring in 別府 2日目ルート予定です。

どのバイクで行こうか悩んでいる店長です。

10月18日のルートを作ってみました。
強行スケジュールになりそうなので、状況によっては途中で変更する場合もあります。



別府ロイヤルホテル→速水IC→湯布院IC→湯布院(金鱗湖)→べべんこ(昼食)→JA-SS 高原SS(給油)→九重”夢”大吊橋→深耶馬渓→羅漢寺→高速→めかりPA→佐波川SA→宮島SA→ホンダドリーム広島中央



予定としてはAM9:00にホテルを出発予定です。
集合写真で時間通りにいけばいいんですけどね~。。。

湯布院では金鱗湖周辺でのフリータイムにする予定です。







見るところがいっぱいあって湯布院はお勧めですね。

ちなみに当店スタッフ「さおりん」のお勧めなのがスヌーピー茶屋。
参加される皆さんにお土産お願いしますとの事です。



湯布院からはやまなみハイウェイを通って昼食場所農家レストラン「べべんこ」さんへ。
お勧めは肉!肉! ステーキか焼肉丼ですかね?!



  

11:30までに入らないと予約がキャンセルになってしまうので時間厳守でお願いします。
お店のHPは↓
http://www.eaglefarm.net/bebenko/



食事が終わったらすぐに給油をして九重”夢”大吊橋へ
はっきり言って何度渡ってもこの吊り橋は怖いです。   でもとってもきれいです。
写真で見るより、人から聞くより、まずはわたって体験してみてください。



ここからは深い森林を通るって感じですかね。ワインディングばかり。
紅葉してれば最高なんですが深耶馬渓に。
駐車場が混雑している場合は、お土産屋さん等には寄らず通過しますのでご了承ください。



耶馬渓の次は羅漢寺へ。
リフトで上がります。また店長が?!なんて言われそうですが、リフトで山の中腹にある羅漢寺へ
もっと高いところが好きな方は、山頂の展望台までリフトで上がれますので体験してみてください。
帰りのリフトがすごく恐いです。景色は天気が良ければ最高です!







天気が良ければ阿蘇山も見えるそうです。


羅漢寺からは高速を使って帰る予定ですが、ここまでで時間が余った場合には青の洞門に立ち寄ってみようと思ってます。多分無理だとは思いますが。

高速道路では、めかりPAと佐波川SA、宮島SAに立ち寄って帰ります。

頻繁に給油が必要な方は、佐波川SAで忘れずに給油してくださいね。

2日間の行程が745kmになっていますので、参加される方はしっかり睡眠をとってからご参加ください。

このルートが気になって行ってみたいと言われる方、土曜日くらいまでは受付できると思いますのでぜひご参加ください。

行程表のプリントアウトしたものをご用意しております。
暫定ルートではありますが、事前に細かい時間までお知りになりたい方は店頭まで。

ボチボチと寒くなってきましたので防寒対策はしっかりと!

再度、皆様のご参加お待ちしております。

2015年09月27日

新見ツーリング出発!

快晴で絶好のツーリング日和です。

定例ツーリング。
岡山県新見に向けて、定刻通り出発しました(^-^)/

写真をクリックしていただくと動画がスタートします。

2015年09月21日

DREAM Touring in 別府 参加申し込みスタートしました。

店長です。

年に一度の一泊ツーリング。
中四国のドリーム店が一堂に会するDREAM Touring in 別府の申し込みが始まりました。

10月17日(土)18日(日)の2日間、大分周辺を散策するツーリングです。
ホテルは別府湾ロイヤルホテルで夜には盛大なパーティも開催されます。
参加費用:16,800円



参加記念のTシャツも今年は長袖をご用意しています。
ちなみに9月中に参加申し込みされた方は、サイズを選ぶことが出来ます。

今回の引率は、店長の予定なので特に多くの皆様のご参加お待ちしております。

先週、下見もしてきていますので、随時ルートが決まり次第ご紹介させていただきます。

2015年08月31日

DREAM Touring in 三瓶 行ってまいりました。前編

雨男ではなかった店長です。

天候がとても心配だったツーリングですが、全く雨に降られず良かったです。
参加者も14名とキャンセルもありましたが、多くのお客様に参加していただきました。

AM9:00定刻通りホンダドリーム広島中央を出発。


※写真をクリックしていただくと出発動画が始まります。




天候のこともあり、当初予定から変更して広島ICから広島北ICまで高速道路を利用しました。



一般道も順調に快走でき、予定より早く最初の休憩ポイントの大佐スキー場で休憩。
実はここへ行くまで、気温は20℃~24℃なんですが寒かったんです。自分だけと思いきや、メッシュジャケットを着ている方は、皆さん寒そうでした。まだ8月なんですけど。

一番奥に見えるM野さん、寒そうです。


ここからの国道186号線はトンネル区間が何ヶ所かあるんですが、とっても滑りやすい路面なのでゆっくりゆっくり走行。下りのトンネルで奥に行くほどきつくなるカーブで危ないんですよね。




浜田までの道中も順調で11時過ぎに昼食場所のホテル松尾さんに到着。
お出迎えもしてくださり、ホンダドリーム広島中央御一行様なんて看板も用意してくれてました。









エレベーターは9名まで乗れますよということでしたが、A田さん、9名目だったのブザーが鳴って残念!!




席もちゃんとつなげて用意してくれてました。





ここでの食事は海鮮うずめ飯がお勧めだったのですが、4名ほど別メニューで。
S谷さんとT川さんが海賊丼。先日の下見の時に自分も食べた豪快などんぶりです。

海鮮うずめ飯

海賊丼



自分はというととんかつランチ

魚介が不得意なんで。。。

食後のコーヒーもいただいて、大田へ向けて出発。

高速道路が全線つながってはいないので、一般道に降りたり、無料区間を使ったりととっても眠くなる区間です。

1時間近く走ると和田珍味に到着。



ここは「とるぱ」といって、景色のよい駐車場で日本一となった絶景?!ポイントなんです。

前回撮影したきれいな写真をどうぞ。

快晴だとこんな感じなんですけど


前回来た時に食べたソフトクリームが美味しかったので、ソフトクリームをかけて店長ポケットマネーじゃんけん大会を開催。
3名の方が勝ち上がり。

ということで、初参加のT川さん弟・エレベーターから降ろされたA田さん・病み上がりM井さんの3名がソフトクリームGET。



おめでとうございます。

ちゃんとポケットマネーで払ってますよ!




満面の笑顔の3名です。





皆さんお土産も買って、自分も買って、前回と併せてポイントカードがいっぱいになりました。



写真撮影をお店の方にお願いしたら、いっぱい買ってくれたのでいいですよ~って。
誰がそんなにに買ったんでしょう??

それはさておき「とるぱ」ポイントで記念撮影。




これから三瓶というところでM野さんが体調不良でここから帰路へ着くことに。
(夕方ショートメールが来て無事帰りましたとの事です)



三瓶山の集合場所に到着していないのは、広島中央のみらしく、電話連絡したらお待ちしてま~すということなのでペースアップで給油、ワインディングを。
三瓶山の上りでは、ガツガツ突かれました。NC750XのH部さんとVFR1200のK崎さん。その後ろの後続も続々と!
気持ちいいですよね。
楽しかったですが、また試乗車のCB1300SBのステップをガリガリやってしまいました。

三瓶山では関係者の方が、首を長~くして待っていらしたみたいで…  遅くなって申し訳ないですね。
これでも予定時刻よりはずいぶん早い到着だったんですけどね。






そしてひと時の休憩。





ということで今日はここまで。続きは後日ということで…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73