2015年07月03日

7月26日定例ツーリング!行先は!松江!!

ツーリングのご案内です!!!

先導は
わたくし、たけゴリではございません!

さだひろ工場長です!!


多忙なさだひろ工場長に替わり私から、ご案内!!




標題通り、行先は松江!!



ざっくりしたルートと、目的地のご紹介を少し。


まずはルートです。


☆クリックで拡大できます。


島根まではほぼほぼ高速!
松江道は車線一本ですので、ゆっくりペースだと思いますよ~



道の駅 たたらば壱番地に立ち寄ります。

http://www.unnan-kankou.jp/contents/buy/337 へのリンク

URLをクリックで詳細表示できますよ!




「秘密結社 鷹の爪」 の 「吉田くん」が出迎えてくれるそうです。

撮影ポイントですね!





松江に着いてからのルートは

こちらでございます。



べた踏み坂

水木しげる記念館

水産物直売センター

松江城



というルートですね!!!




店長がプライベートツーリングで行った時の記事もございますので
そこも参考にしていただけたら。と思います!!

http://kuwahara-m.jp/dream-hiroshimachuo/blog/chuoublog/5/ へのリンク

ツーリング記事にございますよ!!




江島大橋(べた踏み坂)

http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/meisho/eshima/ へのリンク


松江、境港方面には何回か行ったことがありますが!
行こう行こうと思って行けてないないんです!!

どんな感じなんでしょう。。。

上りより下りが気になる!!どんな景色なんでしょう。ぜひニュートラルで下りたい!





水木しげる記念館
は言わずとしれた代表作「ゲゲゲの鬼太郎」等の博物館です。

http://mizuki.sakaiminato.net/?id=4 へのリンク
↑クリック!!



私、ゲゲゲの鬼太郎は見たことはありませんが!
連続テレビドラマ「ゲゲゲの女房」は見てましたので、興味津々でございます。

水木しげるロードはいろんな妖怪の石造がございますので!


ここも撮影ポイントですね!!!


ちなみにたけゴリは、目玉のおやじと撮ったことがありますよ!







水産物直売センター

http://www.sanmaki-direct.jp/ へのリンク



下関出身のたけゴリとしては、ぜひぜひ!行きたい!

そして昼食場所ですよ!
http://ginrin-grp.com/ginrin/sakaiminato/index.html へのリンク

天然海水いけす 海陽亭


リンク先のお品書きを見てみてください。思わず生唾飲み込んじゃいました。
お品書きのリンク先↓
http://ginrin-grp.com/ginrin/sakaiminato/menu.html へのリンク

活アジ姿造りが個人的には食べたいです。







そして水産物直売センターにはマスコットキャラクター


かに太郎くんがいるらしいです。出会えたらツーショットポイントですね。
必ず!!必ず!!!抑えたいところです。

この頭以下の人間感が素敵です。頭をカニに寄生されたんでしょうかね?
とにかく、素敵です。ぜひ出会えたら写真お願いします。







そして、松江最後は〆にふさわしい
松江城

http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/ へのリンク


お城好きにはたまりませんね。
お昼ごはん後ですので、のんびりするのもよし!
観光するのもよし!と自由な時間を過ごせそうですね!









以上、軽く要点のみご案内いたしました!
参加希望の方はご連絡ください!!



記事を書いてる途中にもーーーれつにツーリングがしたくなった。たけゴリでした~
永らく行ってないな~

2015年05月28日

プライベート一泊ツーリングに行ってきました。

店長です。

旧友と中国5県制覇のツーリングに行ってきました。

スタートが山口県。
広島県→島根県→鳥取県→岡山県→鳥取県→島根県→鳥取県→島根県→広島県→山口県。

県境をうろうろしていただけかもしれませんが。

奥出雲
山県そば

3回目の来訪ですが美味しいんですよ。5段割子にしていただきました。




大山
大山まきばみるくの里
残念ながら定休日でソフトクリームは食べられませんでした。

天空リフトの頂上から。
快晴なんですがガスっていて遠くまでは見えませんでした。


ちなみに恋人の聖地でした。
おっさん二人でリフトに乗ったのに!



蒜山
大山で食べられなかったので蒜山ジャージーランドにて




湯原温泉
公共の露天風呂で混浴。

あの遠くにあるのが露天風呂ですが?!

今回のお宿


夕食。   早速飲み始めたんで写真撮るの忘れてました。


朝食。  ご飯をお代わりしなきゃよかったんですが、美味しかったのでつい!

右上の鍋で味噌汁を煮詰めるんです。


境港


水木しげるロード


水木しげる記念館


撮影不可のところは個人的に見ごたえがありました。
ゲゲゲの鬼太郎はよく見てましたから。





美保関

お客様にぜひ!!と言われたまつや。

日本海定食。  2160円也

朝食をガッツリ食べなきゃよかったんですよ。
もちろん完食できませんでした。



江島大橋
べた踏み坂
TVのCMでやってたとこですが、写真で見るところですね。
CBRだとアクセルチャット開ければ難なく上ります(笑)



松江城

お城がメインではなく、お堀を遊覧船で見学する予定だったんですが、時間オーバーで今回は断念。

走行距離700kmを2日間で走ったんで体は筋肉痛ですが、とっても楽しいツーリングでした。
今回大活躍したのが以前ご紹介したアクセレーターロックシステム。


http://www.3splanning.com/grandtour/accelerator-lock-system/

手離しして思いっきり背伸びしたら風圧でバイクから落ちそうになりました。
皆さんも気を付けてください。

2015年05月17日

DREAM Cafe 多々羅しまなみに向けて出発!

定刻通り多々羅しまなみに向けて出発です。

今治周辺のワインディングを走りまくるそうです。
先導はなきゃむら、気を付けていってらっしゃ~い!!


写真をクリックしていただくと出発動画がスタートします。


https://youtu.be/JJasko8Wrys

2015年04月05日

HSR九州体験走行と熊本ツーリング

店長です。

先日もご紹介したサーキット体験走行とツーリングのご案内。

1日目の阿蘇周辺のルートを作ってみました。

ここまで盛りだくさんで観光できるのかはわかりませんが、行ってみたいところをプロットしたら何とか夕方までに走り回れることがわかりました。
体験走行は。。。という方もツーリングとしてぜひご参加ください。



ツーリングで行かれる方は、菊池郡に12:00集合!
店からスタートするときは7:00集合です。

ホテルはカンデオオテルズ菊陽熊本空港を予定しています。

ちなみに現在参加表明いただいているのは2名。トラックに積めるのはMAXで4台。
自走で行かれる方は、どしどし受付いたします。(詳しくは店長まで)

26日の走行会は、ドリーム山口の皆さんと合流してワイワイ走る予定です!!

2015年03月22日

快晴のツーリング!

店長です。

3月22日(日)。今年2回目の定例ツーリング開催です。

山口県萩市須佐へ向け、定刻通りAM9:00に快晴の中出発しました。

今回のツーリングも食べまくる予定で、男命いかに夏みかんソフト、ボリューム満点のハンバーガーを食べに行くルートです。


下の写真をクリックしていただくと出発動画が観られます!  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75