2014年10月30日

月曜日のプチツーリングTEST

店長です。

月曜日と水曜日の休みを利用してGROMとCB1300SBのTEST走行に行ってきました。

まずは月曜日にGROMを試乗。

125ccで200km以上走るなんて初めての体験。
まずはスパ羅漢まで



所々路面が濡れていて怖いはずなんですが、軽量でパワーもドカッと出てこないので気軽に走れます。
GROMでよく言われているタイヤのグリップ不足もタイヤをしっかり温めてあげると問題なし。
多分、走行初めの初期の段階でのグリップのなさが気になるんでしょう。

わざと急なコーナーが多い場所を選んで走るとステップ擦ってしまうんですね!
そんなに攻め攻めではないんですがビックリ!!
高速コーナーはまったく擦りませんでしたが。。。

ここまでの走行でのタイヤはこんな感じ



タイヤの端はまだ残っているんですが、低速コーナーでステップ擦ったのでこんなもんでしょう。

スパ羅漢から津和野の方面に向かおうとしたのですが、雨が少し降ってきて、山の方は雨雲らしきものが見える状況だったので予定を変更。
錦から周防大島のオレンジロードに向かうことにしました。
途中でR-1と隼に乗った、イケイケな匂いのする方が前を通過していったので、途中までいい感じだったのに!!
直線で思いっきり離れてしまいました。

途中で給油してオレンジロードに行ったら入ってすぐのところで休憩されていました。
もしかするとカモを探していたのか?!
燃費もガンガン行った割に50㎞/l近く走ってました。

ここらへんでの走行距離が140km。お尻が限界モードに!
GROMのシートってとっても固いんですよ。
グリップ感がつかめて最初はよかったんですが。

さすがにオレンジロードだと下りのコーナーじゃないとブレーキかけることも少ないですね。
でも楽しいんですよ!
ほとんどおもちゃ状態   楽しい!

途中、見晴らしの良い休憩ポイントでチェック。



減らないですねこのタイヤ。



帰り道はゆっくりと。
道の駅とうわに立ち寄って、5台程度の集団に遭遇。
オレンジロードに行くんじゃないかと淡い期待をもって追いかけてみましたが国道を快走していかれました。

誰か知らない人と走ってみたいのに、いまだに遭遇したことがあります。
まあ片道40km程度ありますからね!

200kmの走行を超えたころには、お尻のどこが痛いのかわからないくらい。。。
シートは交換したほうが良さそうです。

広島中央で近々にご紹介できると思うのでご期待を!!

全走行230km。

何とも楽しい125ccプチツーリング。カブだと途中で飽きちゃうんですが、MTは楽しめますね。

速度もそこそこ出るし、これくらいの排気量だと遅い車に引っかかってもイライラしないし。

皆さんメイン並びにセカンドバイクにぜひ!!


注.店長が買ったわけではありません

2014年10月19日

DREAM Touring in 淡路島 2日目

店長です。

ツーリングには行っていないのですが、応援部隊として行ってました。

皆さんを見送ってから単独帰路についたのですが、晴天の2日目の集合写真。
一足早くご紹介させていただきます。

ホテルから見えるこの辺で撮影です。



本当の撮影は上からなんですが。。。


広島中央の皆さんが集合しての写真はこちら



で、マイバイクショットを撮影して2日目の出発です。




2014年10月18日

一泊ツーリング出発です。

DREAM Touring in 淡路島

今日と明日の一泊ツーリングへ向けて、定刻通りAM8:30にホンダドリーム広島中央を出発いたしました。
途中、福山SAで3名の方と合流予定です。
雲一つない秋晴れで最高のツーリング日和となりました。
皆さん気を付けていってらっしゃ~い!!

※画像をクリックしていただくと動画が観られます。


http://youtu.be/ign6_XVSjZY

続きを読む "一泊ツーリング出発です。" »

2014年10月17日

DREAM Touring in 淡路島 G3ナビデータ

店長です。

かたやんがG3ナビデータを用意したので代わりにアップさせていただきます。


ちなみにかたやんは陸運局に行ってます!!




こんな感じの2日間のルートをご用意しています。


下記アドレスをクリックしてダウンロードしてご活用ください。
http://kuwahara-m.jp/dream-hiroshimachuo/blog/chuoublog/1泊ツーリング 淡路島.gdb

2014年10月05日

秋吉台ツーリングレポ3

店長です。

秋吉台ツーリングのレポートの今回が最後です。
盛大に締めくくるわけでもなく、ちょっとした観光地とお土産を買いに行っただけなんですけど。。。


前回の続きから

秋吉白糸の滝から別府弁天池へ

以前、一泊でツーリングを開催したときに立ち寄った弁天池。
期待もせずに立ち寄ったのですが、駐車場は満車ですごいことになっていました。

一か八かで奥の方へ入っていったら舗装はされていませんが、30台のバイクが余裕で置けるスペースがありました。



実は奥まで先導したときに停められなかったらUターンだな?!怒られるな?! なんてドキドキしながら進んで行ったんです。


名水百選に選ばれた透き通った水。



別府弁天池とはこんなところなんです。    自分は読んでいませんが。。。




写真撮影が今までよりも多いですね。











今日のルートでここが一番よかったなんて話も出ていましたが、本当に良かったんですかね?



せっかくなんで名水100選の水をいただきましょう。

これで10年は長生きできます?!


お参りもしましょう。

お賽銭しっかりあげてれば10kgはやせられますよ?!



この感じだとちゃんとお参りしてないですね?!

行きましょうか。次へ


向きを変えるのがとっても心配な駐車場から出発しましょう。




お次は今回の最終目的地、秋吉ファームガーデン





道を挟んで道の駅於福があるんで、2手に分かれて駐車。

ここのお店はブルーベリーを使った食べ物がメイン。毎度ながらジェラートを食べたんですが、食べる前に写真撮影するのを忘れてました。

食べかけのジェラート



のども乾いたので、ブルーベリーのジュース
個人的にはちょっと。。。

目に良くなるからと言い聞かせて飲みました。

一休みして帰りますか?!
帰る前に連絡しとかないと?
じゃないかもしれませんが。

上の写真の雲の色。  危険な色でしょ!

ここを出発して数分後に雨に降られてしまいました。
ほんの数分の雨でしたが、途中停車してレインウエアに着替えた方もいらっしゃったみたいです。

27台もいると後方は全く見えないんで高速のSAに到着したときに初めて知りました。

佐波川SAに到着。




すごい列

他の団体も少し混じっていますがうれしいですねこんな車列は。

ここでは小休憩。

解散場所の宮島SAへGO!

途中で追い越し車線を、速度も出さず走る車にずいぶん邪魔されましたが、予定通りの時間に宮島SAに到着。解散。





お別れ!




最後までお茶目でありがとうございました。  喜○さん



皆さんのおかげで事故もなく27台が時間通りの行程で進めることが出来ました。
ありがとうございます。

久しぶりの引率で自分自身もしっかり楽しませていただきました。

次は一泊ツーリングの淡路島です。「かたやん」引率でも皆さんしっかり歩いて時間通りの行程でお願いいたします。

店長も後から追って宴会には間に合わせる予定です。

これからも楽しいツーリング行きましょう!!




最後に出発動画へのリンクを貼り付けておきます。
        ↓
http://youtu.be/_xD6zjZ806Y へのリンク

編集をほとんどしていないので早送りでご覧ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72