2015年01月12日

初走りいちご狩りツーリングのご案内!

店長です。

今回は久しぶりに店長が引率です。
なのでワインディングと食事がメインになります。


日時:1月25日(日) AM9:00出発

1月25日開催予定のツーリングルートを作成しました。
といっても1度下見に行ってダメだった箇所を修正しただけなんですが。。。

水曜日に再度チャレンジしてきますので暫定ルートとして見ておいてください。

店→広島IC→熊毛IC→観光農園ファームランド→鳩子の湯(昼食)→道の駅上関海峡→オレンジロードまたは海岸沿い→陸奥記念館→道の駅とうわ→錦菓楼→岩国IC→宮島SA→広島IC→店

たぶん食べてばかりのツーリングになりそうです。

観光農園ファームランドでは、入園料300円とコーヒー+いちごのデザート3品付500円+摘んだいちご代が必要になります。


昼食場所の関係上、1時間しか滞在できません。ご注意を!

昼食場所は鳩子の湯。温泉施設ではありますが、食事のメニューも多くて良さそうです。
海鮮丼かメバルの煮つけが定番かもしれませんが、ここのお店の一押しはハンバーグ。
メンチカツも美味しいみたいです。
下見に行って食べてみますね。

食べログにメニューが出ていたので参考までに↓
http://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350602/35007656/dtlmenu/

それからOPENしたばかりの道の駅上関海峡に立ち寄ります。
すぐお隣くらい近いです。
ここでは鳩子天ぷらを食べないといけないですね。
お店で揚げてくれてアツアツをいただけます。

お次は周防大島。

オレンジロードを走る方と海岸沿いを走る方と別れての走行を予定しています。
路面状況を考慮して決めましょう!
陸奥記念館で合流。そこから道の駅とうわまで走って休憩。
定番のソフトクリームをいただきましょう。

ここからまた2手に分かれて大島大橋たもとのPAで合流し、国道437号から農道を走って錦帯橋近くの錦菓楼へ。
お土産とスイーツですかね?!

色々ありますんでゆっくりしてください。

ここから岩国ICまではすぐ近く。宮島SAまでひとっ走りして一時解散の予定です。

余裕をみてルートは組んでいますが、何があるかわからないので時間オーバーの場合は錦菓楼をルートから外す場合もあります。

いちご狩り等の予約をしないといけないため、3日前までには参加表明をお願いいたします。
店頭に参加申込書がありますのでご記入をお願いします。

2015年初のツーリングになりますので皆様のご参加お待ちしております。

2014年12月21日

2015年初走りいちご狩りツーリングのご案内

店長です。

早速ですが、来年初ツーリングのご案内をさせていただきます。
まだ下見はしていませんが。

2015年1月25日(日) AM9:00出発予定

場所は、山口県熊毛郡熊毛町にある観光農園ファームランドで、いちご狩りを予定しています。




玖珂ICで降りるか熊毛ICで降りるか迷うところですね~



ちなみに昨年もこのあたりをツーリング途中に通過しました。

一部の方がはぐれたり、2回も3回もUターンさせられたルートです。
先導補佐の「かたやん」がやっちゃったところですね。

ファームランドで昼食を摂るか?!    別のところも物色しております。


ファームランドがどんなところかお知りになりたい方は下記アドレスを参考にしてください。
http://nz360.jp/index.html

いちごはもちろんですが、スイーツもいっぱいありますよ。

予約の電話を入れたとき、経営者の方とお話させていただきましたが、超ホンダファンでバイクも大好きな方でした。
20名ほど予約完了です。


この後をどうするか?

禁断の周防大島オレンジロードに行くか、上関の道の駅に行くか?

道の駅サザンセトとうわ


道の駅上関海峡


2ヵ月も自分のCBRに乗っていないので、休日にひとっ走りしてきますね。
せっかく購入した電熱インナー4点SETのTESTもかねて!

ルートきましましたら随時ご紹介させていただきます。

2015年初ツーリングになりますが、寒さに負けず皆様のご参加お待ちしております。

2014年12月07日

倉敷・高梁ツーリング出発!

今日はお見送りの店長です。

今年最後のツーリングとなる倉敷・高梁ツーリング。
先導は「なきゃむら」が担当です。

ずいぶん多くに皆様に参加していただき、福山SAでの合流組も合わせて27名のご参加です。

定刻通りAM9:00に店を出発して最初の休憩地点福山SAに向かいます!


下記の画像をクリックしていただくと、出発動画をご覧いただくことができます

2014年10月30日

月曜日のプチツーリングTEST

店長です。

月曜日と水曜日の休みを利用してGROMとCB1300SBのTEST走行に行ってきました。

まずは月曜日にGROMを試乗。

125ccで200km以上走るなんて初めての体験。
まずはスパ羅漢まで



所々路面が濡れていて怖いはずなんですが、軽量でパワーもドカッと出てこないので気軽に走れます。
GROMでよく言われているタイヤのグリップ不足もタイヤをしっかり温めてあげると問題なし。
多分、走行初めの初期の段階でのグリップのなさが気になるんでしょう。

わざと急なコーナーが多い場所を選んで走るとステップ擦ってしまうんですね!
そんなに攻め攻めではないんですがビックリ!!
高速コーナーはまったく擦りませんでしたが。。。

ここまでの走行でのタイヤはこんな感じ



タイヤの端はまだ残っているんですが、低速コーナーでステップ擦ったのでこんなもんでしょう。

スパ羅漢から津和野の方面に向かおうとしたのですが、雨が少し降ってきて、山の方は雨雲らしきものが見える状況だったので予定を変更。
錦から周防大島のオレンジロードに向かうことにしました。
途中でR-1と隼に乗った、イケイケな匂いのする方が前を通過していったので、途中までいい感じだったのに!!
直線で思いっきり離れてしまいました。

途中で給油してオレンジロードに行ったら入ってすぐのところで休憩されていました。
もしかするとカモを探していたのか?!
燃費もガンガン行った割に50㎞/l近く走ってました。

ここらへんでの走行距離が140km。お尻が限界モードに!
GROMのシートってとっても固いんですよ。
グリップ感がつかめて最初はよかったんですが。

さすがにオレンジロードだと下りのコーナーじゃないとブレーキかけることも少ないですね。
でも楽しいんですよ!
ほとんどおもちゃ状態   楽しい!

途中、見晴らしの良い休憩ポイントでチェック。



減らないですねこのタイヤ。



帰り道はゆっくりと。
道の駅とうわに立ち寄って、5台程度の集団に遭遇。
オレンジロードに行くんじゃないかと淡い期待をもって追いかけてみましたが国道を快走していかれました。

誰か知らない人と走ってみたいのに、いまだに遭遇したことがあります。
まあ片道40km程度ありますからね!

200kmの走行を超えたころには、お尻のどこが痛いのかわからないくらい。。。
シートは交換したほうが良さそうです。

広島中央で近々にご紹介できると思うのでご期待を!!

全走行230km。

何とも楽しい125ccプチツーリング。カブだと途中で飽きちゃうんですが、MTは楽しめますね。

速度もそこそこ出るし、これくらいの排気量だと遅い車に引っかかってもイライラしないし。

皆さんメイン並びにセカンドバイクにぜひ!!


注.店長が買ったわけではありません

2014年10月19日

DREAM Touring in 淡路島 2日目

店長です。

ツーリングには行っていないのですが、応援部隊として行ってました。

皆さんを見送ってから単独帰路についたのですが、晴天の2日目の集合写真。
一足早くご紹介させていただきます。

ホテルから見えるこの辺で撮影です。



本当の撮影は上からなんですが。。。


広島中央の皆さんが集合しての写真はこちら



で、マイバイクショットを撮影して2日目の出発です。




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73