2014年10月18日

一泊ツーリング出発です。

DREAM Touring in 淡路島

今日と明日の一泊ツーリングへ向けて、定刻通りAM8:30にホンダドリーム広島中央を出発いたしました。
途中、福山SAで3名の方と合流予定です。
雲一つない秋晴れで最高のツーリング日和となりました。
皆さん気を付けていってらっしゃ~い!!

※画像をクリックしていただくと動画が観られます。


http://youtu.be/ign6_XVSjZY

続きを読む "一泊ツーリング出発です。" »

2014年10月17日

DREAM Touring in 淡路島 G3ナビデータ

店長です。

かたやんがG3ナビデータを用意したので代わりにアップさせていただきます。


ちなみにかたやんは陸運局に行ってます!!




こんな感じの2日間のルートをご用意しています。


下記アドレスをクリックしてダウンロードしてご活用ください。
http://kuwahara-m.jp/dream-hiroshimachuo/blog/chuoublog/1泊ツーリング 淡路島.gdb

2014年10月05日

秋吉台ツーリングレポ3

店長です。

秋吉台ツーリングのレポートの今回が最後です。
盛大に締めくくるわけでもなく、ちょっとした観光地とお土産を買いに行っただけなんですけど。。。


前回の続きから

秋吉白糸の滝から別府弁天池へ

以前、一泊でツーリングを開催したときに立ち寄った弁天池。
期待もせずに立ち寄ったのですが、駐車場は満車ですごいことになっていました。

一か八かで奥の方へ入っていったら舗装はされていませんが、30台のバイクが余裕で置けるスペースがありました。



実は奥まで先導したときに停められなかったらUターンだな?!怒られるな?! なんてドキドキしながら進んで行ったんです。


名水百選に選ばれた透き通った水。



別府弁天池とはこんなところなんです。    自分は読んでいませんが。。。




写真撮影が今までよりも多いですね。











今日のルートでここが一番よかったなんて話も出ていましたが、本当に良かったんですかね?



せっかくなんで名水100選の水をいただきましょう。

これで10年は長生きできます?!


お参りもしましょう。

お賽銭しっかりあげてれば10kgはやせられますよ?!



この感じだとちゃんとお参りしてないですね?!

行きましょうか。次へ


向きを変えるのがとっても心配な駐車場から出発しましょう。




お次は今回の最終目的地、秋吉ファームガーデン





道を挟んで道の駅於福があるんで、2手に分かれて駐車。

ここのお店はブルーベリーを使った食べ物がメイン。毎度ながらジェラートを食べたんですが、食べる前に写真撮影するのを忘れてました。

食べかけのジェラート



のども乾いたので、ブルーベリーのジュース
個人的にはちょっと。。。

目に良くなるからと言い聞かせて飲みました。

一休みして帰りますか?!
帰る前に連絡しとかないと?
じゃないかもしれませんが。

上の写真の雲の色。  危険な色でしょ!

ここを出発して数分後に雨に降られてしまいました。
ほんの数分の雨でしたが、途中停車してレインウエアに着替えた方もいらっしゃったみたいです。

27台もいると後方は全く見えないんで高速のSAに到着したときに初めて知りました。

佐波川SAに到着。




すごい列

他の団体も少し混じっていますがうれしいですねこんな車列は。

ここでは小休憩。

解散場所の宮島SAへGO!

途中で追い越し車線を、速度も出さず走る車にずいぶん邪魔されましたが、予定通りの時間に宮島SAに到着。解散。





お別れ!




最後までお茶目でありがとうございました。  喜○さん



皆さんのおかげで事故もなく27台が時間通りの行程で進めることが出来ました。
ありがとうございます。

久しぶりの引率で自分自身もしっかり楽しませていただきました。

次は一泊ツーリングの淡路島です。「かたやん」引率でも皆さんしっかり歩いて時間通りの行程でお願いいたします。

店長も後から追って宴会には間に合わせる予定です。

これからも楽しいツーリング行きましょう!!




最後に出発動画へのリンクを貼り付けておきます。
        ↓
http://youtu.be/_xD6zjZ806Y へのリンク

編集をほとんどしていないので早送りでご覧ください。

2014年09月26日

秋吉台ツーリング レポ2

店長です。

前回からの続き。

展望台に近い無料の駐車場は、路面が砂と石灰石が入り混じったバイクにはとても辛い路面でした。

GLの山○さんは入り口近くに!

秋吉台を後にして、カルストロードを少し走ったところで個人的にはメインにしていた景清洞に到着。

いつもツーリングでは数名の方が別行動なので今回は強引にお連れさせていただきます。
この駆け引きというか会話がとっても楽しかったですね。



駐車場にバイクを置いて、景清洞までの100M程度を見張りながら?! 脱落者がいないか確認して!



景清洞の入口へ

ちなみに景清洞さんからワイロなんてもらってないですよ。
みんなで入った方が面白いですから!



さあ神秘の世界??



景清洞へ



涼しいですよ~



景清洞に入ると信じられない涼しさで、これまでの汗がうそのように引いていきます。
修学旅行でも景清洞は入っていないので楽しみです。

神秘的ではない写真も!


上の方に何か物体が?



蛍の大行列も?!



バイクのジャケットには、反射する素材がいっぱいついてるのでストロボを光らせるとものの見事に光りますね!

秋芳洞みたいにライトアップがいっぱいあるわけでなく、所々にスポットがあって証明が付いています。
洞内のアルプス。とっても低い山でした。


500M位歩くと終了!


一般観光コースはすぐに終わってしまいますが、探検コースで次回はぜひ行ってみたいですね。
長靴履いてヘルメットかぶって、ライトをつけて
奥の方に見える神秘な世界が気になるところですが、ツーリングなんで無理できないですからね!

行きも帰りも同じ道。

外に出ると曇っていても暑いですね。


次の目的地は秋吉白糸の滝へ

ここから少しワインディングがあるのですが、上の写真の左下に写ったヘルメットの持ち主の方が要注意。(VFR800F)
なぜかスタートする前に2番手を陣取っているんです。

予定はしていませんでしたが、ちょっとだけワインディングを楽しませていただきました。
後ろのほうの方、申し訳ありませんでした。VFR800Fにあおられたので??

途中で白バイにに捕まった車を横目に見ながら白糸の滝駐車場に到着。



ここから滝までは500M

予想通り数名の方は駐車場で待機になっていたみたいです。

さあ歩いていきましょう!

この先に白糸の滝が

一生懸命皆さん撮影されていますが















写真ではわかりにくいですが、比較的高低差があって水量も多く、もう少し脚光を浴びてもいいような滝なんですけどね。

上流には青いサルが?!
水が飲みたいのか?

なんて遊んでいるので集合写真には入れませんでした。

残念でした津○さん!!

予想外に景色が良かったので数名を除いてパチリ。



次はレポ3

秋芳白糸の滝から別府弁天池へ

また後日!

2014年09月21日

秋吉台ツーリング レポ1

店長です。

9月15日に行った秋吉台ツーリング。実は途中まで書いていたのにソフトが強制終了して書き直しです。
数回に分けてご紹介いたします。

季節も良くなってきたので引率の自分も含め27名の大所帯となりました。(3名は昼食場所で合流)





AM9:00予定通り広島中央を出発

広島ICから下松SAまではフリー走行

3連休の最終日ということもあって交通量が多かったです。

下松SAでは気温も上がってきて、朝のウエアのチョイスが微妙な感じに。。。







この時間になってくるとメッシュですね。

仲良し3人組が吉○さんのVFR800FでV-TECを効かせるかどうかで話し合ってました。



FORZAで快走の古○さん。ついて行けないとぼやいてました。



下松SAからは小郡ICまで 

早速、小郡ICで数名の方がはぐれてしまいました。
ETCの不具合でゲートが開かない方もいて前半からちょっと心配なこともおきてしまいました。


きららオーガニックファームでバイキングです。





昼食場所の事前予約ができなかったので、AM11:00のオープンに何とか間に合えばと急いで結果、数分の遅れで無事到着。





前泊組に3名とも無事合流!

きららオーガニックファームでバイキングです。
料金先払いなんでレジ待ちの行列を作ってしまいました。





余裕で座れたので一安心。












ここのバイキングは有機野菜を中心に地産地消で運営されているみたいです。



小食の方だと元が取れないんで。。。

デザートで稼がないといけないですね。

昼食後は秋吉台へ

カルスト展望台に向けて道中、せっかくのワインディングもノロノロ運転の車にブロックされてゆっくり走行でした。
展望台に行くための駐車場が舗装されていないんで大変なんですよね!
停めるところも少なくて大変でした。





100m位歩くと展望台へ









カルスト台地をバックに集合写真をパチリ!



最近恒例の店長ポケットマネーで開催するじゃんけん大会。
3名の方にソフトクリームをプレゼントです。

皆さん真剣ですがあくまでもお遊びで。。。

じゃんけん大会に勝った皆さんおめでとうございます。

NC700S福○さん
CBR1000RR津○さん
NC700X○養寺さん

そんなところでハレンチな行動はやめましょう!!  津○さん



そういえば誰も展望台には上がらなかったですね。

展望台の後は、今回のツーリングのメイン?!となるカルストロードを快走して景清洞へ

次はレポ2へ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73