2013年10月14日

DREAM Touring in 大山 G3ナビデータ完成!!

店長です。

大山一泊ツーリングのナビデータが完成しました。

参加される方でホンダ純正G3ナビをご利用の方はダウンロードしてご活用ください。

大山行きルートはこちら→

大山帰りルートはこちら→



G3ナビに付属されたシティナビゲーターというソフトで、ダウンロードしたファイルを開くと、このようなルートが出てくるはずです。




ナビとパソコンを接続して、転送ボタンからデバイスへ送信をしていただくと、G3ナビに転送出来ます。



ちなみG3ナビを事前につないでいないとうまくいきません。


G3ナビを新規に立ち上げたときに


このような画面が出てきますので、はいを押してください。



次にルートを選んで


取り込みたいルートにチェックを入れます。

インポートボタンを押すと取り込みが始まります。
ここでちょくちょくバグってしまいますが。。。


インポート完了すると下記の画面になります。



インポート後は通常のスタート画面に戻ります。



ツールボタンを押すと下記のメニューが




カスタムルートを選ぶとインポート済のデータが出てきます。


広島中央から大山までの行きのルートを選ぶと下記のように!



出発ボタンを押すと下記のようにルートの始点まで誘導するかどうかの確認が入ります。



自宅から出発するときにルート案内を始めるのであれば「はい」を選択してください。



これで大山までのルートはばっちり?!  のはずです。

せっかくの機能ですから、G3ナビをお持ちの方はぜひ使ってみてください。

今回ツーリングには参加できないけど、走ってみたいといわれる方は、単独走行でも十分楽しい道なのでツーリングの企画に役立ててみてください!!

2013年10月13日

DREAM Touring in 大山 行きのルート

店長です。

10月27日(土)、大山までの行きルートが決まりました。

出発はAM8:30  集合AM8:10

給油箇所は大山に近いSSになりますので、満タンでのご参加をお願いいたします。

最終締切10月17日も近づいて参りました。皆様のご参加お待ちしております。










下記ファイルはPDFで開きます。

2013年10月07日

うらどりツーリング開催について

店長です。

明日のうらどりツーリングですが、台風が近づいているため中止とさせていただきます。

残念ですが。。。

いつかリベンジを果たしたいと思います。

2013年10月05日

うらどりツーリングのルートです。

店長です。

10月8日(火)うらどりツーリングのルートをご案内させいていただきます。
6月に開催予定だったものが、10月に延期になっただけでルートは変わっていません。

10月8日(火) AM9:30出発
あまり早く集合されても駐車場が開いていませんので15分前集合でお願いします。

当日の先導は「さーちゃん」! 昼食場所でドリーム山口の皆さんと合流するまでは「さーちゃん」にお任せです。

注:店長は先に行ってしまう場合が大いにありますが、先で止まっておきますので無理してついて来ないでください。
   こけない自信のある方で遊びたい方はご一緒に(笑)


※益田からのルートで時間があって、ワインディングを走りたい方が多い時には少し変更する場合があります。





G3ナビをお持ちの方は下記データを取り込んで入れておいてください。



経由地も貼り付けておきますので参考にしてください。













2013年10月02日

ミシュラン パイロットパワー3

店長です。

ミシュランのパイロットパワー3のインプレです。




気持ちいいですよね!  NEWタイヤは

BSのS20にするかミシュランのパイロットパワー3を、履かせるか散々悩みましたが、S20の在庫がなくパイロットパワー3を装着することになりました。

前のタイヤがパイロットパワー2CTだったので、どのくらい違いがあるのか?!
前タイヤはグリップ自体、あまりよくはありませんでしたが、滑り出しが穏やかでBSタイヤに近い感覚がありました。
同じミシュランなので方向性は同じかな~  と思ってましたが、明らかに変わってます。

TESTも兼ねてオレンジロードを走ってみました。
写真は5km程度、ワインディングを走行した状態です。
コンパウンドの違いが分かりますかね?!

これくらいだとあまり違いがわかりません。
皮むきも兼ねて、恐る恐るという感じです。

30km位走行すると


フロントはサイドまで倒していませんが、リアは端まで使っています。
今までのタイヤと違うのは、尖った形状になっているのでバンクするというか、ペタって寝る感じですかね?!

パイロットパワー2CTはフロントの設置感が高く、バイクが倒れにくい感覚がありましたが、パワー3はメッツラーやピレリに似た感じのハンドリングです。

フロントの径が少し小さくなったらしく、クイックなハンドリングです。

違和感があったのは、アクセルを開けて行ったときにバイクが起きてこない。
リアステアを思いっきり使って、旋回しまくってる感じがします。

オレンジロードを抜けて玖珂のセブンイレブンに。。。



ちなみにタイヤの色が違うのは、サイドと真ん中でコンパウンドが違います。
フロントはわからないですけど

ワインディングを60km位走った状態です。

フロントはザラツキが出てきてます。

これくらい走ると、特性がだんだんとわかってきて走り易くなってきました。

ちょっとばかりハンドルに力を加えないとリーンウイズでは切り返しが難しい感じです。
そのかわり奥が深いコーナーだと、ハンドルから力を抜く(フリーに)とグイグイ曲がってくれます。

らかん高原につづくタイトなワインディングは、楽しいの一言!!
グリップしまくり!!
コーナリングスピードが上がってきたのですが、グリップし過ぎてアクセルをパーシャルにしているときに速度が落ちてきている感じになりました。
メッツラーのM5を装着しているときにもこんな感じがありました。
奥が深いコーナーだと安心感がありますけどね!

らかん高原からあまり良い道とは言えない下り坂を下ってスパ羅漢に到着。

地味にNEWバイクお披露目!!



NEWタイヤは放蕩に気持ちいいです。

150km程度走行。

まあよく曲がるタイヤです。

新しいタイヤの感覚で走ってると、いつかコケそうな気もしますが、グリップしまくりでフロントタイヤに負荷かけまくりました。

うらどりツーリングに向けて、いい感触が持ててよかったです。

右コーナーが不得意だって方が多いですが、このタイヤだと払拭される感じがします。
力さえ抜いてコーナーに入ればグイグイと曲がってくれます。

メッツラーの時には、ハンドルが切れ込むのを一生懸命我慢しながら走っていましたが、ニュートラルより少し切れ込むかな~って感じのハンドリングを手に入れる事が出来ます。

ライフについては、???

これからですね!

先週、カチカチになったピレリのディアブロでオレンジロードを走った時に、3回もオーバーランをしましたが、NEWタイヤになった今回は1度もなく楽しくなりました。

一つ言えるのは、ABSモデルなので、リアがロックした時にフロントブレーキをかけてしまう特性でバイクが起き上がってしまったこと。
タイヤがダメなので、リアがロックし易い状態にあったことが考えられます。

今日も一度似た感覚になりましたが、グリップが高いのでブレーキをリリースするとしっかり曲がってくれました。

マシンもSC59になり、立ち上がりでも旋回性が高いので楽しいプチツーリングが出来ました。

サイドは早く摩耗してしまうかもしれませんが、真ん中をメインで使うのであればライフにも期待が持てそうです。

CB1300やVFR1200でライフも気になるけど、グリップと旋回性が欲しい方にもおすすめのタイヤです。

いい感じです!!
次のタイヤを模索している方、パイロットパワー3もありだと思いますよ!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73