2019年04月21日

ツーリングお疲れさまでした!

かたやんです。

ツーリングお疲れさまでした!
もう皆さま帰宅されてますかね~?

道も空いててついついペースが上がってしまいましたが、
事故なく無事で一安心です。

スタンプラリーも本日7か所と良いペースですので連休もじゃんじゃん稼いじゃってください!

レポートはまた後日で。
皆様お疲れさまでした! ゆっくりお休みください。

2019年04月20日

天気は大丈夫そうです。

かたやんです。

さてさて明日は定例ツーリングです。
心配だったお天気も雨は降らなさそうで一安心です。
最低気温も高そうでバイクから降りると暑そうな気がしますが・・・。

しっかり走れそうですね。


9時出発予定ですので8時40分頃にはお集まりくださいね~
ガソリン満タンと帰りは少し高速道路ですのでETCカードも準備お願いしますね。

2019年04月13日

21日ツーリングルート

かたやんです。

明日は微妙な天気ですが来週末は晴れればいいのですが・・・。
来週4月21日は定例ツーリング! 参加者まだまだ募集中です。

ルート地図載せておきます。 地図クリックで拡大されるはずです。

道の駅スタンプラリーも始まっておりますので少し多めに7か所!
既にスタンプ済みな場合はごめんなさい。

行程的には約270㎞ちょっとくらいです。 
できるだけ主要道路は回避した(つもり)と思います。多分。。
いつも通り9時出発!
いやぁほんと天気良ければ良いんですけどね~

ご参加お待ちしてます。

2019年03月22日

4月21日ツーリングのご案内

かたやんです。

少しずつ暖かくなってきましたね!
走りやすいシーズンになってきました!

来月4月21日のツーリングのご案内です。
先導は私、かたやんが務めますよ~

行先は・・・北上して三次方面経由の世羅です!
4月になって道の駅スタンプラリーも始まりますので道の駅も多く立ち寄れればと!

午前の部お立ち寄りは
 
道の駅豊平どんぐり村からスタートで舞ロード千代田、安芸高田と3駅巡って昼食場所へ~です。

ワインディングも楽しみたいので道中少し寄り道を!
芸北広域農道とか!高北広域農道とか!走っちゃう予定で!

 
昼食は三次のお食事処ながどてさんで! ステーキ丼美味しいですよ!

メニューは事前に選んでおいていただけると助かります。

※画像クリックで拡大できます。
  

昼食後の午後の部はワインディングしつつ道の駅も巡りながら世羅ワイナリーまで行きますよ!
道の駅は3つ4ついけるかな~?

お土産にワインも良いですし(飲酒運転ダメ絶対)ぶどうジュースも美味しいですよね。
詳細ルートはもうちょっと待ってください、ごめんなさい。

忘れずに道の駅スタンプラリーもエントリーして皆で楽しく走りましょう!
ご参加お待ちしております

2019年01月21日

2019初ツーリング 店長レポ

お疲れモードの店長です。

2019初ツーリングに参加された皆様お疲れ様でした。
慣れないバイクだからなのか?!「たむたむ」がちゃんと先導できるか心配だったのかはわかりませんが、距離は短かったのに疲れました。




今回はCB1300SB SPの試乗車で久しぶりにCB1300を体感。
今までのモデルよりもパワフルなのにビックリ!!
排気音も迫力満点で社外マフラー付けてるみたいで吹かすたびにうれしくなりました。

サスペンションはもう少し慣らしをした方が良さそうですが、フロントフォークの剛性感としなやかさには脱帽でした。
一瞬だけステップ擦ってしまいましたが、ハーフウェット路面が残るところで安心しては入れるオーリンズは最高ですね。
インプレはこれくらいにして。






※iPhoneのカメラが調子悪くてピンボケ画像になっています。写真をクリックしていただくと高解像度で見ることが出来ますが、画質が悪いのはご勘弁ください。











最初に行った漬物工場「うまもん」さん。




色々と説明していただけるのですが、面白かったですね。漬物よりも笑いで幸せになりました。
もちろん漬物もいっぱい試食して、自分用のお土産も買いましたが。。。



戦時中に空襲を受けなかったということで、昔のままの建物や庭が年代を感じさせてもらいました。

 

ひな人形の前でパチリ。





錦帯橋が台風で流されたときの廃材を利用したロッカーみたいなもの。
この中に人形が入ってます。






話を聞くだけで美味しそうです。手間暇かけて無添加で作っているそうで美味しいはずです。















昼食場所の「たんぽぽ」さん。




自分が食べたのは石焼野菜カレーセット。

 
スープとプリンが付いたセットにしました。

とっても魅力的なメニューがいっぱいありますので、一度ぜひ行ってみてください。











途中給油を済ませて、おいしいコーヒーとデザートを食べるために「フジヤマコーヒーロースターズ」さんへ。

とってもおしゃれな店でおっさん一人だと行きづらいところですが、今回は皆さんと一緒ですし、予約もしていたので大丈夫。







前日に電話した時にわかったことなんですが、仕事でもプライベートでも知り合いの方の娘さんが夫婦で経営している店でビックリ!!
ランドセル背負ってた頃はよくお見掛けしてたんですが、こんなに大きくなって。。。
年取るはずですよね。






自分はコーヒーとコーヒーゼリーのセット。900円なり








駐車場で集合写真を撮っていただきました。



















ここから広域農道やない美ゅーロード

周防大島や柳井の火力発電所が見える高台の農道を気持ちよく走行。
















大島大橋の手前でGL1800のYさんが合流。
もう少し早く合流出来たらコーヒーセット食べられたのに。。。










周防大島へ入ってからも広域農道「オレンジロード」を気持ちよく走行。





オレンジロードの途中で降りて「たちばなや食堂」さんへ




14時過ぎに着いたにもかかわらずお客さん多かったですね。

魚介スープであっさり中華そば。

これが無性に食べたくなる時があるんですよ。

今回食べに行かれた方もそのうち食べたくなりますよ!










お腹もいっぱいでお菓子を売っている店に立ち寄ったんですが、準備中の札がかかっていて断念。















道の駅サザンセトとうわで休憩。
お土産買ってない方はここで最後の調達。













さあいっぱい食べたものを消化しないといけないので、もう一度オレンジロードを走りましょう!!

    

    







この後にアクシデントが!












「たむたむ」が先導していて、玖珂ICに向かうところで左折しないといけないところを直進し山賊の近くまで行ってしまったそうです。
店長は途中信号に引っかかってしまってわからなかったんですが、最後の最後で爆笑になってしまいました。








一次解散の玖珂PAに皆さん到着。
10分か15分くらいのロスですかね。

    


小休憩をしてとりあえず解散。

  









広島中央のツーリングでこんなに余裕のある行程で、こんなに早い時間の解散なんてなかったんじゃないですかね?

CBR650FのMさんは遠いので暗くなってからの帰宅になったはずですが、ほかの皆さんは明るい間に帰れたはず。いつもこれくらいでなんて声もありましたが、行く場所によってしょうがない場合もありますからね。


個人的にも美味しくて楽しくて大満足のツーリングでした。疲れましたが。。。


次回ツーリングは決まっていませんが、春になってから「かたやん」の先導でいくようになりますかね?!

お楽しみに!   またご案内させていただきます。









最後にiPhoneは交換プログラムで新品交換することになりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73