2012年11月03日

高知一泊ツーリング 2日目編

店長です。

動画は楽しんでいただけましたでしょうか。
まだご覧になられていない方は下記アドレスからどうぞ!
http://youtu.be/_chQalOgcW0←ツーリング動画

さて、2日目のツーレポ。。

完全に雨の予報でしたが、土佐ロイヤルホテルをスタートするときには降っていません。
桂浜までの40分程度に振られなければラッキーだくらいの気持ちで出発。

思ったよりも渋滞していなかったので、順調に桂浜へ到着。駐車料金50円なり

ここの駐車場からお土産やのソバを通って龍馬像のところまで。

階段を上がって来たんでお疲れモードですか?


坂本龍馬の前で集合写真を撮りました。


何名かアイスクリームを持たれていますが、写真を撮る直前にすぐ隣で買ったばかりなのです。
たしか300円?!

時間に余裕もあるので、お土産やに行ってみました。
試食中を激写!!

積載スペースがある方はしっかり買って帰ってください。

ここでもアイスクリーム。

土佐犬の鼻くそ! 飴ですかね。何名かの方が買われてました。


お土産を買ったら、つぎはひろめ市場や日曜市へ向かいます。

高知駅近くの地下駐車場にバイクを止め、日曜市を散策します。
500m位はあるんじゃないですかね。


昼食はもちろんひろめ市場で





人が多くて座るところがなかったので、みんなバラバラになってしまいました。
おいしいものがとっても安い!リーズナブル。。
近くでビールや酎ハイ飲んでいる方がいてうらやましかったですね。


ビックリしたのが、ひろめ市場を出ると路面が濡れてるんです。相当日頃の行いがいいんですね。
いまだ雨に降られません。

駐車場までの帰り際、日曜市で買い物をしているいとこ同士を発見??

時間がないから早くいきましょう!!

高知を出発するとあとは広島まで帰るのみ

PAがSAに立ち寄りながら雨に降られず帰りました。

写真は石鎚SA



ここでもやっぱりソフトクリーム!!



次の休憩地はしまなみ海道の来島海峡SA





ここでもやっぱりソフトクリーム。   伯方の塩ソフトかな?!

ボチボチ寒くなってきましたが、広島へ向けてGo

次の休憩地は解散場所の山陽道 高坂PA

寒くなったんで冬装備をしっかりしてここで解散になります。

皆さん、2日間の長旅お疲れ様でした。
また来年もこの時期に一泊ツーリングは開催されると思いますので、ぜひご参加ください。

今回は、雨に降られなかったこともありましたが、広島中央の行程については基本順調に進められることが出来ました。
皆様の出発前準備や時間管理など、本当に助かりました。ありがとうございます。

11月18日にも益田方面へのツーリングを開催いたしますので、ぜひご参加ください。

2012年11月01日

高知ツーリング動画 編集版

店長です。

一泊ツーリングの動画、頑張って編集しましたよ。

下記アドレスをクリック!
http://youtu.be/_chQalOgcW0

2012年10月30日

高知ツーリング 動画 

店長です。

高知ツーリングの動画をご紹介します。
ただし、編集はしていませんので気長にご覧ください。

http://youtu.be/5Q5QDbbpbuU

http://youtu.be/Kxt8l882PvM

http://youtu.be/6nW6n_1IRfk

続きを読む "高知ツーリング 動画 " »

高知一泊ツーリングお疲れ様でした。

店長です。

高知一泊ツーリングに参加された皆様お疲れ様でした。
奇跡的に2日間雨に降られず日頃の行いが功を奏したのではないでしょうか?!
店長の雨男伝説もこれで間違いだとお分かりいただけたはずです(笑)

10月27日、1日目の行程は広島ICから高速で福山SAを目指します。



約1時間ほどで福山SAに到着。ここでVTX1800の山○さん夫婦と合流。2日間の旅に向かいます。



ドリーム山口の皆さんともここで合流予定で、広島中央より早く到着しているはずなのに。。。

スタートが遅れたみたいで15分遅れで到着。



広島中央は次の休憩地、瀬戸大橋の与島PAに向かいます。
橋の上は意外に強風で少し怖い思いもしましたが無事到着。




そろそろ温かくなってきたので、インナーを外したりネックウォーマーを外したりと冬支度から秋支度に変更です。


まだまだ先は長いので、休憩は短めにして豊浜SAを目指します。
車も少なくてとっても走り易くて、あっという間に豊浜SAに到着。
ここで昼食と給油になります。



どうも山口の皆さんは道を間違えたみたいなので、ここで20分間多めに休憩。合流を待ちました。


豊浜SAを出発してからは、徳島道の井川池田ICを目指し、高速を降りてからは32号線を南下します。

車が多いんじゃないかと心配していた四国の一般道も、渋滞することなく大歩危に到着。
地上の駐車場はいっぱいで、地下の駐車場に停めることになりました。


時間が押していることもあり遊覧船は断念。。

景色だけ堪能しました。

ここが遊覧船乗り場

つぎの目的地は「かずら橋」

きれいですよね、遠くから見ると!
けして近くで汚いわけではありませんが、、、怖い


皆さん写真撮影を済ませてからわたります。


携帯落としそうだし下を見ると怖いし揺らさない!!






かずら橋を後にして、次の休憩地は南国IC近くの道の駅。
そろそろ疲れてきましたね。

お疲れモードには甘いものが最適。




こんな感じの道の駅です。


だんだんと雲行きが怪しくなってきましたが、宿までは20km程度。
土佐グランドホテルまでGo!!

薄暗くなってきましたが無事到着!


ホテルでの懇親会は19:00から…

店長は色々ありまして。。
途中参加でした。



DREAM一泊ツーリングの楽しみはこれですよね!!

お楽しみの抽選会にゲーム大会。


広島中央から参加していただいたのは、年齢の若い順。
○竹さんに細○さん
人に見せられない顔(笑)
細○さんどりちゃんカップのTシャツ宣伝してもらってありがとうございます。

次のゲームは低周波びりびりマシン。
ボールを落とさなければ勝ちです。
どうして裸なのか??

準決勝に勝ち、決勝戦へ

そして決勝戦!



見事、ホンダドリーム広島中央の津○様が優勝されました。
おめでとうございます。
悲願の優勝を手に入れられました。

宴会は楽しく終了し、次の日に向けて2次会を開催いたしました。
写真はありませんが。。。

2日目のレポートはまた後日ww

2012年10月28日

ツーリングに参加された皆様ありがとうございました

風邪ひいて死にそうな店長です。

いやぁ~  色々ありましたね!
まずは一泊ツーリング DREAM Touring in 高知にご参加ありがとうございました。
久しぶりに『遅い』とか言われて面白かったです。

来年も行きましょう!!  



詳細はまた後日。。

今日はもう寝ますww

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76