2012年01月07日

上関ツーリングのご案内!

店長です。
上関ツーリングのルートが決定しましたのでご案内いたします。
日時:1月29日(日) AM9:00集合
なるべく早く出発したいと思います。

参加申し込み:1月27日(金)まで
雨天の場合は中止
前日の17:00の天気予報で40%以上の確率の場合も中止といたします。

ツーリングのルート
店→広島IC→岩国IC(高速道路)→ポプラ欽明路店→柳井の「やまぐちフラワーランド」(ここで昼食の予定です)店の名前は「HANAHANA」ランチバイキングを予定しています。→平生→皇座山(展望台)→上関の上盛山(展望台)→特産物センター→池の浦→柳井白壁の街→玖珂IC→宮島SA(1次解散)→広島IC→店



帰りは17:00頃を予定

2012年最初のツーリングになります。

皆様のご参加お待ちしております!!

2011年12月18日

1月29日初乗りツーリング!

店長です。
来年の初ツーリングは1月29日に開催いたします。
行き先は柳井と上関
フラワーランド・白壁の町・室津半島スカイライン・皇座山等いろいろ予定はしていますが


ルートや集合時間等は後日ご案内させていただきます。
スケジュールをあけておいてくださいね!
今回は、超寒がりの店長が引率予定です。
参加希望の方はどしどしお申し込みください!!

2011年12月04日

尾道ツーリングお気を付けて!

定刻通り、今年最後のツーリング。「尾道ツーリング」に出発されました。
出発風景の動画です。

2011年11月10日

うらうらドリームツーリング楽しかったです!!

店長です。
あくまでも個人的趣味で開催した「うらうらドリームツーリング」楽しみました。
ちょっと飛ばしたので辛かった方もいたかもしれません。ごめんなさい。
AM9:30集合でしたが、少し早くお集まりいただきました。


ツーリング途中のお客様にもほんのショートでご参加いただき出発いたしました。
「道の駅スパ羅漢」を出発して小瀬川ダム周辺を走ります。
なかなか楽しいワインディングですが、割と高速なので怖い思いをすることもあります。

弥栄大橋を渡り、美和で少しワインディングを走り国道187号線を岩国方面に走ります。
途中、右に折れ沈下橋を渡るのですが、あまり景色を気にすることもなく渡ってしまいました。

1回目の休憩地。玖珂のセブンイレブンにはほどなくして到着。
タイヤがやばいという話で盛り上がりました。



次の休憩地は大島大橋のたもとのPA。
ネズミ取りが怖いのでゆっくり走りました。



ここで途中参加予定の福○さんと連絡を取って昼食場所のたちばな屋さんで待ち合わせることになりました。
大島大橋を渡ってから1km程度走ると「オレンジロード」に入ります。
最初は少しペースを守って走行していましたが、別れ道を過ぎてからはハイペースでの走行…
先々週、走ったときに比べて落ち葉がすごかったです。
やっぱりオレンジロードは楽しい!!

久賀まで走ると十字路になります。
安下庄に行くにはそのまま進み、たちばな屋へ向かいます。
前回の「うらうらドリームツーリング」では臨時休業で食べられなかったんですが、今回は事前に確認しておいたので大丈夫。
店舗前の町営駐車場にバイクを停めて「きたなシュラン」に到着です。


おなかがっ空いていたので大盛が可能なのか聞いてみたのですが、ダメでした。
中華そばといなりを注文して、不思議な店内を見学です。



どうしてこんなに煤けているの不思議ですね~
期待に胸躍らせ中華そばがやってまいりました。



澄んだ魚介スープ。好みが別れるところではありますが、体には悪くなさそうなのでスープまでしっかりいただきました。



ラーメン通、池○さん。前回、「うらうらドリームツーリング」立ちしょん画像を披露いただきましたが、今回痛風にも関わらずがっつり食べていただきました。
この薄味感がはまってしまいますよね。。。



食事を終えるころに福○さんのバイクが店の前を通過していきました。
早々に福○さんの中華そばも出てきて、あっさりと完食されてました。
満足しました?



全員揃ったところで、半分残した「オレンジロード」を走行します。
ここから2番手に宇○田さんが付きます。
CB1300SBでそんなに攻めたら危ないでしょ!! というペースで走られました。
タイヤが早々になくなるのもうなずけます。

オレンジロード終点まで走行し、皆さんとりあえず合流ですが、ファイアーストームの藤○さんは足がガクガク状態で溝にはまってました。明日の仕事に差し支えそうです。

伊保田のフェリー乗り場を横目に道の駅サザンセトとうわまでは10分程度。
毎度のことではありますが、うちの店と一緒で水曜日は定休日。
10回は行ってますがいつも休みです。当たり前ですが…



しばしの休憩でバイク談義に花を咲かせました。
とここでバイクのエンジン音が!
不必要にふかしているX-11。。。
ドリーム山口のスタッフが現れびっくりです。ATLAS製のナビを装着して、ブログに掲載するためのネタ作りでここまで走ってきたそうです。



いやそうではありましたが、後半のオレンジロードの先導をお願いしました。
が、道を間違えそうなので、休憩場所まではかみ店先導。
前回も休憩した景色のいい場所でパチリ!!




背景が壁なのは、道路側から撮影しているから…
車に轢かれてはいけないので道路側から撮影。景色はしっかり堪能しました。

この日はずっと先導で走っていたのですが、動画も撮影しなければということで後ろの方へ陣取らせていただきました。日頃からあまり後ろの方を走ることがないので付いていくのが難しかったです。早めに前へ出ようとしたのですが、藤○さんと福○さんが意外に早く抜ききれない状態が続いてしまい、ちらちらと映る池○さんの動画が長くなりました。

オレンジロードを走り切り、大島大橋を渡ったところでD山口のスタッフと手を振ってお別れ…



日頃は通らない県道を伊陸に向けて走ります。伊陸からは来た道を引き返すように玖珂まで走行です。
ここでかみ店義兄CBR600RRとお別れ。ツルツルのフロントタイヤで無事帰ってひと安心です。
いつも一緒に走って思いますが、恐るべし兄です。



途中、ラーメン彩龍を通過。やっぱりしまってました。時間が限られている店なので残念です。

行きと同じ玖珂のセブンイレブンで休憩。4人になりましたが、宇○田さんのCB1300SBでの熱い走りの話で盛り上がりました。



予定ではここから2つのワインディングに行く予定だったのですが皆さんお疲れモード!
予定を変更して帰り道のすえひろラーメンにGo!


10分ほど走ると国道2号線沿いにあります。
本日2回目のラーメンですが、食べたのは4時間前なのでおやつ程度のはず・・・
が、大盛中華・やさいアブラを頼む方が
予想はしていましたが、池○さん
スープまで完食すると体に悪いですよ

おいしくラーメンをいただいてからすぐ近くのGSで給油完了。
岩国ICまで10分程度。ねずみとりポイントがあるのでゆっくりペースです。

岩国ICで皆さんとお別れです。
手を振ってお別れいたしました。

皆さん無事帰られましたか?

平日の水曜日。1週間前にブログ内だけの告知にお集まりいただきありがとうございました。
1日中ワインディングにラーメン2杯のツーリング楽しんでいただけましたでしょうか。

また温かくなったころに「うらうらドリームツーリング」開催しますね。
いつ開催するかは・・・
ブログをこまめにチェックしてください。

限定公開の動画ももう少しでアップロード完了です。お楽しみに!

<iframe width="425" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/Icw9bdUCMm8?hl=ja&fs=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

2011年11月04日

うらうらドリームツーリング集合場所決定!

店長です。
11月9日(水)の個人的なツーリング、うらうらドリームツーリングの集合場所と集合時間が決定いたしました。
集合時間 AM9:30
集合場所 道の駅スパ羅漢

走行ルートや参加要項等は後日発表させていただきます。
お楽しみに!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72