2008年11月01日

ドリーム中四国ブロック合同イベントのご案内!

少し寒くなってきましたが、みなさんバイクに乗っていますか?

9月に今治でドリーム店合同イベントが開催されましたが、11月30日に中国エリアでの合同イベントが開催されます。

11月16日が、今年最後のツーリングのはずだったのですが、10月が雨で中止になったこともあり広島中央からもぜひ参加したいと思います。

最終決定ではありませんが、AM10:00集合。

参加記念品も用意されているので、皆さんぜひご参加ください。

引率は、雨男を脱却しながらも、寒さに弱い店長がいたします。

参加申し込みは、店頭まで。    お待ちしております!!

2008年10月04日

DREAM touring in 今治 行って来ました!!

当店初の1泊ツーリング。

DREAMの中四国ブロックのイベントへ参加してきました。

せっかく遠くまで行くのだからと、寄り道をしながら今治までGo…。

AM8:30集合。ETCの通勤時間帯割引を有効活用するべく、カミ店を含め11台でAM8:45に無事スタートしました。

まずは、しまなみ街道を目指し、広島ICから高速に乗ります。高速道路を連なって走るのもどうかと思い、いきなりのフリーラン。

途中、初めて白バイが高速道路を走っているのを見てしまいました。

車を追尾しながらの走行みたいでしたが、あの車どうなったのかな~?

1回目の休憩ポイントは小谷SA。初めて参加される方もいらっしゃるので、ここで第1回目のバイク談義がスタートです。

ベテランから初心者まで一緒にツーリングへ行けばすぐに仲間同士。1回目の休憩ポイントで早くも時間オーバー…

ペースは順調なので、遅れ分はすぐにとりかえせそうです。

次は、福山西ICで集合です。小谷SAを出てしばらくするとCB1300SBのIさんとCBR1000RRのYさんの2台がカッ飛んでいきました。いつか行くとは思っていましたが、早くからいってしまいました。

カミ店グループは、3~4台の隊列でマイペースの走行。今回はSTX1300で参加したのですが、プロテクション効果も高くまさに長距離ツアラー。手に伝わる振動も少なくこのバイクで来て良かった。。。と楽々で走行です。

福山西ICでは、トップグループと最後尾ではずいぶんと時間差がありましたが、無事全員集合。

この後も話題になったETCの威力が大きく出ていました。

ここから先頭にはツーリングマスターのNさんにお願いし、しまなみ街道から村上水軍博物館に向かいます。

途中、ペースよく走っていたのですが、2台後ろにパトカーが…

みなさんは先に走っていただきカミ店はしばしペースメーカーを。。。

ゆっくりペースで景色を眺めながらの走行。バイクで走るととっても気持ちいい!!

大島北ICを出て、村上水軍博物館に到着です。

200円を払い、村上水軍の歴史を少しだけ学びました。島での生活を効率よく過ごしていく道具などもあり、生きていくための知恵には感心させられました。

ただひとつ疑問が…

船は櫓で漕いでいたというのに、あの急流で進めるの??  と素朴に

水先案内人をしていたというので、うまく潮流を利用していたんでしょうね。

展望台からは能島も見え、景色も抜群でした。

ここからは、ワインディングを予定していたので(地図の上では…)道の駅よしうみいきいき館まで軽快に?走ります。

最初は片側1車線だったのですが、どんどんどんどん狭い道に…

道に砂はあるし、枝は飛び出ているし、このままいけば通行止め?  のレベルです。

しかし、ナビのとおりに走っていくと海岸沿いを右に左に、道幅も広くなり個人的にはとっても楽しい道でした。

来島海峡大橋が見えてきたなというところで、道の駅の看板が…

今日のメインでもある道の駅よしうみいきいき館へ到着です。

まずは予約していた昼食タイムですが、40分で食べなければならないのにお店の方は、「30分しっかり焼いてくださいね」と。。。。

せっかくの海鮮七輪焼きなのに、七輪の上はとにかくのせられる物は出来るだけのせて、半生でもいただきましょう状態です。

それでもみなさん美味しそうに戴いてました。

腹ごしらえも済んだところで、急流観潮船へ乗り来島海峡周辺の観光へ出発です。

ちゃんと救命胴衣も着用し、出発準備完了。団体割引を使い、900円での遊覧なのでみなさんも半信半疑です。

しかし、やる気モードがアップ↑

来島海峡の橋げたや八幡渦を見て撮影にも力が入っていました。

「ここに落ちたらもうダメだ」なんて言葉も出るほどにすごい渦でした。

最後は今治の造船所を見学し、帰りは気持ちよく飛ばして帰ってくれたのですが、ハラも一杯、涼しいし心地よく揺れるはで、半分の方は夢心地でしたね~!!

900円にしては、とっても良いコースなので今回、行かれなかった方もぜひお立ち寄りください。

道の駅を出発し、しまなみ海道を通行するのであれば一応、ここには行っとかないといけない場所。来島海峡PAです。大島南ICからしまなみに入り、すぐに到着。

記念撮影をしましょうということで。パチリ!

冒頭にあった写真です。

ここからあともう少し。中継ポイントの玉川湖畔の里を目指します。

少し到着が早まりそうなので、ゆっくり走っていったのですが、30分程度で到着。

写真は参加されたみなさんのポケットの中と業者から戴く写真になります。雑誌にも載るのでブログの中ではのせず、今後のお楽しみに!!

翌日の走行に備えスタンドで給油し、宿泊先のホテルアジュールへ向けて走行です。片側2斜線の今治街道を走っていると左手に湯の浦温泉の大きな看板が…

やっとホテルに到着です。といってもPM5:00前なので余裕なのですが。

宴会はPM6:30からなので各自温泉につかり、ゆっくりしていただきました。

昨年のイベントは、キャンプツーリングだったのでゆっくり出来る時間もありませんでしたが、今年はホテルで温泉あり、食事の準備も必要なし。イベントも舞台ひとつでとっても楽チン。お手伝いされる方も楽チンですよね~!

懇親会が始まる前の(酔っ払う前)みなさんです。

早々に乾杯も済ませ、食事の時間です。

料理もいっぱい並び、さぁ食べましょう。

しかし、あっという間に食べ物は…。。。

みなさん日頃バイクに乗っているだけあって早いですね~!

腹ごしらえが済んだころにはイベントスタート!

乾杯の音頭は、VIPカードに書かれている番号で抽選で舞台に上がることに…

豪華商品も欲しいけど、乾杯の音頭はやりたくない  というのがホンネですよね~!!

カミ店もドリーム山口と広島中央の代表として舞台に上がらせていただきました。

今回は社長が来れないので代わりです。

今回、ゲストで宮城光さんが来てくれました。

ドリームレーシングで8耐の監督もされていた方です。もっと昔は、NSR500で全日本を走られていました。味の素TERRAカラーが流行っていた頃なんですが…

ということで、トークショーが始まりました。

ホンダの歴史、バイクの歴史を語っていただけたのですが、これがなんとも濃い話で業界人のカミ店でも聞いたことのない話が盛りだくさんでした。

1960~80年代のバイクに詳しい方には、とっても楽しい話だったのではないでしょうか?

予定時刻を大幅に過ぎる熱いトークでした。。。

さくさくっとと飲んで…  スイッチが入りだしましたね~

ここで豪華商品を賭けたクイズ大会です。

広中、選りすぐり??の3名が舞台に上がり次々と難問に?答えていきます。

どう見てもただの酔っ払い状態ですが…

司会の方々も困惑状態です。

3問正解すれば決勝戦進出だったのですが、2問目を先取したにもかかわらず…

DREAM松山さんに負けてしまいました。。。

そして最後に商品をかけたビンゴ大会。

リーチまではいっているのになかなかビンゴしない。。。

「前に出て行ってもあたらない時にはあたりません!」

やっとビンゴしっちゃたよ! よかった。よかった。

ということで全員に商品は行き届いたのですが、豪華商品は広中組みには当たりませんでした。   残念!!

最後に司会の方々とパチリ。

           DREAM島根の店長とカミ店です。

最後は記念品をもらって1次会はお開きです。

しかし、広中のお客様はパワフルですね~!!

第2部は、1部の方がカラオケへ

熱唱!熱唱!!

でお行儀良く1日目は終了です。。。

さあ2日目は快晴!!    のはずだったのですが、空は曇り空。

参加者全員で写真撮影を済ませてから出発です。

カッパを着ようかどうしようか悩みましたが、とりあえず晴れ仕様の支度で石鎚スカイラインに向けスタートです。

ここからは、ドリーム山口の皆さんと一緒に走行の予定だったのですが、給油のこともあり途中で合流することになりました。

合流する手前でポツポツと降ってきました…   雨が!

みなさんラーメン屋さんの駐車場で合羽を着て、山口組と合流です。

行くかやめるか何度も悩みながらGoサインを出して進んでいったのですが…

雨、猛烈な雨、雷、最後には雹(ヒョウ)が降ってくるではありませんか。。。

さすがに前は見えないし、痛いし、という事で、小松のローソンの駐車場に緊急避難。。

D山口の店長と話をして、ついに中止の決定をしました。

引き返すことになったのはいいのですが、どうするか?

とりあえず小松ICから松山ICまで高速道路での移動にしようと決めました。

ここでETC装着のありがたさが身にしみて体験できました。

レインスーツを着てのチケットの受け取りや収納はもう大変の一言。

後続車の大渋滞とETC組の待ちぼうけで、帰りのフェリーの中ではETCの話で持ちきりでした。

雨の中だったので、2日目の写真はほとんどありません。

カメラを取り出すことも出来ず、休憩を取ることもなく、ひたすら松山観光港までの走行です。食事を山口のみなさんと一緒に採る話もしたのですが、10台以上の大所帯で船に乗れるか心配だったので、松山ICでお別れをしました。

といっても同じ方向に向かって行くので、途中で少し合流したのですが(笑)

さあ松山観光港に到着です。

フェリーの時間もわからず、行き当たりばったりで港に着いたのですが、受付の方にあと5分で出船です。と……

慌ててチケットを買って乗船準備です。

港で最後にみんなで集まって昼食をと思っていたのですが、これに遅れてしまうと2時間後の出船になるので何とか載せてもらいました。

「靴の中までびっしょりになった方も」

この後…

「まあフェリーの中で食事をしましょう」ということで乗船したのは良かったのですが、弁当数個とパン、そしてカップラーメンしかありませんでした。

各々カレー味やシーフードなど最後の楽しい食事を(?)満喫しました。

とにかく盛り上がったのは「ETC]。

実はカミ店もこのツーリングの前に、お客さんに指摘をされてETCを購入したのですが、同じようにETCを装着してない方はイジられてました(笑)

そして広島港まであともう少し。

まだ、雨が降っているかもしれないからと、レインスーツを着る方と晴れに賭けて着ない方に分かれて最後の写真です。

いやいや2日目は、雨に降られて目的地にたどり着くことは出来ませんでしたが、とっても楽しい旅が出来ました。

いつも笑いの絶えない広島中央のお客様でとっても楽しかったです。

中四国ブロックのドリーム店の中では、1番楽しくて元気だったんじゃないかと思います。

来年もドリームイベントの、1泊ツーリングが開催されると思いますので、みなさま、ぜひともご参加ください。

2日間での走行距離277kmでした。

参加された皆様お疲れ様でした!!!

2008年09月17日

DREAM Touring in 今治 ルート変更します。

ツーリングの出発日、近づいてきました。

台風も近づいてますが…

1日目のルートですが、少し変更いたします。

急流観潮船の出発時刻が13:00のため、尾道までのルートは高速で移動いたします。

昼食も同じ場所で12:00から七輪焼きバーべキュー(1,575円)を予定しています。予約をしていますので、海鮮がどうしてもダメな方はご一報ください。

今回のイベントの最終締め切りが迫ってまいりました。もう少し空きがありますので、興味のある方はどしどしお申込ください。

最終締め切り18日(木)!

台風が心配ですが、私を含め参加者のみなさんの熱き思いで、晴天になると信じています。

走って飲んで感動して楽しみましょう!!

2008年09月16日

DREAM Touring in 今治 1日目のルート計画 【追記】

ツーリングイベントが近づいてきましたので1日目の予定をご報告いたします!!

店を出発してすぐに広島ICへ

尾道ICを降り一般道で千光寺公園へ… ここではロープウェイにでも乗って今から進もうとするしまなみ海道をごらん頂こうと思います。

時間の関係上、千光寺公園に寄るか一般道で尾道に進むかを現在思案中なのですが…?!

しまなみ海道の途中では、村上水軍博物館と急流観潮船での遊覧を予定してます。料金は両方で1,200円になります。

あまり細かく書いてしまうと楽しみも半減してしまうので、内容は行ってのお楽しみ?ということで…

定番の来島海峡SAで少し休憩をして、イベント第1ポイントでもある玉川湖畔の里でカード等を受け取り、宿泊地でもある「ホテル アジュール」へ向かいます。

ホテルのパンフレットを見るとすごくきれいなホテルでビックリ!

まだ行ってみてはいないので、とっても楽しみにしています。

部屋は2人部屋で旅館ではなく本当のホテルなんだ~ と実は感激してました。

1日目のルート表は、店頭に張っておきますので参加される方、今から参加しようとされている方、考え中の方は参考にしてみてください。

まだ定員まで少し空きがあるみたいなので、ぜひご参加ください。お待ちしております。

今回は、店長引率です。

PS.2日目はタオル博物館と石鎚山は確定しているのですが、もう一工夫を考えている途中です。楽しみにしていてください。




【追記】

以下にタイムスケジュールをアップしました。
参照ください。

>>一日の運行予定

2008年08月23日

DREAM Touring in 今治!!

いよいよ本当のオートバイシーズン到来です。まだまだ暑い日が続いていますが第2回目の中四国エリアのドリーム店企画。

温泉一泊ツーリングを開催いたします。

開催場所は瀬戸内リゾート 湯ノ浦温泉 ホテルアジュートです。

参加費は12,600円。食べ放題・飲み放題の大宴会を開催いたします。

当店では、今治だけでなく石鎚山や松山の観光など楽しみながらツーリングを企画しています。

お気軽にご参加ください。

なお、募集定員が100名までとなっています。お早目にお申し込みください。

ホンダ車以外の参加もOK!!

※参加申込書と案内は、スタッフにお問い合わせください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72