2008年09月17日

DREAM Touring in 今治 ルート変更します。

ツーリングの出発日、近づいてきました。

台風も近づいてますが…

1日目のルートですが、少し変更いたします。

急流観潮船の出発時刻が13:00のため、尾道までのルートは高速で移動いたします。

昼食も同じ場所で12:00から七輪焼きバーべキュー(1,575円)を予定しています。予約をしていますので、海鮮がどうしてもダメな方はご一報ください。

今回のイベントの最終締め切りが迫ってまいりました。もう少し空きがありますので、興味のある方はどしどしお申込ください。

最終締め切り18日(木)!

台風が心配ですが、私を含め参加者のみなさんの熱き思いで、晴天になると信じています。

走って飲んで感動して楽しみましょう!!

2008年09月16日

DREAM Touring in 今治 1日目のルート計画 【追記】

ツーリングイベントが近づいてきましたので1日目の予定をご報告いたします!!

店を出発してすぐに広島ICへ

尾道ICを降り一般道で千光寺公園へ… ここではロープウェイにでも乗って今から進もうとするしまなみ海道をごらん頂こうと思います。

時間の関係上、千光寺公園に寄るか一般道で尾道に進むかを現在思案中なのですが…?!

しまなみ海道の途中では、村上水軍博物館と急流観潮船での遊覧を予定してます。料金は両方で1,200円になります。

あまり細かく書いてしまうと楽しみも半減してしまうので、内容は行ってのお楽しみ?ということで…

定番の来島海峡SAで少し休憩をして、イベント第1ポイントでもある玉川湖畔の里でカード等を受け取り、宿泊地でもある「ホテル アジュール」へ向かいます。

ホテルのパンフレットを見るとすごくきれいなホテルでビックリ!

まだ行ってみてはいないので、とっても楽しみにしています。

部屋は2人部屋で旅館ではなく本当のホテルなんだ~ と実は感激してました。

1日目のルート表は、店頭に張っておきますので参加される方、今から参加しようとされている方、考え中の方は参考にしてみてください。

まだ定員まで少し空きがあるみたいなので、ぜひご参加ください。お待ちしております。

今回は、店長引率です。

PS.2日目はタオル博物館と石鎚山は確定しているのですが、もう一工夫を考えている途中です。楽しみにしていてください。




【追記】

以下にタイムスケジュールをアップしました。
参照ください。

>>一日の運行予定

2008年08月23日

DREAM Touring in 今治!!

いよいよ本当のオートバイシーズン到来です。まだまだ暑い日が続いていますが第2回目の中四国エリアのドリーム店企画。

温泉一泊ツーリングを開催いたします。

開催場所は瀬戸内リゾート 湯ノ浦温泉 ホテルアジュートです。

参加費は12,600円。食べ放題・飲み放題の大宴会を開催いたします。

当店では、今治だけでなく石鎚山や松山の観光など楽しみながらツーリングを企画しています。

お気軽にご参加ください。

なお、募集定員が100名までとなっています。お早目にお申し込みください。

ホンダ車以外の参加もOK!!

※参加申込書と案内は、スタッフにお問い合わせください。

2008年05月25日

今日のツーリングは出発です!

みなさま、おはようございます。

今日は、第2回目の定例ツーリングです。

昨日までの天気予報では、出発できるか心配でしたが、日ごろの皆さんの行いがよかったのでしょう(笑)  晴れそうです!!

8時30分集合ですので、みなさまの参加をお待ちしております。

行き先は、出雲ですよ~!!

2008年03月30日

広島中央 初ツーリング!!

3月20日(祝)。。予定外にツーリング開催となりました。

今回は、ドリーム山口のお客様と合流し一緒にツーリング??と言う企画で津和野に行く予定で…!?

AM8:30集合ということで4名のお客様に集まっていただきました。1名は途中で合流とのことでAM9:00に出発・・・がK田さんのヘルメットのディフューザーが外れ、AM9:10のスタートとなりました。

初めてということもあり、慎重にスタートし第一休憩ポイント、佐方Pを目指しました。途中、車の流れも悪く予定時間をオーバーしての到着で、とりあえず一服。合流予定のお客様を待つ・・待つ・・CBR600RRを待つ???こない。。。

ドリーム山口組との合流時間に間に合わなくなるので、仕方なくAM10:00に出発となりました。

次の合流地点は、道の駅スパ羅漢。今までの遅れを取り戻すべく走るものの、遅い軽自動車に引っかかり時間ロス。途中、CBR600RRのM野さんに合流地点を伝えてもらい、AM11:00過ぎにスパ羅漢に到着。気温もグッと下がり、風は強いしバイク乗りにはつらい1日になりそうな予感!かみ店は、先日購入したオーバーパンツを履いてこなかった事を大後悔です。

とても合流地点の道の駅ピュアライン錦に30分で着くわけもなく、店に電話しようとしても圏外・・・。お客さんの携帯をお借りしてドリーム山口のお客様には先に行っていただくように連絡完了。そこでやっと5人目のM野さん登場!!

かみ店も大好きなワインディングを全員そろってやっとスタートとなりました。

スパ羅漢から冠高原を通り、ひたすらコーナーを。山口のお客様にも追いつけるのではとかすかな望みを抱きながら錦町までハイペースで進みました。が187号線までたどり着いたときには30分遅れで、間に合うはずもなく右折して六日市方面へ、一路目的地でもある津和野へひた走ることになりました。強風で皆さん蛇行運転状態。天気も曇り状態で気も重くなって走っていたところ、トンネルに入ったところでホーンの音が聞こえる???止まれの合図みたい?トラブルかなと後ろを見ると3台しか後ろにいないんです。どうしよう・・・・やばいな~・・・

ホーンを鳴らして教えてくれたCBR1100XX O浜さん(唯一の女性ライダー)が笑いながら、「何かヒラヒラとんでいきましたよ~」と

どうやらCB1300SFのお客様の財布が飛んでいったみたい。それも強風であおられながら舞って舞ってヒラヒラと・・・

後方の方が一生懸命拾ってくれたみたいです。なんとも笑えて曇った天気も吹き飛ばしてくれる笑えるアクシデントでした。(財布の中身も大丈夫だったみたいです)

予期していなかった休憩時間に山口の店長にTEL。津和野で待ってますと。

やっと会えるぞと意気込んで、道の駅なごみの里に20分後に到着。

なんと30台近いバイクが集合していて、感動もの。広島中央も早くこれくらい集まれるようにがんばろうと心に決めた次第です。

ひろ中のお客様も山口のお客様のバイクを見せてもらったり、10分程度ではありますが当初の目的を半分ほど遂行できました。みなさん感謝。感謝です。

ヒロ中組みは、山口のお客様をお見送り。津和野でゆっくりのはずだったのですが、スタートからのトラブル続きで時間がなく、食事場所の益田へ突っ走ります。

食事は美庵というバイキングレストラン。昼の営業時間はPM2:30までしかないのに、到着したのはPM2:00。でも「遠慮なく食べてくださいね」の言葉に甘えてガッツリといただきました。皆さんの食欲にもびっくり。。。

こんなにいっぱい食べたら眠くなりそうだな~と思いながらもおいしくいただきました。『ご馳走様でした』

ここでかみ店が乗ってきたSTX1300(パンヨーロピアン)にCB750のS水さんが試乗したいと・・・  いいですよ~

STX1300はフルカバードのカウルに電動で上下可能なウインドスクリーンを装備した寒い日にはとっても強いマシン。ジーパンだけでも過ごせたのはこのバイクのおかげだったのですが、タッチ交代。

道の駅匹見までの道のりを十分堪能していただきました。

益田から匹見まではフリー走行ということで自由に走っていただきました。

しかし、CBR600RRコニカさん。トンネル手前の右コーナーでも追い越しをかけていくのにはビックリ!!あとで聞くと「当たり前」だそうです。コーナリング性能抜群のCBR600RRを自在に操るのは見事ですが、冷えました。。。

道の駅匹見が近づいたころには気温6度。あまりの寒さに手が痺れて。。つらい。。

到着してすぐにしたことは、かっぱを着用。どうして早く着なかったのかな~。馬鹿ですね~。

ここで集合写真をパチリ!!セルフタイマーの使い方がわからなくて1枚目は失敗しましたが2枚目は成功。寒そうな皆さんをご覧ください(笑)

次の休憩場所を目指し出発。

各地のスキー場入り口を通過しながらの走行ですが、道路の脇には雪が50センチくらいは積もってる。気温は4度。寒いはずですよね~。かみ店はSTX1300に乗り換えた事もあり幸せなひと時。あまり寒くなかったです。ウインドスクリーンも一番上まで上げた事もあり、速度間が薄れツイツイ飛ばしてしまいました。(皆さんごめんなさい)

前半にあったようなアクシデントもなく最終休憩地の戸河内へ。

休憩するたびに笑わせてくれるのは「財布飛ばし事件」・・

いか天や団子をほうばりながら、笑いの耐えないツーリングになりました。

ここからは帰路、ホンダドリーム広島中央まで。かみ店は道がわからないのでCB750さんに引っ張ってもらい安佐動物園の裏から帰ることになりました。当初の予定では、PM5:00には帰ってくる予定だったのですがPM6:00を過ぎてしまいました。少し日が落ちかけのツーリング。寂しい気持ちも。。。

学生時代ならサザエさんの曲が聞こえてくる感じですかね~

そして無事?何もなく?店に到着。思い出深い初ツーリングとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は急遽決まったツーリングで、告知も店頭だけとなりましたが次回からは早めに告知させていただきます。申し訳ありません。

次回は、5月25日(日)を予定してます。ぜひご参加ください。

その前に4月16日にスタッフツーリングを予定してます。お客様中心ではなく、スタッフ中心。そして、当店の女性スタッフ吉田のデビューツーリングということで、吉田中心のツーリングを敢行予定です。うさぎさんグループとかめさんグループに分かれてのツーリングになると思いますが、水曜日にお休みの取れる方はぜひご参加ください。当日のスケジュールは決まり次第ホームページ上でご案内いたします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72